岸田首相が増税メガネ呼称に「どう呼ばれても構わない。やるべきことをやっていく」

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/11/02 21:02:49

岸田首相が増税メガネ呼称に「どう呼ばれても構わない。やるべきことをやっていく」
11/2(木) 18:46FNNプライムオンライン


岸田首相は2日の記者会見で、ネットなど一部で自身が「増税メガネ」と呼ばれていることについて問われ、「増税メガネなど様々な呼ばれ方をされていることは承知している。ただ、どんな風に呼ばれても構わない思っている」と述べた。

その上で、「どんな呼ばれ方をしても、やるべきだと信じることをやるということなんだと思う。経済対策、防衛力の強化、子ども子育て政策、エネルギー政策、国民のみなさんのため、我が国の経済のためにやるべきと信じているものについてこれからもやっていくということに尽きる」と強調した。

さらに、「政策の順番や、やり方等については工夫しながら、やるべきだと自分が信じることについては決断し、実行する姿勢はこれからも大事にしてきたい」と語った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • リングボーイ歩かない
    • 23/11/03 23:13:07

    自分を信じるのはもうやめて?
    あなたが総理を続けると国民の大半がいつかは乞食になるわ

    • 0
    • 23/11/03 23:09:17

    >>21あの給食当番マスクねw
    うちまだ袋に入ったままで保管してる
    どっちかと言ったらいらんね
    マスクなんて自分で買うわ

    • 0
    • 23/11/03 23:06:04

    いやいや、増税メガネは気にしなくていいから、なぜそう呼ばれてしまうのかは考えてよ!
    あなたのやってることで、国民のためになってて皆がそれを実感できてればそんな呼び名はついてないから。

    • 1
    • 21
    • ハウスウェディング
    • 23/11/03 23:02:29

    >>20
    マスクは失敗だったね
    してる人見たことない

    • 2
    • 23/11/03 23:00:59

    >>17これ結局失敗だったのかなぁ
    どうなんだろうね
    なにが正解なんてわかんない
    いろんな見方あるから失敗なのかどうなのか

    • 0
    • 23/11/03 23:00:52

    腹いせに自分の懐を潤しやがった
    クソメガネ

    • 1
    • 18
    • モーニング
    • 23/11/03 22:57:30

    その鈍感力よ。
    「やるべきだと信じることをやる」って言うけど、けっきょく「誰に何を言われようと我が道を行きます」って事でしょ。それが怖いの。

    • 2
    • 17
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/03 22:50:34

    安倍さんいないのに、
    失敗したアベノミクスを、まーだ続けていくつもりですか?

    • 1
    • 16
    • ジューンブライド
    • 23/11/03 21:59:01

    みんな岸田さんを買いかぶり過ぎでは?
    そこまで言われるほどのことは何もしてない、いいこともしてない

    • 0
    • 15
    • カラードレス
    • 23/11/03 20:59:45

    自分の懐を厚くするためには増税メガネなんて呼ばれようと痛くも痒くもないよな

    • 6
    • 23/11/03 20:56:07

    >>13

    ホントそれ。
    絶対発達

    • 0
    • 13
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/03 20:53:54

    やるべきことをやってたら増税メガネなんて悪口言われないと思う。
    やらんでいいことばっかりやってるのよ。

    • 7
    • 12
    • ファンシータキシード
    • 23/11/03 20:51:34

    どう呼ばれても構わないって、、、国民の声を無視しないでください。

    • 10
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/03 20:25:14

    総理大臣に対して初めて辞めろと思ったわ

    • 2
    • 9
    • フラワーガール
    • 23/11/03 20:18:51

    やるべきことは国民の為のことではなく、いかに自分の財産を増やすかってことでしょうか?

    • 1
    • 23/11/03 02:50:17

    早く解散しろ糞自民

    • 0
    • 23/11/03 02:42:03

    お偉いさん方の給料をあげるとかやるべきことをやってるね

    • 0
    • 6
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/02 22:53:28

    言いたい事はわかるけど
    国民は納得してない。

    • 2
    • 23/11/02 21:06:03

    狙われても仕方がない

    • 1
    • 4
    • ライスシャワー
    • 23/11/02 21:05:42

    偉いじゃん。
    ヘコヘコ国民の顔色を伺って当たり障りのない事を言うより全然いい。
    見直したわ。
    どうせ誰がやっても何をやっても叩かれるんだし。

    • 3
    • 3
    • ライスシャワー
    • 23/11/02 21:05:33

    減税ウソ眼鏡

    • 3
    • 2
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/02 21:03:43

    増税メガネじゃなく、増税クソメガネだよね

    • 5
    • 1
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/02 21:03:43

    生活保護や議員人数やれよ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ