帯状疱疹ワクチンが凄い気になります

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/04 11:58:07

    私49歳⋯実父もなったりその他もなってる人結構いるから気になってる。
    副反応もキツイってきいてビビってるけど効くなら打ちたい。

    • 2
    • 19
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/04 11:56:57

    なったら早めに治療すれば良い
    2~3回通院すれば治る

    • 1
    • 18
    • 色打ち掛け
    • 23/11/04 11:52:55

    30代40代は水疱瘡ワクチン打っておいて、50代~帯状疱疹ワクチン打てばいいのかな

    • 0
    • 17
    • マリッジリング
    • 23/11/04 11:47:01

    自治体によっては補助があるようなんだけどうちの住んでるとこではない。補助ができたら打ちたいわ

    • 1
    • 16
    • マリッジブルー
    • 23/11/04 11:45:32

    CMやTVでやたら薦めてるから
    打ったほうがいいのかなと思ってるけど
    高いんだね

    • 3
    • 15
    • ガーデン挙式
    • 23/11/04 11:42:31

    打てるなら打った方が良い。あの痛さが和らぐなら…

    • 3
    • 14
    • マリッジブルー
    • 23/11/04 11:40:13

    二万位を二回はキツいなあ、、、。
    水ぼうそうワクチン二回してもだめかね、、、

    • 0
    • 13
    • マリッジブルー
    • 23/11/04 11:24:57

    >>8
    どうしてですか?
    50代になる前から気になり調べ出す人もいますよね?

    • 5
    • 23/11/04 10:33:45

    生ワクチンと不活化ワクチンがあるよね
    前者は費用がリーズナブルだけど効果が低いもの、後者は高額で2回接種で効果が高いもの

    私は前者を接種して効果が切れる頃にまた打てばいいかなと思ってる

    • 1
    • 23/11/04 10:00:41

    私は今年医師からもう打てるよーって言われて打ちましたよ
    22000円✖️2回ですので計44000円
    効果は約十年間
    帯状疱疹に20代30代前半後半で3回ほど罹患してるので
    40代初めに自費でワクチンを接種しました
    これは7000円ほどの水疱瘡ワクチンなので効果も60%ほどで5年持つかな?っていうものでした
    今回は帯状疱疹に特化したもので、正直副反応はきつかったです
    特に一回め。
    2回目は1回目に比べて多少はマシでした。
    帯状疱疹はストレスや疲れ、病後などに出てきます
    私はきつい風邪などでも注意しないとダメでしたし
    育児疲れなどでも出ました。
    ウィルス自体を大抵の人は持っているので絶対かからないということはないですし、気づかなければ点滴、最悪入院にもなるし
    神経痛が残るまで進むと後が非常に辛いです

    • 1
    • 23/11/04 09:57:23

    2万であの痛さを回避できるなら買う。

    私は脇の下から胸の下にかけてになったんだけど、最後は生皮剥がれてるみたいな痛さだった。ズキズキしてたまらず皮膚科に。

    こどものとき、膝擦りむいて、当時は湿潤法なんてなかったからひたすら乾燥させてたけどあんな感じ。

    しかも飲み薬が結構高かった。5000円くらいだったような。

    治った後も、しばらく不規則にズッキーンて突然内側から刺されたみたいな痛みがしたし。

    • 1
    • 9
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/04 09:46:25

    >>4
    実母が2回帯状疱疹になったんだよね。1回目は気づくのが遅くて、痣にもなったし後遺症が2年くらい続いた。2回目は化粧かぶれかな程度ですぐに皮膚科に連れて行き、即お薬飲んで全快。
    後遺症とか考えるとワクチンは大切だと思うわ。

    • 0
    • 8
    • ファンシータキシード
    • 23/11/04 09:43:36

    主は、50代以上なの?

    • 1
    • 7
    • プチギフト
    • 23/11/04 09:43:28

    >>1
    確か帯状疱疹ワクチンは90%以上の抗体効果があるけど水疱瘡は70くらいの効果しかなかったと聞いたから、それ考えたら高くても帯状疱疹ワクチン打っておく方がいいよね。
    水疱瘡ワクチン打ったのに帯状疱疹になったら治療費かかって結局同じかそれ以上になりそう。

    • 1
    • 6
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/04 09:42:39

    お金に変えられないくらい帯状疱疹ツライから、足元見られてるんだろうな

    • 3
    • 5
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/04 09:42:33

    体力や免疫力が落ちてきているから、私も帯状疱疹ワクチン受けるつもり。身近で結構苦しんだ人知っているから。本当、後遺症で辛い思いした人たち。帯状疱疹ワクチンの方が予防効果はあるって言うよね。
    ワクチンの違いについてはくぐるとすぐ出てくるよ。

    • 1
    • 4
    • 色打ち掛け
    • 23/11/04 09:41:01

    あれ発症したら大変だから効果高い方がいいよね
    発症してすぐ気付いたらいいんだけど

    • 7
    • 23/11/04 09:37:48

    コロナワクチン、インフルエンザワクチン、帯状疱疹ワクチン、その次は癌ワクチン
    予防医療は金儲けになるね

    • 0
    • 2
    • お色直し
    • 23/11/04 09:37:41

    さあ?

    • 0
    • 1
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/04 09:37:22

    水疱瘡ワクチンだと安いよね。
    でも予防効果の成績が全然違ったと思う。2回接種しなきゃ行けないんだっけ?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ