パートの事お気に入りなの?どう思う?

  • なんでも
  • タキシード
  • 23/11/06 09:12:20

長く働いているパートさんがいます。
そのパートさんは子どももだいぶ大きくなって融通が利くようになったそうで、マネージャーに良いように使われているなと思ってました。
バイトが急に休んだ時は呼ばれてるし残業もしている。
ヘルプ制度があるのですがそれがヘルプであっても呼ばれて行っている。
最近では休みもマネージャーが決めている様子なんです。
一昨日はマネージャーが少し遠い部署でヘルプで働いて、そこに欠勤者がでたからとそのパートさん呼んでました。
マネージャーが急遽出掛けなくてはならなくなった時、そのパートさんの出勤を待って出かけたり謝ったりしているのを見て、良いように使ってるのにそういうところは誠実な感じがまた嫌な感じで。
私はどうしてもの時しか声が掛からなくてしかも他人行儀なんです。
だから余計にそのパートさんの使われ方に腹が立ちます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • ベールアップ
    • 23/11/06 21:11:15

    この主さんも長く働いてるよね

    • 2
    • 27
    • ベールアップ
    • 23/11/06 19:53:34

    長くいれば仕事もできるし、それなりに責任感もあるだろうし、信頼できるでしょ?
    通常の使い方だと思うけどね。

    • 3
    • 23/11/06 19:46:36

    なんかたまにこうゆうトピたつよね
    夫婦仲悪いんかね
    お金稼ぎに行くのに、仲良いだの、
    お気に入りだのどうでもいい
    時給上がるんか

    なんなんだろね

    • 1
    • 23/11/06 19:41:55

    でも実際気に入ってるんじゃないの?

    • 2
    • 24
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/06 15:09:46

    >>23もしそうだとして、主に何か影響でも?

    • 2
    • 23
    • タキシード
    • 23/11/06 14:28:28

    >>18
    パートさんがマネージャーの事好きで、自分を頼りにしてるとか気があるとか思ってそうです。

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • タキシード
    • 23/11/06 14:20:07

    なんかいつもここだけの話をしたりしてるから仲良いのかなと思ってましたが違うんですね。

    • 0
    • 20
    • タキシード
    • 23/11/06 11:15:59

    それで良いの?と思いますよ。

    • 0
    • 19
    • ファーストバイト
    • 23/11/06 10:27:36

    主もマネージャーに頼られたいんだよね。
    「私もヘルプ行けますよー」ってアピールしないと。
    あ、仕事できるのが大前提だけどね。

    • 5
    • 18
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/06 10:25:23

    >>12何をどう勘違いしてるの??

    • 1
    • 17
    • フラワーガール
    • 23/11/06 10:15:21

    いいように使われてるって本人が愚痴ってたの?
    両者同意してる事では?

    • 3
    • 23/11/06 10:14:51

    アンカー先なしで返コメするのはいつものAB子の主の特徴。

    • 4
    • 15
    • マリッジリング
    • 23/11/06 10:14:23

    >>12
    勘違いしてるのはお前だろ

    • 3
    • 23/11/06 10:14:07

    >>9
    なぁに?クレームの悩みって。他にもトピ立ててたの、この主。

    • 0
    • 13
    • キャンドルサービス
    • 23/11/06 10:12:23

    融通きいて、長く働いてるから仕事もできて頼れるってことでしょ。

    使いやすい人を使うのは普通。仲良しクラブじゃないんだから。

    • 5
    • 12
    • タキシード
    • 23/11/06 09:59:53

    でも勘違いしてそうじゃないですか

    • 0
    • 11
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/06 09:58:21

    子供が大きくなって融通が利く方がいいに決まってるじゃん。
    いいように使われてると周りが思おうが、本人が思っていようがいまいがその本人が不満に思ってないならそれでいいんだし。
    主が側からグチグチ言うことではない。

    • 3
    • 10
    • タキシード
    • 23/11/06 09:56:03

    同年代で色々話してそうだから

    • 1
    • 23/11/06 09:49:49

    そう言えばクレームの悩みは終わったのかな…
    同じ人だよね?

    • 5
    • 8
    • 新郎泥酔
    • 23/11/06 09:49:45

    パートの中にも、頼みやすい人っているじゃん。もしかしたらパートさんが、欠員の時はいつでも声かけてもらって大丈夫って言ってあるかもしれないし。うちの職場も、まず声かけるのは大体同じ人だよ。長いから急遽の仕事内容でもちゃんとやってくれるし。そんな人がいたら、そりゃマネージャーさんも頭上がらないだろうし、感謝するのは普通じゃない?

    • 2
    • 7
    • マリッジリング
    • 23/11/06 09:48:32

    >マネージャーが急遽出掛けなくてはならなくなった時、そのパートさんの出勤を待って出かけたり謝ったりしているのを見て、良いように使ってるのにそういうところは誠実な感じがまた嫌な感じで。

    ベテランなら、マネージャー代行みたいな位置付けなんじゃないの?
    だから自分が不在の間、店よろしくね、って意味での声かけでしょ。

    「内緒の話とかお互いしてるっぽくて」とかババアの僻みキモすぎ。

    • 5
    • 6
    • マリッジリング
    • 23/11/06 09:45:20

    え?別にパートさんもマネージャーも悪くないでしょ。
    「いいように使われてる」ってそれは主の勝手な被害妄想でしょ。
    本人が愚痴ってたの?

    上から頼られることにやりがいを感じる人もいれば、もっと稼ぎたいから働きたいって思う人もいるし「いいように使われる」ことは決してマイナスだけじゃない。本人がもっと働きたいって申し出たのかもしれないしね。

    マネージャーがヘルプに出てて、そこで欠員が出た時にベテランで使いやすい人に打診するのは当たり前じゃないの?

    そういうガキ丸出しのひがみ根性があるから使いにくいって思われるんだって。

    むしろそのパートさんを上手く使わない理由がないでしょ。
    お子さんは大きく突発休や休みの縛りもない、ベテランで従順。
    誰かさんよりよっぽど使えるよねw

    「いいように使われてる」って他人がどうこう言う筋合いないんだって。
    ベテランパートさんのこと思いやってるんです~。
    あんなにこき使って、可哀想っていい人ぶってるように見えて
    自分の方を可愛がって欲しいって言ってるの見え見え。

    • 8
    • 5
    • タキシード
    • 23/11/06 09:40:06

    良いように使われてるだけなら良かったです。
    私は大事にしてもらってるって事ですかね。
    なんかそのパートさんとマネージャーは内緒の話とかお互いしてるっぽくて、色々知ってるんですよ。

    • 1
    • 23/11/06 09:34:46

    主も子育て終わってて使われまくりたいなら私いつでも出勤できまーすと言ったら?

    • 3
    • 3
    • ブーケプルズ
    • 23/11/06 09:33:47

    良いように使われているだけじゃない?

    • 1
    • 2
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/06 09:32:20

    え、嫉妬なの?

    • 4
    • 1
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/06 09:17:58

    それでいいよ。どちらも経験あるけど気に入られるとかは関係ないよ。近所だと都合よく遣われるだけ。
    それで5連勤、6連勤にされたことあるわ。きつくて辞めた。今のとこは主みたいな扱いだけどちょうどいいよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ