【国際】タイで韓国旅行に怒りの声が続出 「#韓国訪問禁止」トレンド1位

  • ニュース全般
  • ライスシャワー
  • 23/11/02 21:27:19

怒るタイ人旅行客「#韓国訪問禁止」、SNSで非難急増

2023年11月2日 7時5分
中央日報

タイからの旅行客が出入国管理事務所の厳格な入国審査のため韓国訪問を忌避しているという現地メディアの報道が出てきた。現地メディアは「厳格な審査は違法労働者のためだが、その被害を合法的観光客が受けている。韓国が解決策を見出さなければならない」と指摘した。

先週複数のインフルエンサーを含むタイのネットユーザーは、X(旧ツイッター)に「韓国入国が拒否され追放された」という否定的な経験について相次いで投稿した。

これを受けXを利用するタイのネットユーザーの間では「#韓国訪問禁止」というハッシュタグが人気を呼んでいる。先月27日にはタイのXでトレンド1位となった。

Xでこのハッシュタグで検索すると、韓国の入国審査で拒絶され追放された、面接室に連れて行かれた、などの主張をするタイのネットユーザーの投稿を見ることができる。

インプレッション数100万を大きく上回るあるネットユーザーの投稿には「韓国はK-POPもあって本当に繁栄している所だが、国民の考えは遅れている」「韓国の人たちはタイの人たちに対し人種差別的だ」などの否定的な内容が含まれていた。

バンコクポストは2日午前基準でインプレッション数が930万を突破したある女性ユーザーの投稿にスポットを当てた。この女性は「韓国を4回も訪問し、往復航空券、ホテル予約などの入国条件を備えたのに最近韓国入国を拒否された」と主張した。この投稿は現在2万2000回以上リポストされた。

バンコクポストは、「タイのネットユーザーは韓国出入国管理事務所がタイ国民に差別政策を行っていることに懸念を示しており、そうした懸念がますます大きくなっている」と言及した。

◇違法タイ人労働者だけで10万人以上…「韓国の差別政策の懸念大きく」

その上でバンコクポストは、「韓国に入国したタイ人のうち相当数が農業、宿泊業、製造業などで違法就労するケースが多くて起きたことという分析が多い」と伝えた。

タイ有力英字紙ネーションも「愛から憎しみへ、タイ人が韓国に背を向けた理由」という記事で、「不法入国者により(韓国に入国しようとする)タイ人に対する不当な待遇がさらに悪化した」と報道した。

このメディアは、「違法労働者が韓国政府の監視網を避けて隠れており、その数は10万人を超えると推測される。これにより合法的なタイ人観光客が被害を受けている」と指摘した。

これと関連してタイの第1世代ラッパーに挙げられるジョーイ・ボーイは先月31日、自身のフェイスブックでのコメントで「人々は夢の目的地である韓国を訪問するためにすでにチケット代を支払ったので入国許可を受けられなかった時は気分が良くないだろう。韓国が解決策を見出すように望む」という意見を出したりもした。

一方、韓国観光公社はバンコクポストに「在タイ韓国大使館と韓国電子旅行許可(K-ETA)監督機関に関連内容で協議を要請した」として報告文をバンコクポストに発送したと明らかにした。

韓国観光公社によると、3月の訪韓タイ人は4万3084人でコロナ禍以前の2019年3月と比較して81.1%まで回復した。しかし7月と8月には回復率が50%台に落ち込んだ。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/25279073/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ウエルカムボード
    • 23/11/13 10:16:20

    カメムシの一種みたいだけど。日本でもカメムシ大量に発生してる。なんか関係ありそうー

    • 0
    • 13
    • ウエルカムボード
    • 23/11/13 10:13:56

    トコジラミって世界で今流行ってるの?ヨーロッパでもいるって最近ニュースがあったような。

    • 0
    • 12
    • ウェディングドレス
    • 23/11/13 10:10:01

    韓流スターでタイ人の子いたりするからそれで行ったりするんだろうけどね。
    前からアフリカ系や東南アジア等への差別は強かったはずだよ。

    • 1
    • 11
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/13 10:03:47

    今韓国はトコジラミってのが大量発生してるらしい。日本人も入国拒否してもらいたい。
    行くなら持ち込まないでね。

    • 1
    • 10
    • カラードレス
    • 23/11/13 09:51:32

    韓国人だって他国で違法な売春ばかりやってるのにねぇ

    • 0
    • 9
    • 誓いのキス
    • 23/11/07 11:10:51

    日本も韓国人に同じ対応したらいいと思う

    • 6
    • 8
    • ファンシータキシード
    • 23/11/05 23:19:51

    違法労働するからでしょ。
    自業自得じゃん。
    そういう輩は、日本に来んなよ。

    微笑みの国、とか言うけど、
    キレるとやばいからねタイ人は。
    気をつけて付き合わないと。
    日本人にたかるし。

    • 2
    • 7
    • キャンドルサービス
    • 23/11/05 23:15:31

    むしろ入国出来なくてラッキーだろw

    • 3
    • 6
    • 三三九度
    • 23/11/03 17:40:49

    自分たちが他国で同じ事をされたら「差別ニダー!」って大騒ぎするんだろうに

    • 8
    • 5
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/03 08:59:25

    韓国になんか行くから…

    • 7
    • 23/11/03 02:57:01

    何か知らんけど関わるとろくなことがないから必要最低限にしとけばいいのよ、半島とは。

    • 3
    • 3
    • リゾートウェディング
    • 23/11/03 02:54:40

    韓国で違法就労ねぇ…

    5~6年前だっけ?
    ベトナム人就労者向け韓国語教本の中に「どうか殴らないでください」ってフレーズがあって話題になったけど、あれから改善されたんだろうか。
    外国人労働者が、電気・ガスもないビニールハウスに住まわされて凍死したってニュースは韓国ではもはや風物詩。

    • 5
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • ファーストバイト
    • 23/11/02 21:30:07

    日本も南朝鮮に対してはこれくらい厳格にしていいんじゃない?

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ