山中でクマの死がい発見…さらに近くで行方不明だった20代男性とみられる遺体発見

  • なんでも
  • エンゲージリング
  • 23/11/02 18:02:22

消防隊員の男性3人が登山中にヒグマに襲われた北海道福島町の大千軒岳で、11月2日午後、クマ1頭の死がいが見つかりました。

大千軒岳の登山道では10月31日、登山をしていた男性3人が休憩中にクマに襲われ、2人がケガをしました。

この時はクマに襲われた仲間を救おうと、消防隊員の40代男性が刃渡り5センチのナイフでクマの目元と喉元を狙って応戦し、クマはナイフが刺さったまま逃げていったということです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 84
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/03 20:40:14

    消防隊員、すごいな。

    • 1
    • 83
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/03 20:31:48

    自然環境を壊してる人間への因果応報
    元をただせばすべて悪いのは人間
    ブーメランがかえってきただけ

    • 0
    • 82
    • エンゲージリング
    • 23/11/03 20:26:06

    史上最悪の「三毛別ヒグマ事件」、犠牲者弔うために撃ち続けた元少年(朝日新聞デジタル)

    https://u.lin.ee/S2mpVoW?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

    • 1
    • 81
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/03 08:07:03

    >>78
    お逃げなさい。
    って言ってるね。
    優しいクマさん。

    町や住宅街で出るのは駆除されても仕方ない。
    でも、登山者が山で襲われるのは、もう自業自得としか。

    そんな我が家は、北海道のド田舎で、ヒグマがいっぱい駆除されてる地域住み。

    • 2
    • 80

    ぴよぴよ

    • 79

    ぴよぴよ

    • 23/11/02 21:29:45

    >>75

    歌って下さい


    何故なら、熊さんは、お嬢さんにお帰りなさいと言っている


    正解です


    ここは私たち野性動物の領域です、貴女は人間


    お帰りなさい、と


    この歌にこそ正解があるので歌って下さい







    • 4
    • 77
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/02 21:29:30

    >>72
    いや、入らなくてもいい場所に入ってるのがいけないんじゃないかなと。

    • 2
    • 76

    ぴよぴよ

    • 75

    ぴよぴよ

    • 74

    ぴよぴよ

    • 73

    ぴよぴよ

    • 72

    ぴよぴよ

    • 23/11/02 21:06:28

    山なんて入って、何が楽しいんだか。
    わざわざ食われに行ってるようなもん。ご愁傷様です。

    • 8
    • 70

    ぴよぴよ

    • 69

    ぴよぴよ

    • 68

    ぴよぴよ

    • 67
    • エンゲージリング
    • 23/11/02 21:03:10

    殺さずにすむ事案に対しても熊を殺すってサイコだよ
    正当防衛は別

    • 0
    • 23/11/02 21:00:11

    >>62貴方は感情が欠落しとるよ。
    どこかの原住民の生きるための狩りは仕方がないとしても
    無駄に命を奪うことは違うよ。
    前の小屋で休んでた熊をも殺すなんてありえない。

    • 2
    • 65

    ぴよぴよ

    • 64

    ぴよぴよ

    • 23/11/02 20:51:55

    熊の聖地に行った登山者が悪い
    侵略者

    • 4
    • 62

    ぴよぴよ

    • 61
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/02 20:48:35

    クマが可哀想だと思うのは最低かな?被害者はクマの方だと思ってしまうんだけど。

    • 4
    • 60
    • ベールアップ
    • 23/11/02 20:47:48

    >>44そのコメント飽きたよ
    いつも同じ事しか言わないね
    飼う飼わないの話じゃないよ。
    世の中には、熊を殺さずにすまないものかと思う人がいても当然だろ
    みんなが同じ 意見なわけないじゃん

    • 1
    • 59
    • 誓いのキス
    • 23/11/02 20:43:57

    >>53
    確かにわかりにくいけど3人で登山中に熊に襲われた。2人の隊員が怪我をして1人が応戦。ぽいな多分。

    • 1
    • 23/11/02 20:41:07

    >>54
    山の所有者はどうなの?

    • 0
    • 23/11/02 20:38:40

    ちょっと連投しておくけどさっw
    威嚇すらできない弱い個体を檻に閉じこめて射殺したわけでもないんだし?勇敢な消防士さんが一緒で良かったねって話じゃん

    • 7
    • 23/11/02 20:36:26

    縄張りとか関係なく世の中は弱肉強食だもんでね同じ熊さんでも狂暴な個体とは戦わないとダメでしょw
    のろっとしていたら食われてしまうやんかー

    • 2
    • 23/11/02 20:21:01

    熊の領域に無断で土足で踏み込む様な事は止めたまえ


    それでもそうすると言うのなら、こう成る覚悟は最低必要






    • 3
    • 54
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/02 19:59:44

    棲み分けしてないのは人間の方だよ
    熊が人里に降りてきたら問答無用で駆除するのに、自ら山に入って行って襲われても殺すんだね
    そんなん熊側からしたら不法侵入されてんだからそりゃ襲うわ

    • 8
    • 53
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/02 19:56:42

    行方不明だった20代を探しに消防隊員3人が山に入って、休憩中に襲われ2人怪我したのか?

    はたまた、死亡した20代を含む消防隊員3人で31日に登山し、襲われ、応戦して命からがら2人は逃げたが、1人は行方不明で、2日に熊と共に見つけたのか?

    なんなんだ?

    • 0
    • 23/11/02 19:54:31

    くまくまくまくま…
    もううるさい

    • 4
    • 23/11/02 19:50:04

    >>46
    自分たちが悪いんだし受け入れるしかないよね
    今更不自由な暮らしは出来ないし
    熊が死に次は人間の番かな

    • 1
    • 23/11/02 19:49:17

    消防隊員3人は、登山が趣味だったのかな?
    それとも、仕事上の自主練として登山してたのかな?

    • 0
    • 49
    • レンタルドレス
    • 23/11/02 19:46:59

    >>42
    可哀想と思う気持ちは間違ってないと思うよ?
    牛や豚や鳥や魚を殺されてるのを見れば私は可哀想と思う。だからって食べない訳じゃない。
    可哀想という感情は人間に備わったものなんだから感じることは普通だよ。
    異様なのは、可哀想だから殺すな!って言ってる人だと思う。

    • 7
    • 48
    • カラードレス
    • 23/11/02 19:45:52

    ヒグマはあかん

    • 1
    • 47

    ぴよぴよ

    • 46
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/02 19:45:30

    暖冬というより、地球温暖化は四季をなくしてしまってる。
    それによって生態系がこれから先大きく変わってしまう。
    熊可哀想なんて悠長な事言ってられなくなるよ。

    • 6
    • 45
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/02 19:44:29

    今年登山行かないと死ぬわけじゃないんだから、クマ出没増えてる今年はやめておいたらいいのにね。

    • 7
    • 44
    • ルームウェア
    • 23/11/02 19:42:14

    >>40
    そんな事言うならあなたの家の庭で飼ったら?
    熊が何かしても放置してね

    • 7
    • 23/11/02 19:42:01

    今年は暖冬らしいけど冬眠するの?
    人間だって人里に来たクマを退治するんだからクマだって領域に入ってきた人間を退治するのは同じでしょ?

    • 2
    • 23/11/02 19:41:19

    人間優先。人間の命が優先
    ここで可哀想だなんだ言うやつ偽善者

    • 5
    • 41
    • 誓いのキス
    • 23/11/02 19:38:05

    令和の死闘

    • 0
    • 40
    • ガーデン挙式
    • 23/11/02 19:14:28

    熊さん可哀想。
    そんなに人間がえらいのか?

    • 2
    • 23/11/02 19:08:40

    >>19
    でもさ、くまの住処に侵入してきたのは人間の方だよ?
    これが人里で民家に現れたなら退治しても仕方ないけども…

    • 2
    • 23/11/02 19:06:12

    あららヒグマの方が正当防衛よね
    死んじゃってかわいそう

    • 2
    • 37
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/02 19:04:11

    おたがい命がけの死闘
    恐ろしい世界

    • 1
    • 36

    ぴよぴよ

    • 23/11/02 19:02:33

    >>31みんなちなみにみんな門とはみんな未知や頭のみんな象徴みんななどとただして
    みんなしばしばみんな使われる。

    みんな門のみんな先にはみんな未知みんなある。みんなな。

    • 0
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ