通帳引き落とし

  • なんでも
  • マリッジブルー
  • 23/11/06 09:44:47

保険料が引き落としされたか通帳で確認したら、どこからなのかが書いてなくて、印字の書かれ方が保険会社と違うようです。
金額も保険内容も心当たりあるので保険屋さんだと思うのですが、会社名かかれてなくて、保険屋さんの印字内容は言われたのと違いました。
引き落としましたなどのハガキとかは来ないとの事で、通帳が証拠みたいな感じになると言われました。
会社名かいてないから、うちじゃないです、みたいに言われたらどうしようと不安です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • マリッジブルー
    • 23/11/06 09:55:18

    >>3内容のみなんです。
    銀行に聞きましたが、そこまでわからないと言われました。

    • 0
    • 5
    • マリッジブルー
    • 23/11/06 09:52:51

    >>2会社名も書かれてると言われたので、書いてないんです。と伝えました。
    初めての引き落としでした。
    例えば、いりょうほけんとか、かさいほけんとか、内容のみで、どこの保険なのかわからないんです。そこしか入ってないから、私はわかりますが、あとから、なにかあった時に、証拠となるのかなと不安です。

    • 0
    • 4
    • マリッジブルー
    • 23/11/06 09:49:21

    >>1はっきり答えが返ってこないんです。
    大丈夫じゃないですか?多分大丈夫だと思います。保険屋さんにはまだ反映されてないからわからないと言われました。

    • 0
    • 3
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/06 09:48:21

    でも無記名で引き落としって可能なの?
    銀行かゆうちょか分からないけど調べてもらえないのかな?

    • 0
    • 2
    • ウェディングドレス
    • 23/11/06 09:47:25

    毎月の保険料?
    うちの保険はちゃんと名前書いてあるけどな。
    保険会社に電話して確認するのが安心だと思う。

    • 1
    • 1
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/06 09:45:30

    いや、保険屋に聞けばいいじゃん

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ