牙向いて吠えかかってくる犬の飼い主さんが

  • なんでも
  • 長持唄(秋田)
  • 23/11/03 14:12:30

「うちの子怖がりなんです!」って言いながら 吠えるの止めさせる事もできないでリード持ってるだけ、、

なんで聞いてもないのにいちいち怖がりです。とか言うの? どう見ても目がイッちゃってるし怖いんですけど

うちの犬の方が怖がって尻尾股に隠して怯えて私の足の間に入ってるんだけども、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/03 19:36:28

    うちが前飼ってた犬も怖がりで漏らすから他の犬はおろか、人がいない方へいない方へ曲がって散歩してたな。
    犬同士交流したそうな人は関係なくこっちに来ようとする飼い主もいるよね。
    主は他の犬に出くわすの気にしないで散歩してるの?

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 23/11/03 19:29:11

    >>2ちゃんと前方見てれば予測つくだろうし
    、運転は認知、判断、操作、免許持ってる人の責任
    前方不注意だわ
    予測して直ぐに止まれる速度で走るべき。これ子供でもありうるし。犬も同様交通弱者

    • 1
    • 10
    • エンゲージリング
    • 23/11/03 19:20:45

    どんだけ道が狭いの、近寄らなければいいだけやろ

    • 2
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/03 18:59:47

    その子、黄色いリボンとか身につけてたりしない?
    近づかないでね!の印だから付けてたら避けてあげてね

    • 1
    • 7
    • フラワーガール
    • 23/11/03 18:53:50

    うちの怖がり犬、出会いで黙って震えたりするけど、よく躾されてる犬の飼い主だと「怖がらせてごめんね」みたいに言ってくれることが多くて、トピみたいに牙むいて吠え続ける犬の飼い主ほどリードを短く持つこともせず我が物顔で去っていく。

    • 0
    • 6
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/03 17:23:41

    リード離したら襲いかかってきそうなくらい馬鹿みたいに吠える犬いるよね。躾くらいきちんとしてほしい。

    • 0
    • 23/11/03 16:16:07

    ケンカ売ってくる犬の飼い主は ほぼそのセリフ言うね

    • 0
    • 4
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/03 14:25:14

    >>3
    そうなんです。
    怖がりだからなんなのか意味わからない
    主の犬(こちらの方が怯えてるけど)が怖いから吠えてるんです。と言いたいのかな

    • 0
    • 23/11/03 14:18:34

    「うちの子怖がりなので、たくさん吠えちゃってごめんなさい」なのか「うちの子怖がりなので、あっち行ってください」なのか、どういうことなんだろう?
    言葉足りない飼い主だね。

    • 0
    • 23/11/03 14:18:05

    犬が飛び出してきて吠えてびっくりしたバイクが転倒して婆さんが死んだ。
    これは誰の責任になるでしょう

    • 0
    • 23/11/03 14:16:57

    吠えないように躾するべきよ。
    マナー教室行く金もないなら、買うなって感じよね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ