夕飯の前にお風呂入る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 23/11/03 10:47:00

    ご飯食べてから入る。

    • 2
    • No.
    • 30
    • 二次会だけでいい

    • 23/11/03 10:46:10

    本当は夕食後、寝る前に入ってゆっくりスキンケアとかしたいんだけど。
    まだ子供が1人で入ってくれないから、
    仕事→迎え→帰宅→子供たちと風呂→夕食準備
    になっちゃう。
    子供たちは毎日汚れてくるからどうしても帰宅後すぐ風呂入れたいし、しゃーない。

    • 1
    • No.
    • 29
    • ちつきぼた餅(滋賀)

    • 23/11/03 10:45:28

    できれば入りたいけど時間なくて後になったりする

    • 1
    • No.
    • 28
    • 長持唄(宮城)

    • 23/11/03 10:36:46

    前に入ってごはん
    朝イチシャワー

    • 1
    • No.
    • 27
    • ウェディングドレス

    • 23/11/03 10:34:34

    私は毎晩お酒飲むから、食事の支度してお風呂入って上がったらすぐご飯。

    • 2
    • No.
    • 26
    • ゴンドラで入場

    • 23/11/03 10:33:33

    夕食後派だけど、義実家行くと先に入りなさいと言われる。
    後は寝るだけで楽だなとは思うけど。
    今ではどちらのパターンもあり。

    • 1
    • 23/11/03 10:32:09

    後。匂いつくし汚れるし、その後茶碗洗うし

    • 3
    • 23/11/03 10:27:53

    仕事から帰ったらすぐ
    朝も入る

    • 1
    • 23/11/03 10:21:17

    夫は会社から帰ってすぐ入る。食事の時に酒飲むからそのあとお風呂は面倒なのかも。
    他の人は寝る前。
    食べ物の匂いがついた状態で布団に入りたくない。

    • 1
    • No.
    • 22
    • ブーケトス

    • 23/11/03 10:17:35

    夕飯前にお風呂入る人は、寝る前にパジャマに着替えるの?

    • 2
    • No.
    • 21
    • ハウスウェディング

    • 23/11/03 10:13:09


    飲みながらご飯食べるから動くのがめんどくさくなる。

    • 0
    • 23/11/03 10:10:30

    先に入る。食後はゆっくりしたいと思ってると入る時間がどんどん遅くなってしまうので。

    • 3
    • No.
    • 19
    • ハガキの出し忘れ

    • 23/11/03 10:09:04

    入る
    どーもご飯食べた後に入るのがめんどくさくて

    • 4
    • 23/11/03 10:08:50


    外から帰って着替えたとしても食事作ったり食べたりしたくない

    • 1
    • 23/11/03 10:06:55

    鍋や焼肉なんかのときは後

    • 2
    • 23/11/03 10:06:13

    日によって違う
    ご飯遅くなりそうとかだとご飯前に入ることもある

    • 1
    • No.
    • 15
    • 乾杯のあいさつが長い

    • 23/11/03 10:02:10

    フルタイムだから、そんな時間ないし、調理した匂いがつくから、夕食後

    • 1
    • 23/11/03 09:54:47

    夕飯の後どころか寝る直前に入る
    お風呂入った後に調理とか食事とか片付けとか絶対に無理
    歯磨きくらいしかしたくない

    • 1
    • No.
    • 13
    • ゴンドラで入場

    • 23/11/03 09:53:05

    夕食後に入る。
    入浴後の清潔な体と衣類に、調理で使う油や調味料、夕飯の食べこぼし、洗い物の際の洗剤の跳ねが付くのが嫌。
    エプロンしてても完全に防げる訳じゃないし。
    焼き物や揚げ物をしたら髪や体にニオイも付くし。
    そんな状態で布団に入りたくない。

    • 2
    • No.
    • 12
    • 皿鉢料(香川)

    • 23/11/03 09:49:28

    お酒を飲む日は先に入る。
    飲まない日は後に入る。

    お酒飲んでからのお風呂は危険な気がしてなんとなく。

    • 1
    • 23/11/03 09:47:54

    以前の仕事柄帰宅後すぐお風呂が習慣になってる。
    ご飯の後だとダラダラしちゃってしまうから。

    • 1
    • No.
    • 10
    • 誓いの言葉

    • 23/11/03 09:45:28

    夕飯後。
    食事だ何だ全て1日の事を終わらして、寝る前に入るのが子供の頃からの習慣。

    • 1
    • No.
    • 9
    • イケメンの名前は席次表でチェック

    • 23/11/03 09:42:31

    後派
    料理や後片付け済ませてから自分をきれいサッパリ洗って寝たい。

    • 2
    • No.
    • 8
    • ご祝儀(小銭)

    • 23/11/03 09:42:26

    先に入りたいけど、料理のにおいが髪につくのが嫌でいつも後に入る
    寝る2時間前くらい

    • 2
    • No.
    • 7
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)

    • 23/11/03 09:39:29

    夕飯で旦那はビール、私はワインひと口飲むから先に風呂入るよ。

    • 1
    • No.
    • 6
    • プチギフト

    • 23/11/03 09:33:54

    食後に入る私はポチャ。
    食前に入ると太りにくいと聞くからそうしたいのに、ついつい面倒で後回しにしちゃう。

    • 1
    • No.
    • 5
    • ゴンドラで入場

    • 23/11/03 09:30:43

    仕事や園から帰ってきて汚れてるのが嫌だから、帰ったらすぐお風呂です。
    それから夕飯。寝るときはパジャマかもう一度着替えて寝る。
    汚れてないだろうけど、寝る布団には洗濯したてか、洗濯して直してある服で入りたい。

    • 2
    • No.
    • 4
    • 指輪の交換

    • 23/11/03 09:27:22

    汚れたら嫌だから夕飯のあと入る。
    できることなら寝る前に入りたい。

    • 1
    • No.
    • 3
    • マリッジリング

    • 23/11/03 09:24:36

    その時による。鍋の日とか、汗かきそうな日は後にしたり、旦那や子供の帰宅時間とかでも変わるし。でも、私は基本夕食前に入る。

    • 2
    • No.
    • 2
    • リングボーイが歩かない

    • 23/11/03 09:22:48

    小学生の子供たちにパジャマにこぼされたら嫌だから、夕飯のあと。

    てか夕飯の前に入る場合、パジャマに着替えないで部屋着になったりするのかな?

    • 1
    • No.
    • 1
    • 綿帽子

    • 23/11/03 09:19:56

    お酒飲むから夕飯の前に入るよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ