なんで学歴差別するの?ってトピあるけど

  • なんでも
  • ブーケ・トス
  • 23/11/04 06:27:38

確かに学歴で差別は良くない。経済的な理由とか色々あるからさ。でも、明らかに学力で人間としての差はあると思う。
老人医療施設で看護師として働いているのですが、無資格で働いているケアワーカー、看護助手がとても多いです。学歴全く関係なし。中卒でもオッケーだし、引きこもりでもオッケー。そのせいか何なのか、とにかく質が悪い。人間としての質。IQが低いんだろうな、という人ばかり。こんなところに、自分の親は入れたくないし、自分も将来入りたいとは思えない。
医療施設こそ、もっと一般企業のように給料、昇給アップさせて、就職試験難しくして、良い高校良い大学出ていないと、医療施設には就職出来ないよ!という風潮になって欲しいと思う。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • おばちゃん
    • 23/11/09 12:32:24

    医療機関は学歴差別というか、資格制にすべき。
    無資格者にみて欲しくない。

    • 2
    • 2
    • 花束贈呈
    • 23/11/04 11:49:04

    そのトピで言えばいいじゃん

    • 3
    • 1
    • ブーケ・トス
    • 23/11/04 11:43:52

    トピ上げます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ