韓国の1人当たり国民所得、G7との差が拡大…イタリアを2年連続下回る

  • ニュース全般
  • ウェルカムドリンク
  • 23/11/02 21:05:41

※世界の1人当たりGNI(国民総所得)

1位 モナコ
2位 リヒテンシュタイン
3位 バミューダ

9位 米国

21位 ドイツ
22位 香港
23位 カナダ

27位 イギリス
28位 フランス

33位 日本

35位 イタリア
36位 韓国

38位 台湾

https://www.globalnote.jp/post-1353.html

*****

韓国の1人当たり国民所得、G7との差が拡大…イタリアを2年連続下回る=韓国ネット「希望がない」

Record Korea
2023年10月30日(月) 15時0分

2023年10月30日、韓国・ニュース1は「韓国と先進7カ国(G7)の1人当たり国民所得の差が徐々に拡大している」と伝えた。

記事によると、世界銀行(WB)の最新統計基準で22年の韓国の1人当たり名目国民所得(GNI)は3万5990ドル(約538万円)だった。イタリアは3万7700ドルでG7のうち最も少なかったが、韓国よりは1710ドル多かった。

韓国の1人当たりGNIは、コロナ禍の20年にイタリアの成長率がマイナス9%に下落したことで一時的にイタリアを上回ったが、21年には再び1020ドルの差で下回っていた。

記事は「今回韓国がイタリアを2年連続で下回ったのは、成長率だけでなくウォン安・物価上昇も影響を与えた」とし、「今年は為替レートが昨年より良くないため、イタリアを上回るには経済成長率が圧倒的に高くなければならない」「イタリア政府の今年の成長率見通しは0.8%、韓国は1.4%だ」などと伝えている。

これに韓国のネットユーザーからは「大統領が無能すぎる。国民として恥ずかしい」「過去一番の無責任政権。全ての経済指標を建国以来最悪の状況にしている。それなのに大統領本人は毎日のように外国を飛び回っている」「前政権が韓国の全盛期だった。大統領選びがこれほど大事だとは…」「人口もどんどん減っているし、この国には希望がない」「経済は崩壊し、貧富の差はさらに拡大。この国はどうなってしまうのか」「どうしようもないよ。景気は悪化に向かっているのに何の対応もしない国なのだから」など、現政権への不満の声が多数上がっている。(翻訳・編集/堂本)

https://www.recordchina.co.jp/b922881-s39-c20-d0191.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • カラードレス
    • 23/11/20 09:25:13

    >>12
    2021年だかのG7サミットに、招待国として韓国が初参加したとき「韓国は実質的G7だ!」とかドヤってたから、その延長じゃない?

    注:G7サミットの招待国はアフリカなどの後進国も普通に招かれる

    • 2
    • 12
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/16 11:04:55

    何でG7と比較する?
    お前ら関係ねーじゃん

    • 3
    • 11
    • 関連トピック
    • 23/11/05 23:17:36

    【韓国】文在寅政権、国民の所得が増えているかのように統計操作していた
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4349347

    • 0
    • 10
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/04 07:30:53

    一人あたりとかより、失業率を心配した方がよくないかな?
    中央値どうなんだよ、と毎回思う。

    • 1
    • 9
    • ファーストバイト
    • 23/11/03 17:43:09

    実際にはもっと韓国の順位低いんじゃない?
    ムンちゃん政権が、国民の所得が多く見えるように統計操作してたのがバレたよね

    • 2
    • 8
    • 記念写真
    • 23/11/03 07:55:07

    一人当たり系のは、やっぱり人口が少い国が有利よね。
    そう考えるとアメリカはやっぱり凄いわ。

    • 0
    • 7
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/03 07:46:39

    あれ?
    日本を追い抜いた!とか大喜びしてたのに、日本より下やん

    • 2
    • 23/11/03 04:03:30

    な〜に 気にする事なんか何もないですよ。
    日本を遥かに超えた経済先進国なんでしたよね~?
    大丈夫、大丈夫!

    • 0
    • 23/11/03 02:49:38

    韓国の全盛期はクネかミョンパクじゃない?
    ムンは食い潰しただけ。

    • 1
    • 4
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/02 21:12:51

    そもそも何で主要7カ国(G7)と自国を比べようと思うの?
    そこから間違ってるよ

    • 4
    • 3
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/02 21:10:32

    大変ですね。
    ちょっとした数字の変化に、そんなにも一喜一憂して。

    日本のGDPも、ドイツに抜かれて4位となりましたが、大して嘆いていませんし、ドイツの方々も、円安だからと大騒ぎしていないそうですよ。

    それに…大変申し上げにくいのですが、残念なお知らせがあります。
    例えG7同等の国民所得となろうとも、G7に入れるわけではありません。
    そういうことではないのですよ。
    いつになったら気づくのか。

    • 5
    • 2
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/02 21:08:21

    >「前政権が韓国の全盛期だった。

    いやいや、前政権はインチキ計算だったでしょ…

    • 4
    • 1
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/02 21:06:14

    ◆世界の1人当たりGNI(国民総所得)
    国別ランキング・推移

    データ更新日 2023年1月26日

    1 モナコ
    2 リヒテンシュタイン
    3 バミューダ
    4 ルクセンブルク
    5 ノルウェー
    6 スイス
    7 アイルランド
    8 デンマーク
    9 米国
    10 アイスランド
    11 カタール
    12 オーストラリア
    13 スウェーデン
    14 ケイマン諸島
    15 シンガポール
    16 グリーンランド
    17 オランダ
    18 フィンランド
    19 オーストリア
    20 イスラエル
    21 ドイツ
    22 香港
    23 カナダ
    24 マカオ
    25 ベルギー
    26 ニュージーランド
    27 イギリス
    28 フランス
    29 サンマリノ
    30 英領ヴァージン諸島
    31 アラブ首長国連邦
    32 アンドラ
    33 日本
    34 クウェート
    35 イタリア
    36 韓国
    37 ニューカレドニア
    38 台湾

    https://www.globalnote.jp/post-1353.html
    グローバルノート株式会社

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ