ガチで友達いない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/18 19:53:26

    5人くらい友達がいる人がいるけど
    週1くらいは会ってるのかな?
    気が合えば楽しいよね
    同じような人、どうやって仲良くなるの?

    • 0
    • 24/02/18 05:46:39

    200

    • 0
    • 24/02/18 05:44:56

    いないよー。
    一人の方が気が楽。仕事以外で人に気を使うのも疲れる。

    • 1
    • 24/02/18 05:27:33

    ランチはいるけど、旅行はいない。
    企画したら行けそうだけど、旦那に運転して
    もらい安く済むのになれたら、
    友達と電車でとか今は気が乗らない
    たまに激しくお腹壊したり、トイレ近いから
    バス旅行は怖いし

    • 0
    • 24/01/25 19:23:24

    私は欲しいけど出来ない…

    • 5
    • 196

    ぴよぴよ

    • 24/01/21 13:06:45

    私もいない。いらない
    面倒だと思う時点で要らないでしょ

    • 12
    • 24/01/21 12:55:42

    >>193
    月1は多いね。
    予定合わせるの大変そうだし、お金もかかるよね。

    • 2
    • 24/01/21 12:02:09

    高校の時の友達数人と去年から月1でランチしようって事になり、これからランチ行くんだけど正直めんどくさい
    でも行かないとマジで友達いないから頑張って行ってくる

    • 2
    • 192
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/21 11:56:51

    姉妹もいない?
    姉妹と旅行やランチ行ったら?

    • 0
    • 24/01/21 11:55:39

    長年専業主婦やっていて、趣味で出歩くようなことも全くいないから、結婚してから新しい友達はひとりも出来ていない。子供時代、社会人時代の頃から繋がっている友達はいるけど、年始やお互いの誕生日にラインで近況を話すぐらいで、直接会うことはない。

    • 0
    • 24/01/21 11:52:16

    めんどくさいと思ってるから友達できないんでしょ

    • 1
    • 24/01/21 11:51:47

    私も居ない。
    けど要領悪いから家事と仕事で手一杯!
    空いた時間は、自分の時間に使っているのが現状

    • 5
    • 188
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/21 11:49:03

    >>123
    凄く分かる。お菓子配りとか決まり事みたいな感じで嫌…。楽しく話しするだけでいいのに。

    • 1
    • 24/01/21 11:28:38

    ここにくるひとは、普段どんな人と仲良くしているんだろう 教えてー笑

    • 0
    • 23/11/27 13:46:28

    私もいない…
    子供から「ママってほんとに友達いないよね」って言われる。

    でもランチしたり飲んで帰ってきても、話した内容もぼんやりしているし、ただただ時間とお金を浪費して、疲れて帰ってきたって感じてしまう…

    推しでもいたら変わるんだろうな~と思うけど、推しもいないしさ。
    友達出来る気がしないぜ

    • 7
    • 23/11/27 13:46:20

    自分から連絡するのが苦手になってしまった。
    迷惑だと思われてないかな?とか考えてしまって。
    誘われたら必ず行くようにしているけど、お誘いもだんだん減ってきて、ここ半年は誰からも誘われてないや。
    やっぱり自分から動かないとダメだよね、でも無理だ、はぁ(*´Д`)

    • 8
    • 145
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/27 13:44:02

    推しが出来てから一緒にその話が出来る友達が無性に欲しくなった

    • 4
    • 144
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/27 13:42:13

    >>142
    分かる。

    • 0
    • 143
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/27 13:41:31

    2人くらいいたランチ友達とも疎遠になり もう誰もいないよ
    自分から連絡しないのも原因だと思うけどめんどくさいのよ、

    • 12
    • 142
    • バージンロード
    • 23/11/27 13:37:15

    旦那が友だちだからいいやと思ってたら、最近旦那がうざいことに気づいた。

    • 2
    • 141
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/27 13:27:27

    友達いらない。

    • 5
    • 23/11/27 13:24:06

    年齢と共に面倒になるんだよねーそもそも価値観が全て合う友達って早々いないから合わせるのもしんどいし、聞いてるのもしんどい、下手すればランチも美味しくないと言い出す人も居たり。
    どっと疲れる

    • 11
    • 139
    • エンゲージリング
    • 23/11/27 11:46:58

    友だちいらないなーってオーラが出てるんだと思うよ

    • 1
    • 23/11/27 11:46:47

    ランチは出来るけど旅行に行くような友達なんていないし、
    これから先も作ろうと思わないよ。

    • 6
    • 23/11/27 11:45:50

    友達友達って、友達と何するの?

    • 3
    • 136
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/27 10:53:44

    友達いない歴が長くなればなるほどなんとも思わなくなるよ。
    むしろ一人でしか行動できなくなる。
    年賀状だけでつながってた(元)友達も切って本当に誰もいなくなったけど何も実害はない。

    • 7
    • 23/11/27 10:52:08

    >>131
    距離が近くなると必ず嫌なところ見えてくるよね。
    で、近くなりすぎたぶん、離れにくい。

    • 5
    • 134
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/27 10:50:46

    思うけどって、めんどくさいなら駄目じゃん

    • 0
    • 133
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/27 10:47:23

    私、男友達多いよー

    • 1
    • 132
    • リゾートウェディング
    • 23/11/27 10:46:48

    >>126これだわ

    • 0
    • 23/11/26 17:30:47

    いいんじゃない。ママ友関係手広くやってきたけど、やはり仲良くなると相手の言動に腹が立ったり傷ついたりも多いし。主は仲良しなママがいる人が羨ましいと思ってるでしょ?でもね仲良しってことは付き合いの中で嫌なことも傷つくこともあるってこと。それで悩んでる時間、本当無駄だし。
    仲良しがいなければそんな感情ないじゃん。
    ここ最近疲れてきたよ。
    だから主が正解かもよ。

    • 6
    • 130
    • リゾートウェディング
    • 23/11/26 17:21:27

    仕事してるからいっかー ってなってる笑
    期間限定の同居もしてるし
    同居終わらないと付き合いしたくない
    仕事できなくなったらなー 孤独かもな

    • 3
    • 129
    • リゾートウェディング
    • 23/11/26 13:25:58

    居ないよ。今朝は一人でモーニング行ってきた。
    気楽だよ。

    • 3
    • 128
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/26 13:20:52

    いないー
    昔はいたけど、30すぎたらほんとに会わなくなった。
    なんか利用されるときだけ連絡してくる子とか。
    疎遠にしたわ。

    • 13
    • 23/11/26 13:14:46

    わかるぅ

    • 3
    • 23/11/26 13:13:58

    職場や子供の習い事の人は楽しいしいい人なんだけど下品な事言う人、陰口言う人、学生気分がぬけてない人ばかりで、深い仲になりたいと思えないんだよね。
    くだらないことで笑い合うのは大事って言うけど
    そんなオーラに染まりたく無い。

    • 8
    • 23/11/26 13:12:10

    私もいないよー友達いないってやっぱ恥ずかしいのかな?

    • 3
    • 23/11/26 13:09:38

    >>121みんなそれぞれの意見いってるんだからそりゃいるでしょ。
    何が違うの?何が面白いの?

    • 0
    • 23/11/26 11:59:44

    推し友が欲しくて仕方ないけど、Xやインスタでお菓子配りや、定期便で何か贈りあってるの見るとめんどくせーって思う。
    ただ推しについて喋ってキャッキャするだけじゃだめなん?って思う。

    • 7
    • 122
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/26 11:58:28

    私もかなり減った。
    大好きな友達は亡くなったり、鬱になって引きこもり。
    ランチや旅行に誘ってくれる友達はいるけど、疲れる相手しかいない。
    子育て落ち着いてきたし、自由な時間が増えたから誘われれば行くんだけど、約束の日が近づくにつれて憂鬱、面倒になる。
    会えばしばらくいいやってなる。

    • 4
    • 23/11/26 11:57:20

    こういうトピで、友達なんて必要ない、いらないって主張激しい人必ず居るよね笑

    • 1
    • 23/11/26 11:53:49

    神田うのなんて日々パーティーみたいなのしてて疲れないのかなーと疑問でしかない

    • 2
    • 23/11/26 11:52:33

    一人や家族でいる時間が一番楽だから
    そこから抜け出せなくなった

    • 3
    • 118
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/26 11:44:58

    >>114
    私もー。友達いかさすぎて結婚式もやってない。葬式やらないでほしいなーと思ってたから、最近家族葬が主流になってきたから良かったわと思ってる。

    • 7
    • 117
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/26 11:43:03

    みんな去って行った。
    仲良しの友達との会話でもモヤ~ってする時ない?

    モヤ~っとした人と会う回数を減らしているうちに、気軽に連絡できる人もランチを誘える人も、連絡くれる人も居なくなった笑

    寂しいけど、自由だし、モヤ~っとすることも無くなった、でも寂しい。
    どーすれば正解だったのか!?

    • 5
    • 23/11/26 11:38:34

    >>114
    同じくです
    ランチ行こう。

    • 1
    • 23/11/16 07:49:12

    来るものは拒まず去るものは追わずの感じ

    • 0
    • 23/11/16 05:15:14

    友達いないよー
    学生からの友達も一人もいない

    • 5
    • 23/11/14 05:44:58

    もうすぐ産休、連絡してランチ行く友達もいたい。何しようかと病みそうだったけど資格の勉強しようかな。

    • 1
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ