浜崎あゆみさん「怒り超えて涙が出た」 保護犬の声帯切除は「人間の身勝手」 ファンも涙

  • なんでも
  • 高砂
  • 23/11/05 19:25:59

11/5(日) 16:25配信

歌手の浜崎あゆみさんが、新しく家族として迎え入れた保護犬2匹について綴り、話題になっています。2日に更新した自身のインスタグラムアカウント(a.you)で、写真付きで紹介。2匹が声帯を切られていて声が出せないことを明かした浜崎さんは「怒りなんて超えてただ涙が出た」と、人間の身勝手さを嘆いています。

「怒り超えて涙が出た」 浜崎あゆみさんが新たに迎えた保護犬

 ◇ ◇ ◇

「正直、最初は人間の身勝手さに怒りなんて超えてただ涙が出た」
 愛犬家として知られる浜崎さん。数日前にインスタグラムアカウントで「パピコ、クレ、オレオ、きびだんごの5人に、コンブとポテトのふたりが家族の仲間入りをしました」と報告していました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/27 10:11:48

    ダレノガレがボラに行ってる団体もここだった
    胡散臭い

    • 2
    • 31
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/18 11:23:37

    >>3
    きっと1は
    保護犬なんかに構ってられない
    他人に毒吐いちゃうほど

    平和とは程遠い悲惨な人生なんだろう。

    可哀想な人間だよ1は。

    • 0
    • 23/11/09 22:49:26

    浜崎あゆみが引き取った愛護団体
    いわゆる下請け愛護団体ってやつで、保護犬猫っていわない。だから、ここの愛護団体ペットのおうちからもハジカれてる。いわゆる愛護ビジネスってやつ
    杉本彩が危惧しててやつ

    • 3
    • 29
    • ハネムーン
    • 23/11/06 10:02:05

    >>24
    うちの亡き父がペットショップを忌み嫌ってた
    命を売買して儲けるなんて軽蔑するって

    実家でも犬を飼ってたけど、みんな知り合いから譲ってもらった雑種で21年の御長寿もいたよ

    • 4
    • 28
    • ライスシャワー
    • 23/11/06 09:51:43

    昔のバイト先のブリーダー
    繁殖用に入れた雌犬が、産まれたのが頭数が多くて吠えて自己主張する必要があった家だったとかで吠え癖があって、近所からの苦情が酷くて声帯を切ったって言ってた
    超大型犬だから、そりゃ吠えればかなりのものだったろうな
    咳みたいな声しか出てなかった
    その犬も、数回の出産を経て(ヒートの度に産ませてたとかじゃ無かったみたいだから、そこは常識的だったと思う)5歳くらいで避妊手術をしてブリーダー仲間に譲渡してた
    最後の出産の子犬を1頭いっしょに
    その子犬をショーに出したり繁殖に使ったりするか一般の人に売るかは相手の自由だけど、それで、譲渡した親犬にかかる今後の飼育費用の足しにして貰うって言ってた
    声帯を切る前に躾られなかったのか、プロのトレーナーにも依頼しなかったのはブリーダーって言う「犬のプロ」のプライドだったのか
    元々は吠えない性質の犬種なんだけどな
    声帯を切るまでしたんだから最期まで飼えばいいのにって思うのは、一般の犬飼いの考えで、犬で稼いでる人には通じないのかな

    • 3
    • 27
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/06 09:35:18

    ポメラニアン飼ったお家、キャンキャン高い声で鳴くから声帯切ったって。
    たしかに煩いよね。

    • 2
    • 23/11/06 09:33:04

    声帯を切るなんて恐ろしすぎて身震いする
    愛情があって飼ったワンちゃんなんだよね?
    何で切る必要があるの?
    最終的には捨てちゃうのに、元飼い主さんに聞いてみたいよ
    残酷すぎる

    • 1
    • 25
    • ナイトウェディング
    • 23/11/06 09:25:11

    >>21
    去勢避妊は人間の身勝手のみではないよ
    そういうのをしっかりしてこなかったところで多頭飼育崩壊になってるし、
    去勢避妊によって発情のしんどさから逃れられるし特定の病気にもなりにくくなるよね

    • 4
    • 23/11/06 09:20:08

    >>13
    >残酷なことしてるって思わないのかな。
    >自覚があるなら人の犬や猫の事なんか責めたり出来るはずなんてない。

    愛玩動物というのがそもそも動物愛護に反するよね。ショップやブリーダーから買うのはもうやめたらいいのに、買えばまた次の繁殖を促すことになるから。
    ただ、現実として行き場のない動物たちを引き受ける人は必要だと思う。
    うちにも保護犬いるよ。飼うつもりなかったけど引き取り手がなく里親になった。苦労した9年取り戻してほしいと思う。

    • 1
    • 23
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/06 01:05:03

    声帯切除って獣医がやったんだよね?
    医療的な目的以外での声帯切除なんて禁止すればいいのに。

    • 1
    • 22
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/06 01:04:53

    声帯切除って獣医がやったんだよね?
    医療的な目的以外での声帯切除なんて禁止すればいいのに。

    • 1
    • 23/11/06 00:09:45

    声帯を切られた事に涙が出たって事は
    人間の身勝手で去勢避妊手術した犬猫を
    見ても涙出るんだろうね
    優しい人だね

    • 0
    • 23/11/05 21:34:57

    >>13逆に認知症の老人ホームで 人の為に活躍する犬も元は保護犬だったりするから貴方はそんな施設には、将来いかない方がいいね。

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 23/11/05 21:21:54

    >>17
    そういう犬がいることを知るキッカケにもなるでしょ。
    あなたみたいな人には関係ない話だろうけど。

    • 1
    • 23/11/05 20:55:59

    なんだろ、愛護ってクセ強い人多いけどお浜さんなら納得だわ。

    ひっそりやればいいのになんでいちいちアピールするかね。

    • 0
    • 23/11/05 20:18:13

    素敵な活動をされてるんですね。見直しました。
    これから人間の身勝手で声帯をきられてしまった保護犬が幸せに
    暮らせますように。

    • 5
    • 15
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/05 19:46:06

    >>11
    高齢犬の認知症で昼夜問わず大声で無駄吠えする犬にやむなく声帯切除を施した飼い主もいるしね。まあこの場合は虐待なんだろうけど。

    • 2
    • 14
    • ナイトウェディング
    • 23/11/05 19:45:41

    浜が真っ当なこと言ってもなんか響かない。

    • 1
    • 13
    • ハネムーン
    • 23/11/05 19:45:38

    そもそも愛犬家とかいう種類の人間がきらい。自分こそ人間の愛玩動物として生き物を飼ってる自覚あるのかな? 人間の為だけに品種改良され去勢手術して飼わされる命なんて、残酷なことしてるって思わないのかな。自覚があるなら人の犬や猫の事なんか責めたり出来るはずなんてない。 お前こそ世間知らずのバカだと言いたい

    • 3
    • 12
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/05 19:45:20

    人間のエゴだよ

    • 0
    • 11
    • 博多一本締め
    • 23/11/05 19:41:49

    でも馬鹿みたいに吠える犬は声帯切ってもいいけどさ

    • 2
    • 10
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/05 19:40:33

    声帯まで切ったのに捨てたとか…
    怖い人としての心も無さそう
    そろそろペットショップを無くす事を話し合うべきだよ

    • 6
    • 9
    • フラワーガール
    • 23/11/05 19:39:46

    >>8
    トピ乱立してるテメーが通報されるから消えろデブス

    • 0
    • 8
    • 翔たん娘
    • 23/11/05 19:38:47

    >>6通報しとくから

    • 0
    • 7
    • ハネムーン
    • 23/11/05 19:35:06

    >>3 子どもの時に野犬に追い回された事ありますか? 野良猫に庭やペットを荒らされた事ありますか? 保護猫保護犬っていう人は、実害がないアホな人ばっかりなんだろうな  

    • 0
    • 6
    • フラワーガール
    • 23/11/05 19:33:41

    >>2
    テメーと櫻井翔の方がいらねーから。消えろ

    • 1
    • 5
    • ライスシャワー
    • 23/11/05 19:33:06

    名前のセンスよ

    • 1
    • 4
    • 誓いの言葉
    • 23/11/05 19:32:43

    >>1ひでー奴だな君は。。

    • 11
    • 23/11/05 19:32:03

    >>1貴方のような特異な人だけね
    感情が稀薄な方

    • 13
    • 2
    • 翔たん娘
    • 23/11/05 19:31:20

    同感

    • 0
    • 1
    • ハネムーン
    • 23/11/05 19:28:52

    保護猫とか保護犬とかに愛情を注げるひとって、平和ボケしてるよね 世の中そんなくだらない問題なんて誰も見向きもしないのに 

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ