義父が亡くなって1ヶ月後くらいに妊娠発覚したら嫌味言われた

• なんでも
  • キャンユセレブレィ~~
  • 23/11/03 07:51:17

義父が急死して、義家族は突然の事でかなりショックを受けていましたが、義父の死後1ヶ月くらい経ってから私の妊娠が発覚しました。

でも義父が亡くなる前に出来た子で、発覚したのが亡くなった後だったと言うだけの事なのに、義家族から責められます。
こんな時に良くそういう事できるね。とか、悪いけど喜べないわ!とか、所詮他人だから私達家族の気持ちは分からない等。

因みにわざわざ妊娠報告した訳ではなく、体調不良からの妊娠を疑われ、バレた感じです。

義父が亡くなる前に出来た子だと説明もしましたが、納得していない様子でした。

素直に喜べない事は仕方ないと思いますが、それでも喜べないとか、普通直接言う?とモヤモヤするし、仮に義父が亡くなってから出来た子だとしても、何で私だけが責められるのか分かりません。

旦那は今は皆ショック受けてるだけだから間に受けるなと言うけど…気にしないなんて無理ですよね。もう義家族に会いたくない

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 2

• 23/11/03 07:54:32

>>1
    そうなんですね、知りませんでした。
    教えていただきありがとうございます!

• 2
    • No.
    • 46

• 23/11/03 09:20:57

みなさんありがとうございます。
    義家族に対してハッキリ言える性格だったら良かった…

亡くなってから妊娠が分かるまでは本当にしていなくて、でもそういうのってやっぱ夫婦生活の事だし、それをわざわざ説明するのも嫌で、そこは伝えなかったんですが…
    義父も病気でとかではなく、本当に亡くなる直前までいつも通りで、だから余計に義家族はショックなのは分かるんですけど、だから何言われても許せるって事ではないですよね

旦那は特に何か言われた訳ではないけど、今はおめでとうって言えない。ごめんね。と謝られたそうです。私もそう言われたら、こんな気持ちにならなかったのに、何で私にだけ強く当たるのか分からないし、所詮他人だって、そっちが私をそう扱ってるんじゃ?と思ってしまいます。

• 18
    • No.
    • 58

• 23/11/03 09:37:48

>>45
    分かりません。
    私個人は良い関係だったと思っていました。
    一緒に食事したりもしていたし、義実家に行けば良く来たねって出迎えてくれたし、嫁いびりみたいな事をされた事は今までありませんでした
    でも今回の事で、本当はずっと嫌ってたのかもしれません

• 13
1件~3件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています