小3男子 変ですか?

  • なんでも
  • ブロッコリートス
  • 23/11/06 22:08:01

上に姉がいる小3の息子がいます。
客観的にみて変か教えて下さい。
○まだ私(母親)と一緒に寝てる
○まだ一緒にお風呂に入ってる
○外を歩く時はまだ手をつないでくれる
○仕上げ磨きまだしてる(夜だけ)
○1日に何度かハグをしてくる

私としてはどれも嫌ではなく寧ろ嬉しいです。いずれしてくれなくなるだろうし今だけと思ってますが、やっぱりもう少し手を放していった方が良いですか?
元々甘えん坊な性格もありますが、べったりしすぎですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • マリッジリング
    • 23/11/13 14:12:15

    うちも主さんと一緒(笑)お姉ちゃんもいるし
    うちも全部当てはまってるよ
    いずれ子供から離れて行くだろうから、それまで
    くっついていたい

    • 0
    • 34
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/13 14:09:42

    お風呂以外はやってた
    やっぱりこっちは生理とかあるから一緒はキツくて

    • 0
    • 23/11/13 14:08:37

    小3娘がいるけど、一緒に寝る以外は全部やってるよー!

    • 0
    • 32
    • 色打ち掛け
    • 23/11/13 14:08:26

    普通じゃない?
    仕上げ磨きは6年までやった方がいいって言われてるし、うちの中1は今も同じ部屋で寝てる

    • 1
    • 31
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/13 14:06:08

    全く変じゃないよ

    • 1
    • 23/11/13 04:26:44

    別に普通じゃん?

    • 5
    • 29
    • モーニング
    • 23/11/13 04:23:13

    普通

    • 4
    • 28
    • モーニング
    • 23/11/13 04:23:10

    普通

    • 4
    • 23/11/13 04:04:58

    >>13
    >主の息子は「大学生くらいまでお風呂に一緒に入る」と言ってるんだよ。

    それは『大人になったらお父さんのお嫁さんになる!』とか『大人になったらお母さんと結婚する!』といった類いの親子仲の良い、子供特有の台詞でしょ。
    主の子はまだ小3なんだし、その部分を抽出して深く気にするものでもないわ。

    • 2
    • 23/11/13 03:49:04

    普通

    • 1
    • 25
    • プチギフト
    • 23/11/07 06:57:46

    小6まで大丈夫。
    風呂は高学年になると、子供から離れていくよ。
    寂しい。

    • 3
    • 23/11/07 06:55:49

    うちの小3息子は
    お風呂は完全に別、手はたまに繋いでくるけどそっと離されること増えた、ハグは「やめて〜(笑いながらだけど)」て言う
    て感じ

    寝るのは家の問題で同じ部屋の別々な布団

    そのうち手繋がなくなるんだろうな、てちょっと淋しい

    • 2
    • 23/11/07 06:32:11

    小6まで行ける。

    • 2
    • 22
    • ブロッコリートス
    • 23/11/07 06:32:08

    さすがに風呂はない
    気持ち悪いよ

    • 3
    • 21
    • ガーデン挙式
    • 23/11/07 06:30:56

    風呂以外はまだしてたような記憶が

    • 1
    • 23/11/07 06:24:36

    うちの小3男子も同じだよ。
    かわいいよね。

    • 2
    • 19
    • 指輪の交換
    • 23/11/07 06:21:42

    どうだろうね
    小5の子が2年前、手繋ぎ以外は全部やってた。
    今も仕上げ磨き時々と、一緒に寝てるのと、時々ハグはするよ。歯磨きは虫歯にしたく無い親の意向、寝るのは住宅事情もある。

    • 1
    • 18
    • ファンシータキシード
    • 23/11/07 06:16:54

    小6女子もそんな感じ

    • 0
    • 17
    • タキシード
    • 23/11/07 06:10:43

    暗いのが怖いからって小6でもまだ一緒に寝てるよ。他のきょうだい(小学生)も一緒に。旦那だけ別(笑)手をつないだりお風呂はさすがに別だけど。
    小3なら手つなぎは別におかしくないかな。小4になったらそろそろ・・・だけど。

    • 1
    • 23/11/07 06:07:55

    私の知人も主と似たような感じで、可愛いからって小学校高学年までお風呂一緒に入ってたらしいんだけど、ある日突然胸揉まれたりキスしてくるようになったと言ってたよ。可愛いって思ってた息子が突然男出してきたからゾワッとしたとか言ってたけど、正直当たり前じゃんと思ったわ。こういうことが普通に起こり得るって知った上でお風呂入るならいいんじゃない?

    • 1
    • 15
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/07 06:03:02

    お風呂や寝るのまで今も一緒はちょっと……
    小3にもなって1日に何度もハグしてくるってのも気になるね

    • 2
    • 14
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/07 05:58:23

    綾が構いまくると怒るよな。少しずつ離してあげれば?急に全部ダメだと言われたらパニックになるから
    人はこうだからとかではなく
    高学年になったら親なんて、友達来た時におやつ出してくれる母ちゃんになるから
    友達と家の話する時に、まだ親と寝てるなんて笑なんて言われたら離れるよ

    • 1
    • 13
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/07 05:56:40

    >>11
    私は子供に関わる仕事してたけど、下の人達のを決して変なコメントとは思わないよ。

    主の息子は「大学生くらいまでお風呂に一緒に入る」と言ってるんだよ。
    既にベッタリが過ぎてると思うけどな…。

    私たちからしたらまだ小3だしと思うかもしれないけど、大人が思っている以上に3年生はもう色々なことを吸収し理解してるんだよ。
    今も裸同士で一緒にお風呂入ってるとしたら、本人にとってもあまりよくないと思う。

    • 2
    • 12
    • ハウスウェディング
    • 23/11/07 05:50:53

    小3、小4にもなると性への興味も出てくる頃だよね
    早い子はもうマスター◯ーションしてたりするよ
    学校でもエロい話する子が現れ始めたり
    そういう多感な時期にお風呂まで一緒に入るって何考えてるんだろうとしか
    小3なんてもう「可愛い可愛い」ではないんだよ
    しっかり距離を置くところは置かないと、おかしなマザコンに育つよ
    主は自分が息子の性の対象になってもいいの?
    大袈裟でなく、本当にそういう生活していて辿り着いたところが息子から襲われるってケースあるんだよ

    • 1
    • 11
    • ブーケプルズ
    • 23/11/07 05:48:54

    変なコメントしてる人はネカマかお子さんとの関係をうまく築けなかった人かな?
    主さんのお子さんは全然普通でしょ。
    ある時急に、パッと親離れしちゃうというから、今のうちに可愛がりましょ。

    • 5
    • 23/11/07 05:42:13

    小3でそれはちょっと。
    発達に遅れとかないなら、今後要注意だよ。

    • 5
    • 9
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/07 05:38:21

    そのうち母親のこと考えながら一人でしたり
    体触って来たりするようになるだろうね。

    • 2
    • 23/11/07 05:32:57

    そろそろお風呂は別がいいかも。他は全然大丈夫!

    • 4
    • 7
    • ブロッコリートス
    • 23/11/06 23:05:01

    皆さんありがとうございます。
    良かったです。
    割りと普通のことで同じようなお子さんも多いですね。
    今しかない可愛い大切な時期を堪能したいと思います。
    息子にいつまで一緒にお風呂したり一緒に寝る?と聞くと真剣に「大学生までかなー」と答えてくれますが、、笑
    そんな風に答えてたこともあったなーと懐かしくなる日が今から寂しいですね。

    • 3
    • 6
    • エンゲージリング
    • 23/11/06 22:33:16

    うちも小3でまったく一緒です笑

    • 6
    • 23/11/06 22:31:16

    友達の前ではやらないで家だけでしょ?
    なら全然いいよ。ちゃんと恥ずかしいとか思えてるなら

    • 6
    • 4
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/06 22:30:55

    普通だよ。可愛いな。
    後1年かな。大切な二度と戻らない時間をめいっぱい楽しんで。

    • 9
    • 3
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/06 22:27:38

    全然問題ないよ!可愛いじゃん!うちの高校生もそんな感じだったけど、今では完全に親離れしてしまって寂しいよー。

    • 3
    • 2
    • ファンシータキシード
    • 23/11/06 22:22:36

    お風呂は別かな。
    それ以外はいいと思う!

    • 1
    • 1
    • 誓いのキス
    • 23/11/06 22:18:37

    いいっしょ別に。今だけだよ?中学とかなったら自動的に勝手に離れていくんだし。子供でいられる時間って限りなく少ないから息子からきてくれるならこんなとこに相談しないで一緒に居てやった方がいいと思うよ。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ