いじめだよね?

  • なんでも
  • 牧師
  • 23/11/05 18:21:04

小学校四年生です。
お友達から一緒にトイレ行こう!って誘われて行ったそうです。
でも、娘は出なくてそれを伝えたそうです。
そうしたら、もう二度とトイレ使わないで!と。
なんで?って聞かなかったの?って言うと言えないと言います。
5時間目の休み時間まで我慢したそうですが、限界だったので一人でトイレに行った様です。
それを見たお友達は、なんでトイレ使ってんの?と。
娘ももっと強くなってほしいですが、学校いきたくないと泣いてます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/05 20:20:55

    出ないなら、教室で待ってるねって言えばよかったかもね。でも友達付き合いに悩み始める難しい年頃かも。
    トイレ使わないでって言う友達もおかしいけど。

    • 0
    • 23/11/05 20:18:21

    >>3
    誘われたら嫌と言えない性格、今のうちになんとかしておいた方が良いよ。私がそうなんだけど、損な役回りばかりで本当に人生苦労する。
    お人好しで…なんていいふうに捉えることは禁物。短所だと自覚して治してあげて欲しい。

    • 2
    • 15
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/05 20:14:31

    いじめって多数対1人の構図だと思う
    1対1の場合は、単にその子が意地悪なだけ
    その意地悪な子に付随して周りも無視したり悪口言い始めたらそれはイジメ

    • 1
    • 14
    • モーニング
    • 23/11/05 20:11:59

    >>10
    …小4だよね?失礼ながら、普通学級の小4だよね?
    連れションしておしっこ出なかったよの報告して、トイレ使わないで!と言われて、間に受けて我慢したってことだよね?
    そこまで友達にべったり?なのは逆に心配になる。
    いじめというより、娘大丈夫でしょうか?の方向で先生に相談したい。

    • 3
    • 23/11/05 20:08:10

    明日もそんな感じなら先生に言う。
    早めに言うと解決早いよ

    • 0
    • 23/11/05 20:07:06

    というか連れションで出さなきゃいけないとは思わないよね

    • 2
    • 23/11/05 20:06:27

    言い返せ。それが無理なら全部の返事は「なんで?」って返しなって言う
    相手が困って何も言えなくなるまで「なんで?」でOK

    • 2
    • 23/11/05 20:03:14

    >>9
    娘も一度はトイレに入りましたが、おしっこも出なかったとお友達に伝えたようです。
    いちいち言わなければよかったのかな。

    • 0
    • 9
    • モーニング
    • 23/11/05 19:55:54

    >>3
    我が子が本気でそんなこと言ってきたら、
    「そもそも自分がトイレに行きたいわけでもないのに、誘われてトイレに行くのもおかしいよ。使わないでって言う友達も変だけど、用もないのに行くあなたも変。2人してトイレでふざけてると思われるよ」と言うと思う。

    • 0
    • 23/11/05 19:46:21

    >>7
    ありがとうございます。

    そうですよね。私が気にする性格で駄目なところが似てしまいました。強くなってほしいです

    • 0
    • 23/11/05 19:13:52

    その子の気まぐれだろう。いちいち相手にしてたらキリないから…兄弟喧嘩にもそういう感じのあるよね。だから「トイレ行けずに漏らしたらその子ちゃんのせいにしてええん?」って言いながらなんの遠慮もなく行けばいいと思うよ
    なんで?って聞く必要もないでしょ。です。

    • 0
    • 23/11/05 18:33:57

    皆さんが我が子からこんな事言われたって聞いたらどう思いますか?

    • 0
    • 23/11/05 18:33:08

    公立の小学校なので寄付金なんかはありません。

    • 0
    • 4
    • お色直し
    • 23/11/05 18:31:48

    二度とトイレ使わないでって言った理由が分からないと解決しないと思う。
    理不尽な理由だったら学校に寄付金でも多く払って使用制限かけれる何かしらの権利があるのか学校か親に直接聞くわ。

    • 1
    • 23/11/05 18:29:49

    >>2
    変わってますか?
    連れションみたいな感じ。
    誘われたら嫌とか言えないタイプです

    • 0
    • 2
    • モーニング
    • 23/11/05 18:25:36

    うーん、いじめかと言われると…
    トイレに誘われて出ない(=トイレ行きたいわけではないのに一緒に行く)というところからして、娘さんもちょっと変わってる?

    • 2
    • 1
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/05 18:24:35

    トピ文3回読んだけど意味わからん。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ