子どものためにすることってどこまでやれば良いの?

  • 小学生
  • レンタルドレス
  • 23/11/06 11:27:11

子ども小6
反抗期でことあることに反抗してくる。
そのくせに自分のことはきちんとしない。
弟妹に辛く当たる
もう小6の子どもに関わりたくない
でも最低限はしなくちゃいけないよね
最低限って食事と学校の集金とか洋服とかの最低限のお金の援助だけでよいの?
洗濯も何度も言っても出さないから洗わなくても良いよね?
今まで塾をどうしようかとか、推し活の手伝いとかしてたけど辞めてよいよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 指輪の交換
    • 23/11/07 20:06:48

    寄り添うことがもうできないくらい追い詰められてます

    • 2
    • 11
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/06 12:15:42

    >>10
    そりゃ寄り添うのは難しいよ。でも見放すのもかなり難しいと私は思う。寄り添ったところで思うようにいかないし、大きくなって寄り添ったことでいい結果にはならないこともある、でも自分軸が自分がしてもらったことになるなら、それを死ぬ気でやってみてもいいかもと思う。

    • 0
    • 10
    • ジューンブライド
    • 23/11/06 12:12:11

    寄り添う、って簡単にいうけど難しいよね。

    うちの小6娘も反抗期。
    色んなこと試したし、娘の気持ちを尊重してるけど、もう正直なところ疲れたよ。
    それでも可愛いから見放さない、なんとか持ち堪えてる

    寄り添うってなんだよ。寄り添えば素直になるのかよって思います。

    • 0
    • 23/11/06 12:11:32

    >>4 まずは身の回りをすっきりシンプルにして身体と脳を休める
    しばらくしたらさりげなく勉強系の漫画とか目につくところに置いとく
    うちの子らドラゴン桜見て勉強しないといけないんだと思ってる。だから、何でこんなことしないといけないんだよ!とかはないよ

    • 0
    • 8
    • ファーストバイト
    • 23/11/06 12:06:20

    その原因は探るかな
    家庭環境で荒れてるのか、学校になにかあるのか、それとも発達障害か
    なにかしらあるはず
    それは探ってあげるかな
    あと、他は最悪いいとしても兄弟にあたるのだけは許さないと思う

    • 0
    • 7
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/06 12:03:41

    >>3
    それをどう思ったのか、その後それが影響したのか。とかもあるよね。反抗期って結構本人もしんどいと思う。なんかもどかしい気持ちになってるんじゃない?何があっても寄り添うってのも大事だと思うけど。

    • 0
    • 6
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/06 12:03:41

    >>3
    それをどう思ったのか、その後それが影響したのか。とかもあるよね。反抗期って結構本人もしんどいと思う。なんかもどかしい気持ちになってるんじゃない?何があっても寄り添うってのも大事だと思うけど。

    • 0
    • 5
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/06 12:03:40

    >>3
    それをどう思ったのか、その後それが影響したのか。とかもあるよね。反抗期って結構本人もしんどいと思う。なんかもどかしい気持ちになってるんじゃない?何があっても寄り添うってのも大事だと思うけど。

    • 0
    • 4
    • レンタルドレス
    • 23/11/06 12:01:12

    >>2
    勉強は見なくてももう自分の責任でよいのですか?
    ママスタの漫画にあった大人になってから大学に行きたかった、とかあんな風に言われたくないんです

    • 0
    • 3
    • レンタルドレス
    • 23/11/06 11:59:52

    >>1 自分のときは普通にやってもらえました。

    • 0
    • 23/11/06 11:37:14

    食事と睡眠と衣類などを清潔にすることだけやる
    勉強はほっとくけど夜更かしは許さない

    • 1
    • 1
    • ブーケプルズ
    • 23/11/06 11:30:54

    自分のときを思い出すといいよ(笑)

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ