サッカーって大変ですね、、助けてほしいです

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/05 00:14:50

    原因は何だと思いますか?
    何でサッカーがスポーツの中でも足の臭さが特別なんでしょうか

    • 0
    • 23/11/05 00:05:03

    グランズレメディって白い粉を入れるといいよ。
    知り合いの息子さん三兄弟がバスケやってて、とにかく靴のニオイがすごかったけどこれが良く効くって言ってた。

    • 0
    • 24
    • モーニング
    • 23/11/04 23:54:00

    スパイクのお手入れが大切
    新聞紙を丸めて入れるとか
    専用の乾燥剤入れるとかして
    毎日湿気を取らないとね
    スパイクは何足か持ってて
    毎日同じのを履かない方がいい思う

    • 1
    • 23
    • モーニング
    • 23/11/04 23:53:40

    >>11
    うちも同じです。
    サッカー始めてから、サッカーやってない時も臭くなったんですよね

    • 1
    • 23/11/04 23:53:35

    >>20
    なんでサッカーに限定してる人が多いのこのトピはw
    サッカーじゃなくても他のスポーツやってる子もどこだって臭いから。息子に全てのスポーツさせて比較したわけ?

    • 1
    • 21
    • 誓いの言葉
    • 23/11/04 23:50:33

    >>8
    サッカーソックスって安くても1000円はするよ。それ一回はいて捨てる?嘘だよ絶対 まして高校生ならチームの履かなくちゃダメなんじゃ?ほぼ毎日練習あるよね?1ヶ月30足もサッカーソックス捨てるか??

    • 3
    • 20
    • モーニング
    • 23/11/04 23:48:48

    >>8
    使い捨て方法ですか
    そこまでしないといけないとは、サッカーの臭い問題は本当にみんな深刻なんですね

    • 0
    • 19
    • 誓いの言葉
    • 23/11/04 23:48:40

    今、五本指のソックスで練習も試合も行ってて、そのおかげかわからないんだけど、匂いが洗濯機だけでとれる。
    足のグリップがきくサッカー用のソックス。
    名前は忘れた。

    • 0
    • 18
    • フラワーガール
    • 23/11/04 23:47:39

    >>14
    サッカーだけじゃないよ。野球息子もめちゃくちゃ臭い。サッカーしてる娘も臭いけど笑
    別にサッカーに限ったことじゃないと思うが

    • 0
    • 23/11/04 23:44:37

    うわあ。触りたくないな。

    • 0
    • 16
    • モーニング
    • 23/11/04 23:42:57

    >>10
    納豆みたいな、生ゴミみたいな、酸っぱさもある
    とにかく臭い匂い

    • 0
    • 23/11/04 23:42:30

    長男はサッカーやっていて、次男はやってないけど、ふたり共すごく臭い。
    うちに遊びに来る友達たちも臭い。
    サッカー関係ない。

    • 0
    • 14
    • モーニング
    • 23/11/04 23:41:19

    >>6本当比べ物にならないですよね
    何でサッカーだけあんなにも臭いんでしょうね、、

    • 0
    • 23/11/04 23:38:40

    汗や雨でジメジメしてたけどあまり臭さは感じなかった。
    練習終わって帰ってきたら毎回すぐに靴の中敷きをお風呂で一緒に洗わせていたからかな?

    • 0
    • 12
    • モーニング
    • 23/11/04 23:20:19

    私も学生時代にバレーをやっていて足は臭かったけど、サッカーのスパイク、足の臭さは本当に経験したことの無いレベルです

    • 0
    • 11
    • 色打ち掛け
    • 23/11/04 23:18:18

    サッカーやらなくても足臭いんだけど。蒸れるのか勉強だけしてるのに吐きそうなぐらい臭い。
    靴に臭い消すパウダー入れて気持ちマシ(笑)

    • 1
    • 10
    • ブロッコリートス
    • 23/11/04 23:17:40

    どんな二ホイ?

    • 0
    • 23/11/04 23:16:06

    あ、でも、お子さんが野球やってる職場のひとも臭くてたまらないって言ってたよ。

    • 0
    • 8
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/04 23:15:56

    ニオイ菌が落ちないからって同じ職場のひとの息子は高校のサッカー部らしいんだけど安いソックス、Tシャツを買って洗わずに使い捨ててるって言ってた。コロナの手の消毒用のアルコールで足をマメに拭いてるんだって。

    • 1
    • 7
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/04 23:14:40

    クサイ
    黒い
    芝取れない
    洗濯洗剤なくなるの早い

    雨の日のスパイクヤバイ

    • 1
    • 23/11/04 23:14:40

    うちの息子も本当に臭かった!
    娘もスポーツしてるけど、比べ物にならない。
    サッカーで使ってたユニフォームや靴下を入れてたカゴごと臭かった。
    そのカゴに入れてた新品未使用の靴下も臭くなってた。
    カゴごと処分するしかなかった。

    • 1
    • 23/11/04 23:11:04

    サッカーしてない日でも臭いんだけど、え?サッカーのせいなの?

    • 0
    • 23/11/04 23:10:55

    シューズやソックスを複数用意して連続使用しないようにする。

    • 0
    • 3
    • モーニング
    • 23/11/04 23:09:05

    次男がサッカー、長男はバスケをやっていますが、足の臭いに関してはサッカーはバスケの比じゃないです。
    足の臭いで心が折れそうです、、

    • 0
    • 2
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/04 23:08:57

    サッカーに限らない

    • 1
    • 1
    • ファンシータキシード
    • 23/11/04 23:06:17

    臭いだけでなくめっちゃ汚れる。落ちない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ