収入が少なくて鬱になりそう

  • なんでも
  • 23/11/04 21:00:26

世帯年収1600万円なんだけど少なすぎて病んでる
釣りじゃない、おかしい事言ってるって分かってる
無理しておハイソな所に住んでしまったから、もうすぐモンクレのダウン来てるご近所さんで溢れるな…とか
考えるだけで死にそう
年に何回も海外旅行行けないよ…
家買ったけど、もう引っ越すべきかな

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 88
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/05 15:55:58

    >>86
    世帯年収倍くらいの富裕層だけど質問ある?

    • 0
    • 23/11/05 14:46:13

    モンクレ着てるから金待ちって思ったことないから斬新

    • 1
    • 23/11/05 14:43:57

    要するにここにいる人全員貧困層ってことね!

    • 1
    • 85
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/05 14:13:00

    >>64
    そうそう。本物のアッパーはこんな反応しない。
    本物の金持ちは年収じゃなくて資産で考えるでしょ。

    • 0
    • 23/11/05 13:32:28

    海外の方が物価高だよ…

    • 0
    • 23/11/05 12:43:07

    >>76だって、都内でタワマン以外だと戸建てなんて住めないし辛うじて住めるタワマンなのよ
    都下の戸建なんてペンシルハウスに毛が生えたレベルだよ…

    • 0
    • 23/11/05 12:41:01

    モンクレールってCANADA GOOSEより安いしワッペンだけメルカリで売ってるから真実はどうなのかな…
    あとさ、何年も同じコート着てる人ってちょっと小汚い…

    • 0
    • 81
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/05 12:39:04

    >>79
    記憶力も無いから算数以外も苦手みたい。でも略語はなぜか使えるようです。

    • 1
    • 80
    • ウェディングドレス
    • 23/11/05 12:33:47

    >>53
    下ばかり見てるとはどこにも書いていないよ
    ギラギラした生活したがために成り上がって都心にしがみついて必死になる人と、身の程を弁えて自分たちが満足だと思える一見普通の暮らし、どちらが幸せかなんて永遠に相容れないテーマじゃない?

    • 1
    • 23/11/05 11:13:05

    >>11
    主さん算数苦手?

    • 1
    • 23/11/05 10:56:01

    私、基本的にネタはネタとして楽しませてもらっているけどあなたのは流石に飽きたよ。
    金額設定だけであとはワンパターンなんだもん。

    たまには違うお話聞かせてよ。

    • 2
    • 77
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/05 10:45:59

    見栄張るからでしょ
    引っ越して身の丈にあった生活しなよ

    • 2
    • 76
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/05 10:40:57

    素朴な疑問なんだけど何で沿岸タワマン選んだの?
    ゴミ埋め立て地とか、未来の団地って言われてる事とか、チャイナタワマンとか気にならなかったん?

    住んでみて実際良い感じならそんな評判無視すれば良いと思うし私も考え改めるんだけど…。

    • 2
    • 23/11/05 10:34:15

    多分ね心の問題よねw
    闇に入り込みの初期かもしれんのでまずはお気軽にカウンセリングからー

    • 2
    • 23/11/05 10:23:55

    貧困層には分からないわよ

    • 0
    • 23/11/05 10:18:43

    >>27
    今日の設定どーなってる?笑

    • 2
    • 72
    • 色打ち掛け
    • 23/11/05 10:17:43

    メンタルクリニックへ行く

    • 2
    • 23/11/05 10:17:14

    >>62
    また、こいつか

    いつもの自称パラリーガル(ただの事務員)
    極貧おばさん

    • 3
    • 70
    • プチギフト
    • 23/11/05 10:14:57

    子供がお金持ちの多い高校に行っているんだけど、小学校からその学校の保護者が同じ学校の仲良し家族を頻繁に沖縄旅行に誘うらしい。
    宿泊は高級ホテルの会員限定の部屋みたいなところらしく「付き合うのが大変」と愚痴を言っている、と子供が話しているみたい。
    うちは庶民でそういう付き合いはないけど分相応じゃない付き合いはしんどいだけ。
    頑張って相応しい人になるか、そこから去るか、だね。

    • 0
    • 23/11/05 10:13:01

    千葉県へ引っ越しなよ。めっちゃ優越感に浸れるよ。
    うちは地方のちょい田舎に住んでるけど、みんな貧乏だよ。服なんて、しまむらばっかりだよ。お金なくてダウン買えないってママ友言ってた。
    お出かけは、近所の公園に手作り弁当持参だよ。
    兄妹だったら、兄のお下がりの男の子服を妹が着てるよ。子どもの持ち物が、ボロボロで色褪せてる人多いよ。すごい節約してる人多くて、勉強になる。

    • 1
    • 68
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/05 10:07:57

    >>13
    それ手に入れたとしてもママスタいる人生なら何もなくない?

    • 1
    • 23/11/05 10:06:24

    >>63
    目黒区って高いでしょ

    • 0
    • 23/11/05 09:59:54

    >>62
    資格とってから言えや
    無い袖は振れない。んだよ。
    わかる?

    • 1
    • 23/11/05 09:59:34

    働き続けなきゃいけない現実ってしんどいな。

    元から資産持ちの金持ちだけが勝ち組だな。

    • 0
    • 64
    • 誓いのキス
    • 23/11/05 09:59:25

    >>61いや。
    貧民だからだよ。本物のアッパー層はこんなことじゃびくともしない。ちょっと稼げるようになっただけで足元固めて無かったことに後悔してる

    • 2
    • 63
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/05 09:57:52

    >>50
    極端だね。目黒区快適だよ。
    どこ住んでも比べ癖あるうちは幸せになれなそうだけどね。

    • 4
    • 23/11/05 09:57:04

    >>54
    今、社労士の資格勉強してる
    開業して年収800くらいにならないかな……

    • 0
    • 23/11/05 09:56:38

    >>57
    わかってくれてありがとう
    貧民には分からないよね

    • 0
    • 23/11/05 09:54:18

    鬱とはほど遠いタイプっぽいけどね

    • 1
    • 59
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/05 09:53:28

    よりによって湾岸タワマンかー。。

    • 1
    • 58
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/05 09:52:41

    >>45
    ありがとー。
    バーキンの数で幸せ図ってるような人って本当に居るんだ…と驚いてる。漫画やドラマの世界じゃないんだね。

    • 3
    • 57
    • 誓いのキス
    • 23/11/05 09:51:55

    わかる。
    うちも世帯年収だと2000万くらいあるけど、私の年収見越した生活に慣れちゃって、マンションのローンも組んでるし、病気でゆるく働きたいのに仕事辞められない。やめてもいいよ.とか旦那いうけど、じゃあどうなるの!ってイライラと不安が止まらず鬱になりそう。主の気持ちがわかりすぎる

    • 0
    • 56
    • ライスシャワー
    • 23/11/05 09:51:19

    >>45
    まさに正論。そして同感!!

    • 0
    • 23/11/05 09:50:38

    見栄っ張り

    • 4
    • 23/11/05 09:49:43

    虚栄心が高いと不幸だよね。
    主も必死になって金稼げば?
    あと500万ぐらい。
    金がないと幸せを感じられない、
    もっと、もっと!って思うのは他人には治せないよ。

    • 3
    • 23/11/05 09:48:37

    >>52
    下ばかりみて生きるんですか?
    それも向上心がないですよね

    • 0
    • 52
    • ウェディングドレス
    • 23/11/05 09:47:24

    上を見たらキリがないよ?
    今の日本には食べるだけでやっとの家庭もたくさんあるんだからね

    • 1
    • 51
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/05 09:47:21

    >>42
    人間の種類が違うから、たぶんわからないよ。
    私もわからない、なんでそんなにバーキン欲しいか、なぜそこまで近所の住民と張り合うのか。そういうふうにしか生きられないんだから仕方ないよね。自分で解決したら?

    • 4
    • 23/11/05 09:46:39

    引っ越すって言っても2人とも勤務地は超都心
    埼玉の方がいいかな
    和光市とかどう?

    • 1
    • 49
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/05 09:45:24

    マウント合戦に参加すると何億あっても足りないよ
    上には上がいる
    世界的なサッカー選手だか誰かが何千万もする船を買って港に見に行ったら、自分の船がいちばん小さかったって話聞いたことあるわ

    見栄はらずに普通に生活できるとこに引っ越すのが一番良い気がする

    • 3
    • 23/11/05 09:42:12

    埼玉においで

    • 1
    • 23/11/05 09:41:02

    場所によっては旦那さんのお給料だけで十分な生活ができるのにね。もったいない。売却して引っ越すか、今のままリッチ生活を演じるか

    • 2
    • 23/11/05 09:36:59

    うちの近所にきたら大金持ちだわ

    • 2
    • 45
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/05 09:36:29

    >>13
    そのどれもやってないけど、多分主より幸せだわ。そんなことでしか幸せを図れないような人格なら、年収がいくらに上がっても不幸のままだよ。

    • 3
    • 23/11/05 09:07:38

    >>42
    インスタでバーキン沢山持ってる女性に死ぬほど憧れます

    • 0
    • 23/11/05 09:07:11

    やっぱ少ないですよね……
    みんな2000はあるだろうし

    • 0
    • 42
    • ライスシャワー
    • 23/11/04 23:38:28

    そんなたくさんバーキン買うことに何の意味があるの?
    本気で理解できない
    詳しく説明して欲しい

    • 5
    • 23/11/04 23:22:54

    旦那子供と離れて田舎で一人暮らしすれば?旦那の義実家は新しく嫁をお迎えしてさそれで安泰。

    • 0
    • 40
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/04 23:19:37

    主、収入上げるしかないんじゃないかしら。主が朝から晩まで働けば小銭程度は確保できると思うよ。
    しかし不安しかないわその金額。

    • 0
    • 23/11/04 23:00:14

    >>20
    結構失礼な人ね。私は惨めだと思ってないよ。

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ