【北海道】消防隊員がヒグマに襲われた山で男性の遺体 損傷激しく…近くでクマ1頭の死骸も

匿名

余興

23/11/02 18:02:42

消防隊員3人がヒグマに襲われナイフで撃退した山中でクマの死がい発見…さらに近くで行方不明だった20代男性とみられる遺体発見 損傷激しくクマに襲われたか

消防隊員の男性3人が登山中にヒグマに襲われた北海道福島町の大千軒岳で、11月2日午後、クマ1頭の死がいが見つかりました。

大千軒岳の登山道では10月31日、登山をしていた男性3人が休憩中にクマに襲われ、2人がケガをしました。

この時はクマに襲われた仲間を救おうと、消防隊員の40代男性が刃渡り5センチのナイフでクマの目元と喉元を狙って応戦し、クマはナイフが刺さったまま逃げていったということです。

また警察によりますと、このクマの死がいから数十メートル離れた場所で、男性1人の遺体が見つかりました。

この登山道では、別の20代男性が10月29日から登山に行くと言って出かけ、行方不明となっていて、捜索が続けられていました。

警察によりますと、遺体はかなり損傷が激しく、クマに襲われた可能性があるということです。

警察は身元の確認を急ぐとともに、死因などを詳しく調べる方針です。

11/2(木) 15:37 北海道ニュースUHB
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ffc0638934cd574d4f926f96e19b80823000825

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。