太ってる子の親って何食べさせてるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/22 20:19:42

    体質もあるよ。

    私の兄妹姉と私は同じ物食べててもガリガリで太れなかった。
    弟は太ってた、でも食べ過ぎでもなかったし同じ物食べてた。

    親は。。ってのは親が可哀想だよ。
    勿論食べさせすぎてる所もあるかもだけど。

    • 2
    • 24/01/22 20:16:26

    子どもの頃太ってた子はだいたいおばあちゃんと同居の家庭だったよ。
    とくに凄かったのが遊びに行くとおばあちゃんがしこたまおやつとジュース出してくる。
    桃天にポテチにチョコにグミとか。しかも1人1人に遠足のおやつみたいに。
    さらにラーメン食べるかい?とか聞いてきて、さっきもらったおやつでお腹いっぱいです!って断っても、「えーもう作っちゃったのよー?」ってほぼ強制的に食べさせられるw

    • 1
    • 24/01/22 20:14:20

    うちの娘の同級生で、小1だけどほんとそれこそ40キロ近くありそうな子がいる。
    親はどうしてこんなに太らせちゃうんだろう。
    その子、よく「あの人が私のことキモいって言ってる」とか通りすがりの人になにか言われるらしい。
    それが本当なのかただの妄想なのかは分からないけど、どちらにしても可哀想だなと思う。
    今は昔程じゃないにしてもやはり太ってることって卑屈になるよね。
    心に与える影響は大きいと思う。
    自分が小さい頃太ってたから、自分を重ねちゃってなんとかしてあげたくなっちゃう。

    • 1
    • 24/01/22 20:08:30

    痩せ細った親子ってご飯食べてるの?
    病気以外で。

    • 1
    • 24/01/22 20:06:44

    おやつじゃない?

    • 0
    • 236
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/22 20:06:12

    うちの姉はスイミングスクールの後に唐揚げ屋さんで食べまくってたから太ってた。
    スイミングスクール入る前は痩せてたのに、、

    • 0
    • 24/01/22 20:04:13

    遺伝だよ。20歳ぐらいになったら痩せて綺麗になるよね。

    • 0
    • 234

    ぴよぴよ

    • 23/11/23 11:59:17

    炭酸飲料じゃないかな?

    うちの子たち朝食は菓子パン、おやつはパピコとじゃがりこ、夜は洋食(クリームパスタ、グラタン、海老フライ、ビーフシチュー率高め)がっつりで野菜とか魚は全然食べないけど痩せてる。
    普段、炭酸飲料じゃなくて牛乳飲んでるからだと思う。私も同じように育って痩せ型だったけどコーラにハマって太だしたから。

    • 0
    • 23/11/23 08:39:15

    親子で乗るバスに、ハンバーガー片手に乗り込んできたデブな子がいた。朝ご飯らしい。
    子供もデブだし、親もデブ。絶対に仲良くなりたくない。

    • 4
    • 23/11/23 08:36:07

    私の姉の子小6だけど誰が見てもデブ。太るまで食べてないのに太るって事は遺伝子レベルの問題だから仕方ないって言ってる。どう考えても親の責任だろって言わないけど思ってる
    だって姉も旦那もデブだもん。同じ物食べてたら太るよ。見てると偏食だよ

    • 0
    • 23/11/23 08:33:58

    義両親と同居の甥姪が肥満。
    いちご出したら、練乳をスプーンに絞ってずっと舐めてた。チューブ一本無くなった。
    ご飯の準備してる義母が肥満だし、遊びに行ったら夕食の準備しながら、いろんなお菓子を子供に食べさせようとするタイプ。自分は料理上手なのに。
    せっかくのお義母さんの美味しい料理が食べられなくなるから、うちの子たちには今の時間におやつは不要です。少食だし、栄養バランスは大事だから。って説明したら、びっくりするほどションボリしてそういうことを考えたことはなかった。だから同居の孫は太ってるのかも、って言い出して。
    この人なんか可愛いなーと思ったよ。
    子供を太らせる人って、知識不足なんだと思うわ。

    • 1
    • 23/11/23 08:26:35

    >>154
    いるいる笑
    ほんと太ってる子ムリ

    • 2
    • 23/11/12 15:32:17

    【仙台】輩の大嘘つきブログ【名取】
    このトピで語られている輩の小6娘は5年の時に60キロを超えた
    輩も相当な横幅
    ブログでは
    ・ミートソース5杯おかわり
    ・焼肉のたれチャーハンのみ
    ・チャーハンのみ
    ・土日は朝マック
    ・バイキング大好き
    ・母親の財布から金をくすねて買い食い
    ・朝食なし、給食間近に給食目当てで登校

    • 0
    • 155
    • リゾートウェディング
    • 23/11/12 15:30:03

    友達の子が幼児の時から肥満体型。
    米、肉が大好き、ご飯何杯もお代わりする、おにぎりはおかずいらないって言ってこのサイズをペロり、とかそういうよく食べることを「(笑)」をつけてよくインスタとかでネタにしてるけど、笑ってるの親のアンタだけだよって思う。
    男の子だけどおっぱいなんて巨乳だし、白の服着せて鏡餅!って言って年賀状くれたけど笑えないし可愛くない。
    肥満って=病気と隣り合わせなのにどうして笑ってられるんだろう…もはや虐待にさえ思える。

    • 2
    • 23/11/12 15:29:13

    よく遊びにくる太ってる子供の友達。
    持参したスナック菓子を、うちの子がゲームの準備してる間に開けてほとんど食べちゃう。
    それから寝そべってゲーム。
    帰る時に残ってるお菓子食い尽くしていく。
    一緒に遊びに出かけて、疲れたから休憩しよーってファミレスに行って、みんなドリンクバーだけなのに(食事済)1人フライドポテトやら唐揚げやらピザやら、もう一食余計に食べてる感じ。

    • 1
    • 153

    ぴよぴよ

    • 23/11/12 14:45:19

    義母が昔ホステスやっていて、客から貰った手土産のケーキ等を朝ご飯に出してたらしい。義姉が幼少期からずっとデブ。旦那は年が離れていて、生まれた頃にはホステス辞めてたから普通体型。

    • 0
    • 23/11/12 14:35:39

    甘やかしが多いよね。うちの旦那、デブまではいかなかったけど子供時代の話を聞いたらびっくりしたよ。自分専用のファンタージュースが常備してあったらしく、哺乳瓶にジュース入れて赤ちゃんから飲んでたって義母が笑いながら私に言ってきてドン引きしたわ。

    • 2
    • 23/11/12 14:33:12

    4人姉妹。
    炭水化物と揚げ物ばかり食べているよ。
    そして、野菜は食べない。
    超貧乳で腹が大きい。
    腹だけ私の母似。
    冬に腹ばっか太る。
    子供が勝手に食べる。

    • 1
    • 23/11/12 14:31:58

    4人姉妹。
    炭水化物と揚げ物ばかり食べているよ。
    そして、野菜は食べない。
    超貧乳で腹が大きい。
    腹だけ私の母似。
    冬に腹ばっか太る。
    子供が勝手に食べる。

    • 0
    • 23/11/12 14:31:42

    世界仰天ニュースとかのデブ特集見てると、必ず子供を甘やかしまくる親かおじいちゃん、おばあちゃんがいるしね。

    • 6
    • 23/11/12 14:31:09

    世界仰天ニュースとかのデブ特集見てると、必ず子供を甘やかしまくる親かおじちゃん、おばちゃんがいるしね。

    • 0
    • 23/11/12 14:30:53

    私アメリカ人、旦那日本人。
    うち上の子太り過ぎ、下の子普通。両極端嫌だ。
    上は私似、下は旦那似。

    • 0
    • 23/11/12 14:30:26

    4人姉妹。
    炭水化物と揚げ物ばかり食べているよ。
    そして、野菜は食べない。
    超貧乳で腹が大きい。
    腹だけ私の母似。
    冬に腹ばっか太る。
    子供が勝手に食べる。

    • 0
    • 23/11/12 14:29:41

    世界仰天ニュースとかのデブ特集見てると、必ず子供を甘やかしまくる親かおじちゃん、おばちゃんがいるしね。

    • 2
    • 23/11/12 14:29:13

    4人姉妹。
    炭水化物と揚げ物ばかり食べているよ。
    そして、野菜は食べない。
    超貧乳で腹が大きい。
    腹だけ私の母似。
    冬に腹ばっか太る。
    子供が戸棚や冷蔵庫を開けて勝手に食べてる。

    • 0
    • 23/11/12 14:28:57

    職場の懇親会で子連れOKの時に太った同僚が我が子の唐揚げに、これ味薄いでしょと言って塩やソースをドバドバかけてあげてるのを見て、あーなるほどと思った
    もちろん小学校低学年のお子さん達はお母さん似のしっかりした体型だった。うちの近所だとそういう体型の子は珍しく放置子しかいないんだけど、同僚の居住する学区は大規模市営住宅もあるしわりと普通に太った子はいるらしい

    • 0
    • 141
    • キャンドルサービス
    • 23/11/12 14:28:31

    >>135
    日本語上手いね

    • 0
    • 23/11/12 14:28:21

    お菓子食べ放題

    • 0
    • 23/11/12 14:27:51

    世界仰天ニュースとかのデブ特集見てると、必ず子供を甘やかしまくる親かおじちゃん、おばちゃんがいるしね。

    • 1
    • 23/11/12 14:27:13

    私アメリカ人、旦那日本人。
    うち上の子太り過ぎ、下の子普通。両極端嫌だ。
    上は私似、下は旦那似。

    • 0
    • 23/11/12 14:26:46

    親が食べさせているというより、子供が戸棚や冷蔵庫を開けて勝手に食べてる。親が買い置きしなかったら家に無いから、やっぱり親の責任?無かったら子供がお小遣いで買いに行ってる。子供が食い意地が張ってるだけだと思う。あとストレス食いとか。

    • 0
    • 23/11/12 14:25:11

    うち上の子太り過ぎ、下の子普通。
    上は私似、下は旦那似。

    • 0
    • 23/11/12 14:24:35

    私アメリカ人、旦那日本人。
    うち上の子太り過ぎ、下の子普通。両極端嫌だ。
    上は私似、下は旦那似。

    • 0
    • 23/11/12 14:23:53

    うち上の子太り過ぎ、下の子普通。両極端嫌だ。
    上は私似、下は旦那似。

    • 0
    • 133

    ぴよぴよ

    • 132
    • バージンロード
    • 23/11/12 14:23:52

    そういう子の親って親も太ってるよね。

    • 1
    • 23/11/12 14:22:35

    世界仰天ニュースとかのデブ特集見てると、必ず子供を甘やかしまくる親かおじちゃん、おばちゃんがいるしね。
    望むまま食べさせまくって良い親や良い祖父祖母気分の保護者の責任だと思う。

    • 0
    • 23/11/12 14:21:39

    同じ家の子でも、姉妹痩せ気味、とかあるから、親のせいじゃないと思う。

    • 0
    • 23/11/12 14:20:34

    妹はふくらはぎと足首は親より太い

    • 0
    • 23/11/12 14:19:55

    私は幼少期からふくらはぎと足首は親より2倍ある

    • 0
    • 23/11/12 14:18:40

    2人姉妹。
    炭水化物と揚げ物ばかり食べているよ。
    そして、野菜は食べない。
    超貧乳で腹が大きい。
    腹だけ私の母似。

    • 0
    • 23/11/12 14:18:23

    2人姉妹。
    炭水化物と揚げ物ばかり食べているよ。
    そして、野菜は食べない。
    超貧乳で腹が大きい。
    腹だけ私の母似。
    旦那と私はふくらはぎと足首は骸骨。
    旦那と私はふくらはぎと足首は骨と皮だけで栄養失調。

    • 0
    • 23/11/12 14:17:39

    姉は幼少期から周りより縦も横も一回り大きくて、高校の卒業式の背の順がびり。

    • 0
    • 23/11/12 14:16:28

    姉は幼少期から周りより縦も横も一回り大きくて、卒業式の背の順もずっと後ろ。

    • 0
    • 23/11/12 14:15:48

    4人姉妹。
    炭水化物と揚げ物ばかり食べているよ。
    そして、野菜は食べない。
    超貧乳で腹が大きい。
    腹だけ私の母似。
    旦那と私はふくらはぎと足首は骸骨。
    旦那と私はふくらはぎと足首は骨と皮だけで栄養失調。

    • 0
    • 23/11/12 14:14:54

    体質も少しはあるよ。姉は幼少期から周りより縦も横も一回り大きくて、背の順もずっと後ろ。

    • 0
    • 23/11/12 13:50:30

    体質も少しはあるよ。姉は細身の小柄、私は幼少期から周りより縦も横も一回り大きくて、背の順もずっと後ろ。もちろん組体操も土台。母は管理栄養士、調理師免許も持ってるか 。
    娘には幼児の時から食事のバランス、間食にも気を付けて運動も毎日していたけど曲線の上だよ。

    • 1
    • 23/11/12 13:49:39

    お菓子食べ放題

    • 0
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ