九州の方!!

  • なんでも
  • カタログ式ギフト
  • 23/11/02 15:29:42

三連休+1日有休をとって4日間で九州の行けるところまで行こうと夫と計画しています。
昨夜に決めたのでノープランです。
朝1の飛行機乗って朝9時過ぎに福岡空港に着きます。
福岡から熊本、鹿児島、宮崎あたりまで行けたらいいなと思っていますが、大分の別府温泉も行ったことないし、佐賀や長崎も捨てがたい、と夫と2人で話がまとまりません…。
九州ならどこでも構いません。
行って感動したり楽しかったりしたおすすめスポットやおすすめのご飯屋さんあれば教えてください。あと、九州暖かいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • 万歳三唱(鹿児島)
    • 23/11/05 18:13:42

    >>57
    どこも、満室だったよ。
    泊まれるやどあったのかな?

    • 0
    • 58
    • タキシード
    • 23/11/05 18:07:59

    >>56
    福岡で2日も行くとこないよ。

    • 2
    • 57
    • ハネムーン
    • 23/11/05 17:54:39

    >>49
    すごいね!急遽決めたノープランで宿の予約とかも当日するの?3連休だし満室だらけだと思ったけど、そうでもないのかな?まだ旅の途中だよね?楽しんでーお気をつけて素敵な旅を!

    • 0
    • 56
    • ブロッコリートス
    • 23/11/05 17:42:55

    一日目福岡でゆっくり楽しむ
    二日三日は田舎に行く?温泉とか?
    最終日また福岡に戻って遊ぶ 

    あちこち移動するのきつい
    熊本は田舎だから城と温泉くらしかないし大分も同じだよね
    長崎はハウステンボスとかかな 

    • 0
    • 55
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/04 11:37:31

    宮崎はなんにもないから来ないほうがいい

    • 2
    • 54
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/04 11:36:53

    鹿児島暑いですよ!
    今部屋の中クーラーつけてます。
    子供達は小学生男子ですが、上の服を脱いで肌着のランニング状態です。
    夜は冷え込むので寝る時は長袖長ズボンですので気をつけて下さいね

    • 0
    • 23/11/02 21:36:45

    >>49
    どうぞ、良い旅を!

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/02 20:57:55

    >>46
    場所によるからカーディガンより、マウンテンパーカーとかの方がいいと思う。

    • 1
    • 50
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/02 20:56:52

    もう閉めてるけど、この3連休ならバルーンフェスタは行ってみて!行ったことないけど。
    からの武雄か嬉野。ハウステンボス、長崎方面に足を伸ばすか、
    初日にバルーンフェスタから大分熊本、最終日に太宰府とかもありかも。

    • 0
    • 49
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/02 20:39:38

    皆さんありがとうございました。
    とっても参考になりました。
    明日から九州おじゃまします!

    • 2
    • 48
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/02 20:39:01

    >>46
    関西から行くのですが、今日は関西もそんな感じでした。ありがとうございます。参考にします!

    • 0
    • 47
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/02 20:38:11

    >>33
    わたしの希望いれて予定組んでくれてありがとうございます。
    めちゃくちゃ参考にします!

    • 0
    • 46
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/02 19:01:50

    九州暑いですよ。
    下着は半袖エアリズムに長袖シャツやブラウスにペラペラの羽織物で大丈夫。
    朝晩は冷えるかもなので、カーディガン等1つあれば良い。
    日中半袖、七分袖でも良いかも。
    帽子や日傘必要

    • 2
    • 45
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/02 18:55:03

    熊本市からレンタカー借りて阿蘇神社、阿蘇の道の駅でソフトクリーム、山並みハイウェイドライブして大観峰見る。

    私は由布院側から入って阿蘇熊本に拔けました。
    日田市や秋月もオススメです。

    • 1
    • 23/11/02 18:32:32

    九州人同士で言い争いはやめよー仲良くしようよー
    九州はどこもらいいとこよ

    • 2
    • 23/11/02 18:27:19

    >>36
    構ってちゃんやけん、ほっといてよかよ

    • 0
    • 42
    • 色打ち掛け
    • 23/11/02 18:26:00

    鹿児島だと指宿の砂蒸し温泉、頴娃のいせえび荘オススメ。霧島方面で霧島神宮や温泉、紅葉が綺麗。あとは鹿児島市内観光、桜島以外大したものはないけど…黒豚しゃぶしゃぶオススメ。

    • 0
    • 41
    • タキシード
    • 23/11/02 18:24:34

    >>22
    気持ちが宮崎に傾いてるなら今回は宮崎鹿児島にせいぜい熊本加えるくらいで日程キツキツになると思うよ。九州まるごと楽しむなら四日では足りない。

    • 1
    • 40
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/02 18:05:38

    やっぱり阿蘇山は外せない。あとグラバー邸は素晴らしかった。
    蝶々夫人のオペラにあこがれてたので。
    私、2泊3日でしたが楽しかったよ。

    鹿児島まではキツイと思います。

    • 0
    • 23/11/02 18:05:29

    バルーンフェスタは?
    行ったことないけどすごいらしい

    • 1
    • 38
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/02 18:04:17

    佐賀のバルーンフェスタは?11/5(日)までよ。
    朝早くの一斉に飛び立つ時か夕方からのライトアップ係留ね。昼間は上空にあるからあんまり見えないよ。

    呼子へいってイカを食べるなら、唐津くんちが土曜日までだから、それまでの道もお店も激込みだと思う。おくんちも一緒に楽しむならいいけど…

    • 1
    • 37
    • マリッジブルー
    • 23/11/02 17:58:23

    九州は何度もいくところだと思ってる。初めてなら湯布院、阿蘇あたりでは。
    連休は混んでるから早くレンタカー借りてねー。

    • 2
    • 36
    • ジューンブライド
    • 23/11/02 17:54:56

    >>34
    横だけど、なにこのコメント。こういうのがモメサっていう人?

    • 1
    • 23/11/02 17:47:24

    >>30そうなの?呼子発イカ釣り漁船もあるから呼子のイカは呼子なのだと思ってた。
    陸からも唐津呼子はよく釣れるし。

    ってか、呼子までいかなくても、福岡市内でもイカの活き造り食べられるところたくさんあるよー。

    • 0
    • 23/11/02 17:47:12

    >>28
    しゃしゃるな。鹿児島大嫌い。

    • 1
    • 33
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/02 17:39:10

    福岡から新幹線で熊本。熊本城と馬刺し。また、新幹線で鹿児島へ。在来線で指宿、砂風呂で1日目終了。ホテルに砂風呂あるところあるからそこに宿泊。2日目、在来線で鹿児島中央まで行きレンタカーで宮崎へ。鵜戸神宮、地鶏やチキン南蛮を堪能、高千穂近くに宿泊。3日目、高千穂から大分へ。地獄めぐりや日帰り温泉で湯布院宿泊。4日目、湯布院散策して福岡に戻る。

    佐賀と長崎まではきついかな。観光地ばかりだから激混みだし飲食店も待ち時間長くなるよね。それにレンタカーは絶対にいる。
    楽しい旅行になりますように。

    • 1
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/02 17:15:22

    レンタカー使用オススメします。九州在住ですが、車ないと観光地〜観光地がバスなどがなくて不便です。
    阿蘇の秋の景色良いですよ。田楽、焼きたてのヤマメを囲炉裏で自分で焼いて食べるのが美味しかったり、温泉巡りもいいです。コインを入れると新しいお湯が出てきて入る離れのような家族温泉も新鮮かも。杖立の方は温泉卵を作ったりじゃがいもを持ってきて蒸したりできるところもあります。
    レンタカーなしなら、長崎の方だと回りやすいかも。ちゃんぽんを食べ、中華街や史跡を歩いて回ったり、夜の稲佐山からの夜景も素敵です。

    • 0
    • 30
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/02 17:12:04

    >>29
    福岡で採れたイカを呼子に持っていきよんしゃあとよ

    • 0
    • 29
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/02 17:11:03

    佐賀で呼子のイカ食べたい!
    九州はレンタカー無いと厳しい気がする。
    都会じゃないし。

    • 1
    • 28
    • レンタルドレス
    • 23/11/02 17:06:12

    県を絞った方が良いかもね?
    鹿児島なら1日目は高千穂、霧島方面
    2日目は指宿方面にするかな。移動時間がけっこうかかる。ボチボチ紅葉も綺麗だよ。

    鹿児島住みだけど、日中は半袖薄めのロンTで大丈夫だけど、朝夕は上着必須。ダウンとかはいらない
    食事は鹿児島なら黒豚だな。

    • 0
    • 27
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/02 17:01:03

    今日大分熊本のホテル探したけど空いてなかった。
    連休はいつもギリギリ探しても空いてないけど。

    • 1
    • 26
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/02 16:56:51

    >>9
    連休だとレンタカーは予約してないと借りられないかも?
    県絞らないと楽しめないと思う。九州広いよ。

    • 6
    • 23/11/02 16:55:00

    レンタカーじゃなくて、あくまでも電車バスなんだよね?
    宮崎県民ですが、車なしの移動ではとてもじゃないけど観光は難しいと思います。鵜戸神宮も高千穂も観光としては悪い場所では無いですが、車なしはちょっと…
    熊本からの鹿児島をおすすめします!

    • 2
    • 23/11/02 16:53:30

    高千穂いいですよ
    絶対ボートに乗ってください

    • 3
    • 23
    • ハネムーン
    • 23/11/02 16:51:56

    進撃の巨人が好きなら大分県日田市

    • 0
    • 22
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/02 16:50:14

    >>16
    食べ物全部美味しそうだし、別府も湯布院も良さそうだけど、鵜戸神宮を初めて聞いて、調べたらとても綺麗なところのようなので候補に入れさせてもらいます!

    • 0
    • 21
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/02 16:48:08

    >>15
    宮崎の鶏と砂風呂は外しません!!

    • 0
    • 20
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/02 16:47:30

    温泉もワンピースも好きです。
    砂風呂も神社仏閣も興味ある!
    みなさんたくさんありがとうございます。
    ノープランだったのに、行きたいところ多くなってきました。

    • 0
    • 19
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/02 16:37:05

    もしワンピース好きなら熊本で銅像巡り。

    • 0
    • 23/11/02 16:28:29

    >>10連休だから湯布院は激混みだと思う
    大分県別府市は影に入ると寒いけど陽があたってると暖かく感じるよー。
    行くなら温泉は家族湯でお勧めの場所がある。源泉は湯の花が浮いてるぐらい濃くて温泉卵も食べられるよ。
    ちなみに別府ICからすぐ近く。
    そこからだったら地獄巡りも行きやすいかも。
    地獄周辺だと観光地だから源泉での蒸し料理のお食事処とか歩いて回れるよ
    連休だからどこも混むよね。 

    • 1
    • 17
    • 花嫁からの手紙
    • 23/11/02 16:22:53

    この前帰れマンデーでやっつたけど、
    地鶏・鮎料理が船で運ばれる 宮崎県『綾の里』が山の中なのに行列できて県外から訪れる人ばかりだったよ。めちゃくちゃ美味しいらしい。

    • 2
    • 16
    • ライスシャワー
    • 23/11/02 16:20:21

    ちょっときもいけど書いた 個人的なおすすめランキングです

    高千穂峡 ボート乗ってみて
    別府 地獄めぐりと温泉 200円とかで入れる公衆浴場がいっぱい とり天
    阿蘇大観峰 だご汁と高菜飯
    博多駅 ちょっと前から駅のライトアップ始まった 中洲の屋台 もつ鍋 水炊き ラーメン
    門司港 焼きカレー 船で渡って唐戸市場で寿司
    湯布院 街並みがきれい お土産屋さんの通り 金鱗湖 人工的に作られた感じ 歴史浅い
    太宰府天満宮 梅が枝餅
    指宿 砂風呂
    九重夢大橋 日田焼きそば
    長崎原爆資料館 隠れキリシタンの教会など トルコライス
    鵜戸神宮 海に面した神社 神秘的 チキン南蛮
    鹿児島 桜島 白くま 

    • 7
    • 23/11/02 16:19:09

    今なら佐賀のバルーンフェスもあってるみたいだし嬉野温泉もとろとろで凄くいいよー。日本三大美肌の湯とも言われてる。そこから長崎のハウステンボスや中華街のコースもありかと。
    湯布院もお洒落でいいし別府の温泉地!って街並みもいいよ。
    宮崎で鶏食べてパワースポット巡りもありだし鹿児島で桜島観光しつつ指宿で砂蒸し風呂(大分にもあるけど)黒豚食べたりとかもありだねー。

    • 3
    • 14
    • 誓いのキス
    • 23/11/02 16:18:43

    天草のイルカは可愛かったよ

    • 1
    • 13
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/02 16:17:21

    湯布院は駐車場に入れないで大渋滞だと思う
    ドラストでさえ有料だよ
    泊まれる宿はないと思ってたほうがいいよ

    • 0
    • 12
    • ハネムーン
    • 23/11/02 16:13:10

    公共機関だけだと駅近しか回れないし、動き慣れてない土地で路線バスの旅は難しいと思う。
    結局、タクシーを何度も利用するくらいならレンタカーの方が自由に回れるよ。

    • 1
    • 23/11/02 16:09:09

    >>10
    博多駅からゆふいんの森という列車が出てますよ。お店もたくさんあって観光地って感じです。

    • 3
    • 10
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/02 16:02:48

    >>5
    湯布院も行ったことありません!
    行ってみたいです。

    • 1
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ