菊芋ってどこに売ってるの?糖尿病にいいらしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/04 22:04:09

    まぁ運動も取り入れなきゃダメだけどな
    週に三回、40分は必要

    • 1
    • 23/11/04 22:02:04

    >>40
    じゃあ菊芋のサプリでも良いんじゃない?
    なかなか売ってないから

    • 1
    • 23/11/04 22:00:49

    天然のインシュリンって言われてるんでしょ?キクイモ。
    糖尿系YouTubeの方で、菊芋食べて血糖値を図る動画を出されていたけど驚くほどに血糖値が上がらないって言ってたよ。
    凄いらしいね。

    • 2
    • 39
    • カラードレス
    • 23/11/04 21:57:13

    >>37
    薬もらっても、痩せなきゃ治らないよ
    やっぱりかなり減量が必要

    • 1
    • 38
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/04 21:55:53

    菊芋、九州では道の駅とか物産館にあるよ。

    • 3
    • 37
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/04 21:52:36

    >>35
    うーんでも糖尿病で病院で薬貰っても永遠に治らないじゃん。
    ずっと糖尿の患者って死ぬまで病院の薬にお世話になり続けてるよね。
    あれって治ったとは言わないじゃん。

    それなら生活習慣を見直しして根本から治した方がいいじゃん。


    • 0
    • 23/11/04 21:49:06

    私も食後二時間以内に運動したら、血液検査の結果全体が良かったよ。二時間以内の運動がダイエットにも良い黄金タイム

    • 1
    • 35
    • キャンドルサービス
    • 23/11/04 21:48:59

    食べ物やサプリで良くなるとかはまやかしと思っていいよ。2型なら食事と運動は必須。

    • 1
    • 23/11/04 21:47:16

    うん。とにかく食事と運動だよ
    痩せたら血糖値やヘモグロビンの数字もよくなるからさ

    • 1
    • 33
    • バージンロード
    • 23/11/04 21:43:42

    >>32
    ですね!
    母はハードな運動ではなくウォーキングを毎日取り入れてマグネシウムの摂取や菊芋も勿論ですが食事療法を行う事で治りましたよー。
    糖尿は確実に生活を変える事で治りますよね。

    • 1
    • 23/11/04 21:40:26

    >>31
    そう。大幅に減量して血糖値下げたら治る。
    食後二時間以内にハードな運動したら、脂肪も燃焼され血糖値も下がり体重も減りやすくなりますよね。

    • 1
    • 31
    • バージンロード
    • 23/11/04 21:38:33

    >>30
    うちの母は薬嫌いだから食事療法だけで糖尿病を治したから、治るよ。
    西洋医学しか治せないと思ってるようだけど、沢山の人が糖尿を生活の見直しだけで治してるからね。

    • 1
    • 30
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/04 21:34:40

    改善なんてされませんよ。
    きちんと治療しないと良くなりません。
    処方箋を出されてますか?
    インスリンを打っていますか?
    食生活を見直して、調味料を減塩、無糖の甘味料に変えましょう。
    うちの父ですが、Hba1cが8くらいあり治療を始めました。
    きちんと薬を飲み、食生活を改善し今では5.6まで下がっています。
    主治医の指導の元で治療をしましょう。
    民間療法で解決する病気なんてありません。

    • 1
    • 23/11/04 21:33:54

    私の従弟糖尿病だったけど、20kg痩せて血糖値下げたら治ったよ。今は念の為、血糖値計りに通院してる。
    痩せたら治る

    • 3
    • 23/11/04 21:33:20

    田舎の野菜卸の事務やってたけど、道の駅とかの郊外直売系以外なら、生協(パルシステム)とか、たまに都心とかのスーパーの野菜コーナーにある「産直野菜」の売り場とかに出してたよ
    ちょうどこれからの時期菊芋出てくるから、チェックしてみるといいかも
    ちなみにきんぴらが食べやすいし食感も良くておすすめ!

    • 2
    • 23/11/04 21:31:37

    菊芋のサプリならAmazonに売ってるよ
    糖尿病は痩せて運動して血糖値下げたら治るよ

    • 2
    • 26
    • ハネムーン
    • 23/11/04 21:29:05

    ちなみにドライ系のスパイスカレーに使うのおすすめ。

    • 2
    • 25
    • ハネムーン
    • 23/11/04 21:28:31

    JAとか道の駅ならわりと売ってる確率高いかも?
    うちは近所のスーパーでも売ってるからそこで買ってるけど。
    楽天で農家さんから直接箱買いしたこともあるよー!

    • 2
    • 23/11/04 21:21:48

    肉じゃがみたいに調理してみたけどちょっとクセはあった

    • 1
    • 23/11/04 21:20:24

    道の駅とかわくわく広場とかの直売所にはある気がする。
    菊芋そのものは季節とかあるのかもしれないけどパウダーとか見かけた気がする。
    まぁパウダーでいいならネットもあるよね。

    • 1
    • 22
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/04 21:18:08

    >>7
    わざとなの?変換ミス??笑笑

    • 0
    • 21
    • 誓いの言葉
    • 23/11/04 21:17:25

    業務スーパーとめぐみのさとで売ってるの見たことあるよ。

    • 1
    • 23/11/04 21:17:23

    ドラッグストアに菊芋茶も売ってた

    • 2
    • 19
    • レンタルドレス
    • 23/11/04 21:16:08

    うちはJAの農産物直売所で買ってる。
    薄く切ったのを水にさらしてサラダの具のするのが好き。

    • 1
    • 18
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/04 21:15:38

    うちの近所の直売所とか個人経営の八百屋さんなんかで売ってる菊芋。
    確かに血糖値が下がりました。

    • 1
    • 23/11/04 20:48:25

    道の駅とかで売ってる。
    前に弟が趣味で畑借りて栽培してて大量に収穫してたのもらったけど、水溶性食物繊維が豊富だからか胃腸の弱い私は少量でもお腹が張るし下痢してダメだった。

    ネットで菊芋パウダーとかも売ってるよ。
    味噌汁とか料理に混ぜたり使いやすいよ。
    私はそれも合わなかったけど。

    • 1
    • 16
    • プチギフト
    • 23/11/04 20:42:05

    道の駅で売ってるよね。
    効果は特にないけど宇宙芋ってのもあるの知ってる?私的にはあんまり美味しくないんだけど。

    • 1
    • 15
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/04 20:40:44

    イヌリンならアマゾンで安く売ってるよ。
    ご飯炊くときに入れたり、お味噌汁に入れたりして気軽に摂取できる。

    • 1
    • 14
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/04 20:39:33

    道の駅とかでよくみる

    • 2
    • 23/11/04 20:36:41

    ネットで帰る菊芋スープ美味しいから飲んでみて欲しい!

    • 1
    • 12
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/04 20:34:09

    店舗によるけど業務スーパーにあるよ。

    • 2
    • 11
    • レンタルドレス
    • 23/11/04 20:33:42

    兵庫県に住んでいます。コープさんで見かけたことありますよ。これからが旬ですね。

    • 1
    • 10
    • 指輪の交換
    • 23/11/04 20:33:39

    >>5
    なんかかわいい名前だなぁ

    • 1
    • 9
    • キャンドルサービス
    • 23/11/04 20:32:12

    もう一つ、生協でも取り扱いがある。
    たまに買うよ。

    • 1
    • 8
    • チャペル
    • 23/11/04 20:26:26

    >>7
    未知の液、怖いんだがw

    • 10
    • 7
    • カラードレス
    • 23/11/04 20:25:45

    田舎の未知の液で見たよ

    • 1
    • 6
    • キャンドルサービス
    • 23/11/04 20:22:32

    スーパーでも、ちょっと大きめのところで○○県の出張市場みたいなところにはあった。
    ちなみに私の見たのは岡山県の出張市場スペース。

    市町村の文化祭的なイベントとかで農産物の販売とかない?ちょい田舎なせいか販売見かけるよ。

    • 1
    • 23/11/04 20:22:26

    菊そのものを手に入れるよりも、菊芋の成分のす「イヌリン」と言う水溶性食物繊維の方が通販で買えるし、保存も楽よ。

    • 4
    • 4
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/04 20:12:51

    メジャーじゃないかもしれないけど、ダイレックスで見た事ある。

    • 1
    • 23/11/04 20:11:45

    コメントありがとう!
    やっぱりスーパーでは販売されていないですよね。
    なるほど販売所かー!行ってみるねありがとう

    • 1
    • 2
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/04 20:06:17

    こんにゃくの製造元や八百屋で売ってる。
    この時期は入手しやすいからスーパーより八百屋さんに聞くといいよ。

    • 1
    • 23/11/04 20:04:32

    スーパーでは見たことないな
    近くの農作物の直売所でなら見たことある
    加工品ならともかく、生のやつはあんまり流通してない気がする
    静岡住まいです

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ