犬のフンを公園トイレに流してる人がいる

  • なんでも
  • 千代結び(佐賀)
  • 23/11/04 14:35:50

いわゆる新興住宅地ってところに住んでいます
中央公園、住宅地の真ん中に1番大きな公園があり、平日の朝はご老人達がゲートボールしたりしてます

道路挟んだところにも、もちろん住宅がならんでいるのですが
そのうちの一軒が大型犬3匹飼っていて
トイレのたびに道路挟んだ公園にいき
大小させ、大はトイレにすててます

匿名で自治会に苦情言ったのですが
伝わったのか不明…
そりゃ私に迷惑がかかってるわけじゃないけど
犬を飼うなら糞尿の処理は自宅でやれよと思うのはおかしいのかな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • エンゲージリング
    • 23/11/04 16:57:46

    私も保護したハクビシンにオシッコさせたけど何かw

    • 0
    • 54
    • レンタルドレス
    • 23/11/04 16:53:44

    ルールがさ、厳しくなるのってトピ文みたいな人やコメントで主を批判してる非常識な人、他のコメントにもあるように、人と動物を同じように考えてる人がアホなことをするからだろうね。
    普通に動物の糞を人が使うトイレに流されるのは気持ち悪い。

    • 3
    • 23/11/04 16:53:10

    >>28
    躾の問題。
    ギャンギャンうるさい無駄吠えする犬を本能だからーと放置してるば飼い主と同じ思考。

    • 2
    • 23/11/04 16:51:49

    ホームレスがトイレの手洗いで洗濯してたからこれも目撃したら通報しないとね。
    忙しくて大変だ

    • 0
    • 51
    • ライスシャワー
    • 23/11/04 16:49:50

    犬が便器で排泄してると解釈してる人が結構いることにおどろきw

    • 0
    • 23/11/04 16:47:37

    どーでもいいー

    • 0
    • 23/11/04 16:47:25

    なにが悪いかさえ分からない人がいることにドン引き。
    どう育てられればそういった価値観になるのよ。

    • 5
    • 48
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/04 16:45:20

    ダメでしょ
    一旦地面に付いたら砂とか石が付いてるし、公園だと公共の施設にゴミ捨ててるのと一緒でしょ
    ゴミ袋で料金取ってるような自治体だとゴミ代浮かせてるのと一緒だよね

    • 4
    • 23/11/04 16:41:44

    主さんよ…知能が乏しい人間ばかりのママスタで聞けばそりゃあ、そりゃそうだー!ってコメントが多いに決まってるよ。笑
    常識がないバカが多いのよ。

    • 4
    • 46
    • 出し忘れたハガキ
    • 23/11/04 16:41:12

    役所も迷惑だからこんなくだらん事案持ち込むなよ

    • 3
    • 23/11/04 16:38:21

    もう、堅苦しい人間ばかりやな
    たまたまって人もいるんじゃない
    毎回、ではないと思うけどな
    法律違反でもないし、何も告知なければ構わないと思うけど
    それより下痢便で便器汚してく奴が迷惑

    • 3
    • 44
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/04 16:37:18

    >>41
    いや、何時間の散歩でもないんだから持って帰んな。
    人と動物は違うし、人間がトイレをする場所に犬のうんち流して、万が一犬回虫とかの感染が移ったらどうすんの?
    何故、動物と人間を同等レベルにするのか、こういう人が理解不能だわ。

    • 5
    • 43
    • 色打ち掛け
    • 23/11/04 16:36:27

    >>42ちゃんと読んでー
    公園で大小させ、大はトイレに流してると書いてるよ

    • 1
    • 42
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/04 16:35:04

    主さん来ないけど、
    どうやって大型犬が公園のトイレでオシッコさせてるのか知りたい笑

    • 0
    • 41
    • 色打ち掛け
    • 23/11/04 16:32:58

    >>40うんこ持ち歩くの嫌だしじゃない?
    赤ちゃんのおむつ変えて公衆トイレに流すのはいいの?

    • 4
    • 40
    • レンタルドレス
    • 23/11/04 16:29:44

    公園でOKな人は自分の家で流せばいいじゃない。
    自宅じゃなくて、色んな人間が使うトイレで犬の糞をわざわざそこに流す理由はなに?

    • 7
    • 23/11/04 16:24:10

    家で処理するのが常識じゃないの?みっともない。

    • 3
    • 38
    • ポテトサラダ
    • 23/11/04 16:23:26

    糞ならトイレに捨てても良いんじゃない?

    • 4
    • 37
    • 色打ち掛け
    • 23/11/04 16:22:35

    >>34通報された自治体もどうしたらいいのやら…

    • 2
    • 36
    • リングボーイ歩かない
    • 23/11/04 16:21:20

    >>31
    こんなんが犬を飼うな

    • 4
    • 23/11/04 16:16:11

    >>28
    それは駄目なんですよ

    自治体や保健所は自宅でさせる様にと呼びかけています

    • 1
    • 23/11/04 16:14:38

    主は自治体に通報したならもう良いでしょ…

    • 2
    • 23/11/04 16:09:47

    >>26
    犬が公園のトイレでする筈がなかろう

    • 0
    • 23/11/04 16:06:34

    基本的にはペットのフンは、「トイレに流さないようにして欲しい」とされています。

    ペットのフンはトイレに詰まりやすいとされています。

    基本的に、ペットのフンは人間の便よりも固く、軽いために、水に浮きやすく、流れにくいという理由からです。

    • 8
    • 23/11/04 15:49:00

    法にふれてないから他人の主観は不要
    大きなお世話

    • 2
    • 23/11/04 15:47:53

    犬飼ってるけど自宅でゴミとして捨ててるわ。衛生的に人間のトイレに動物の排泄物を流していいものなの?

    • 1
    • 29
    • ウェディングドレス
    • 23/11/04 15:44:42

    オムツ置いてくアホのが迷惑
    役所に通報したけど

    • 4
    • 28
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/04 15:42:55

    >>26 家ではしない犬もいる

    • 0
    • 27
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/04 15:41:30

    じゃ公園のあちこちで小させてるのか
    大型犬なら量も多いよね
    そっちのほうが嫌だな
    フンは拾ってるからまだマシ

    • 0
    • 26
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/04 15:35:04

    公園のトイレで排泄できる犬なら自宅で排泄させてから散歩できそうだけどね、変なの

    • 0
    • 25
    • プチギフト
    • 23/11/04 15:34:24

    >>23その辺でした大を袋かなんかに入れて公園のトイレに流してるって意味では?

    • 1
    • 24
    • 指輪の交換
    • 23/11/04 15:33:26

    >>20
    じゃあ、自宅のトイレにも流せないね笑笑

    • 3
    • 23
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/04 15:32:47

    >トイレのたびに道路挟んだ公園にいき
    大小させ、大はトイレにすててます

    大型犬が人間用の便器に出してるの?
    もよおしてきたら急いで公園に連れていくの?
    んなバカなw

    • 1
    • 22
    • マリッジブルー
    • 23/11/04 15:30:19

    フンしか流してないんでしょ?どこが問題?犬のフンって人間の便とそんなに成分が違うと思ってる?

    • 4
    • 21
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/04 15:27:56

    千葉犬なら日常の習慣

    • 1
    • 20
    • ナイトウェディング
    • 23/11/04 15:27:08

    前に何かで見たけど、犬猫のフンって人間のうんこと質が違うから詰まるだか、処理の途中で何か問題があって流したらダメって見たよ

    • 5
    • 19
    • ブロッコリートス
    • 23/11/04 15:25:15

    >>14ふふっエラい笑

    • 1
    • 18
    • ロイヤルウェディング
    • 23/11/04 15:25:05

    >>17ならないよ紙だけなら

    • 3
    • 17
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/04 15:23:13

    詰まる原因になるしやめて欲しいね

    • 4
    • 16
    • ウエルカムボード
    • 23/11/04 15:22:52

    人間のうんちはよくて犬はだめってのはわからん

    • 8
    • 23/11/04 15:22:24

    便器を糞で汚す女も迷惑

    • 2
    • 14
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/04 15:20:38

    公園のトイレの便器で小もさせてるの?
    犬が?

    • 1
    • 23/11/04 15:19:28

    家の前に放置されるよりマシ

    • 4
    • 12
    • ウエルカムボード
    • 23/11/04 15:19:10

    んー。
    私はちゃんと袋持ってるんだけど、他人が犬のうんち流したとしてもあんまりなんとも思わない。
    逆にその手があるのかって思った。
    公衆トイレ入りたくないからしないけど。

    • 2
    • 11
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/04 15:17:54

    何がいけないのか教えて欲しい

    • 5
    • 23/11/04 15:17:51

    >>8ドッグランの規則やで
    酔っぱらいの嘔吐物のが迷惑だ

    • 1
    • 23/11/04 15:16:11

    水道量なんてたかがしれてるワン 。不特定多数の使用するトイレで関係ないわな

    • 0
    • 23/11/04 15:16:01

    ドックランがあるところのトイレでさえ犬の糞は流すなと書いてある。
    うんちする場所によっては石とか砂がついてたりして詰まる原因になるみたいだし。
    自治体によっては家のトイレでさえも犬の糞は流せなくてゴミとして出さなきゃいけないところもあると聞くし。

    そもそも糞尿って外でするものではないのに。

    • 1
    • 23/11/04 15:15:01

    我が家は公園のトイレ絶対入らないから 別に構わないよ

    流す時の水道代ガーとか言いたいなら 公園内で流しっぱなしで水の無駄遣いしてる母子たくさん見かけるし。

    • 5
    • 6

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ