保育士でさ、新人をいじめるのって普通?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • 翔くんしか勝たん!
    • 23/11/07 01:28:02

    >>13へぇー


    ねぇ、性別だけでいじめるなんて酷いよね

    • 0
    • 13
    • バージンロード
    • 23/11/07 01:24:18

    ヨイショ出来る新人はイジメないょ。保育園や幼稚園は特に女性が多い職場だから、いかに先輩保育士と上手くやっていけるかによって違う。私も昔、保育士していたけど、全くヨイショも出来なかったし、なかなか馴染めなかったから仲間外れや無視されていたりしてた。ヨイショ出来る人や世渡り上手な人は可愛がられてた。私は未だに媚び売るのは苦手。そういう職場は辞めて正解だった。

    • 4
    • 12
    • 翔くんしか勝たん!
    • 23/11/07 01:13:16

    >>11あー当たってないねー

    • 0
    • 23/11/07 01:11:44

    そんなもんだ主は18.19だろ?世の中ってそんなもん。もっと視野を広げろ。たぶん辞めるとおもうけど笑

    • 0
    • 10
    • 翔くんしか勝たん!
    • 23/11/07 01:08:22

    >>9残念ながら違うんだよねー

    男には分からないだとか出来ないだとか勝手に決めつけていじめるんだよー



    • 0
    • 9
    • カラードレス
    • 23/11/07 00:58:30

    >>8
    じゃあやっぱりやる事やらないんじゃない?週案とか月案とか制作物遅れがちとか。

    • 0
    • 8
    • 翔くんしか勝たん!
    • 23/11/07 00:57:13

    >>7へぇー

    その子はそんなことしないよ!
    雑用とか押し付けられてたよなー
    みんなでクビにしようとしたり…

    みんな年も一回り以上違う感じだったし私その子が好きなのもあるかもだけど許せなかったよ

    • 0
    • 7
    • カラードレス
    • 23/11/07 00:55:07

    >>6
    職場に男性保育士いた事あるけど
    かわいい女の子ばかり甘やかして抱っこしてるの見ると顔は良くても気持ち悪って思ってしまったよ

    • 1
    • 6
    • 翔くんしか勝たん!
    • 23/11/07 00:51:31

    >>4違うよ

    男の子だからなんだってー

    ちなみにワカサとビジュをピカイチだよ!

    • 0
    • 5
    • ブロッコリートス
    • 23/11/07 00:50:22

    常識をわきまえた保育士さんもいるが、自分が知ってる奴は、園内だけじゃ足りず至るところでイジメを繰り返すような底辺族。子供好きでなったんじゃないんだろな

    • 0
    • 4
    • カラードレス
    • 23/11/07 00:49:44

    >>2
    子どもは担任が大好きだからね
    優しくてきちんと対応できたら尚更


    新人で煙たがられるのは、挨拶しないとか提出物出さないとか欠勤多かったりするとか??

    • 0
    • 3
    • 翔くんしか勝たん!
    • 23/11/07 00:45:23

    >>1普通ではないよね

    でその子同僚や保護者にはメッチャ嫌われてるけど子供達にはめっちゃ好かれてるんだよねー

    真面目で優しいからかな?

    • 0
    • 2
    • 翔くんしか勝たん!
    • 23/11/07 00:45:13

    >>1普通ではないよね

    でその子同僚や保護者にはメッチャ嫌われてるけど子供達にはめっちゃ好かれてるんだよねー

    真面目で優しいからかな?

    • 2
    • 1
    • カラードレス
    • 23/11/07 00:43:00

    普通では無い

    けどたまにどうして保育士になった??

    何故園長面接で見抜けなかった??

    って思う人達が集まる園があるのは事実

    意外とそういう人保護者受けいいのが謎

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ