みんなから褒められてみんなからあだ名で呼ばれてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/19 16:41:27

    >>33
    わぁ~
    モラハラで酒乱で自己愛性障害で、DV当たり前のアスペルガー症候群っぽかった元旦那と全く同じ事言ってる。怖

    (仮)タカヒロだから「呼び捨て、タカくん、タァちゃん、他の可愛い呼び方」とか付き合いたての頃に提案したら、物凄く冷静に私と目を合わせないで遠く見ながら
    「下の名前に"さん"付けでいいかな。君とかチャンとか馬鹿にされて感じる。親にも呼ばせてない」
    って言われたんだよね。
    その時に「こいつヤバイ」って気付けばよかったんだよな~…。「長く付き合っていけば呼ばせてくれるようになるかな?今は付き合いたてだし仕方ないか」なんて思った私がヴァカだった…。

    あなたも同類?

    • 0
    • 23/11/19 16:31:24

    だるいわ

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38
    • ガーデン挙式
    • 23/11/05 11:35:30

    >>26意味不明
    微笑ましい?

    • 1
    • 23/11/05 11:08:51

    ごめん、自分がちゃん付けで呼ばれるほうが腹立つわ。
    お前ごときの人間が、私の名前を気安く呼ぶな!って思うから。

    • 1
    • 23/11/05 11:07:04

    じゃあ襷に『○○ちゃんて呼んで!』って書いて出勤すれば?

    • 1
    • 23/11/05 11:03:40

    >>9
    主には普通に見えるだけだよ。主にはわからない価値観なの。

    • 3
    • 34
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/05 11:00:29

    信頼関係による。
    信頼がない状態であればやめさせたほうがいい。
    その意味の社会的信頼については生来的にあたまがよさそうかどうかで決まる。後天的努力ではそういう信頼は生まれない。

    • 2
    • 23/11/05 10:57:09

    えー、ちゃん付けで自分の名前を絶対に呼ばせない。
    だって自分が貶められてる気になるから。もし私が自分のこと、ちゃん付けで呼ばれたらぶん殴るわ。

    私は歴代の彼氏にみんな下の名前でさん付けさせてたよ。

    • 2
    • 32
    • ブーケ・トス
    • 23/11/05 10:50:04

    私はその『みんな(男性スタッフ)から褒められてみんなからあだ名で呼ばれてる』立場だった。
    そのことで1人のデブ女から嫉妬されて急に挨拶を無視されたり睨まれたりしたけど、雑魚になにされようが全く気にしなかったわ笑

    • 4
    • 23/11/05 10:49:21

    ちゃん付けはいやだね。バカにされてるみたいだから。

    私はいい歳だけど下の名前で〇〇さんって男性から呼ばれる。
    こっちのほうが断然いいわ。

    • 0
    • 30
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/05 10:47:13

    世渡り上手なのとキャラの違い。

    別に気にならないけどなー。
    あだ名で呼ばれたいの???

    • 2
    • 29
    • プチギフト
    • 23/11/05 10:44:20

    その人のことに妬くことはない。ただ、私は蚊帳の外でいたい。
    いい年の女性を「ちゃん」付けで呼ぶのって、ママ友間でも気持ち悪くてできない。
    仕事上でもそんなに慣れあいたくない。
    声に出して褒めるのもなんか受け入れがたい。自分も人前で状況になることあるけど「やめてくれ」って心の中で思って立ち去りたくなる。
    黙っていてもお互いリスペクトしあえるそんな関係が心地よい。

    • 1
    • 23/11/05 10:43:37

    多分人格者なんじゃない?
    あと人たらし。
    この人感じ良いなーって人はみんなに好かれるから、みんなと同じ事してても、言い方とか気の使い方とか上手いんだろうね。
    生まれ持った物みたいなの所もあるし、しゃあない。

    • 5
    • 23/11/05 10:34:46

    うーん
    その程度ではムカつかない

    • 2
    • 23/11/05 10:34:44

    あ、ごめん。
    そうでもなかった。

    なんなら、微笑ましいわ笑

    • 3
    • 23/11/05 10:33:46

    >>24
    たしかに。私いま、主にムカついてるわ笑

    • 7
    • 24
    • ガーデン挙式
    • 23/11/05 10:33:17

    >>23誰でもムカつくことあるよね?

    • 0
    • 23/11/05 10:32:19

    >>6
    妬み以外に逆に何があるの?

    • 5
    • 22
    • ガーデン挙式
    • 23/11/05 10:29:22

    >>21そういうこと

    • 0
    • 23/11/05 10:27:34

    主と同い年の人があだ名で呼ばれて、主はその人と同い年なのに、主はあだ名で呼ばれない、って話?

    • 2
    • 23/11/05 10:25:38

    >>19
    子どもの話しじゃないんだ。てっきり自分の子どものお友達の話かと。

    • 2
    • 19
    • ガーデン挙式
    • 23/11/05 10:24:42

    >>17同い年の人ですけど

    • 0
    • 18
    • ファンシータキシード
    • 23/11/05 10:23:46

    〇〇ちゃんはあだ名になるんだ。初めて知ったわ。
    仲良いんだなとしか思わないよ。

    • 1
    • 23/11/05 10:23:22

    主は子持ち美人に嫉妬してる、若い女かしらー?

    • 2
    • 16
    • ウエルカムボード
    • 23/11/05 10:22:52

    そんなんじゃ年がら年中むかついてるようじゃない?世の中にどれくらい多くの人が当てはまってることか。

    • 1
    • 15
    • ガーデン挙式
    • 23/11/05 10:22:01

    >>11あだ名でしょ

    • 0
    • 14
    • ブーケ・トス
    • 23/11/05 10:21:57

    人格が違うんだよ。ムカつかないよ

    • 4
    • 13
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/05 10:20:16

    ムカつかないよ。
    良いところは私も褒めるし、親しくなればあだ名で呼ぶ。

    いちいちムカついてたら人生辛いでしょ

    • 4
    • 23/11/05 10:20:09

    あだ名で呼ばれてるとかバカにされてるじゃん。

    • 0
    • 23/11/05 10:18:19

    >>10
    それあだ名なんだ。笑
    普通に子どもの時言われなかった?名前が2文字だから言いやすいとかかな?

    • 2
    • 10
    • ガーデン挙式
    • 23/11/05 09:59:55

    >>5○○ちゃんって

    • 0
    • 9
    • ガーデン挙式
    • 23/11/05 09:56:14

    >>7普通にしてるだけなのに褒められてる。

    • 0
    • 8
    • モーニング
    • 23/11/05 09:52:59

    >>6
    自分より上の扱いだから妬んでるんでしょ?

    • 6
    • 7
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/05 09:49:27

    褒められてることにムカついてるの?
    一人だけあだ名で呼ばれて人気者だからむかついてるの?

    • 3
    • 6
    • ガーデン挙式
    • 23/11/05 09:47:20

    >>3これって妬みなの?

    • 0
    • 23/11/05 09:46:51

    どんなあだ名?それが知りたい。
    むかつくようなそんなあだ名があるんだ。

    • 0
    • 4
    • ブーケ・トス
    • 23/11/05 09:45:57

    子供の同級生にそんな子いるよ。先生からもその子だけ気にいられてるからあだ名。私もその子好きだから気持ちはわかる。天性の才能だと思う。その子のお母さんもとても良い方。

    • 2
    • 23/11/05 09:44:12

    なんでむかつくの?

    妬み?

    • 6
    • 2
    • ガーデン挙式
    • 23/11/05 09:41:24

    >>1ムカつかないんだ?

    • 0
    • 1
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/05 09:40:13

    いません


    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ