ジョギングやウォーキング

  • なんでも
  • 巫女舞
  • 23/11/02 13:57:45

最近足腰が弱ってきて、体重増加もありウォーキングからはじめようかと考えてますが、ウェアーに何をチョイスしたらいいか、、
短パンははきたくないがレギンスみたいのを履けばいいのか、スウェットか、、
冬になるからまた悩む。。

みなさんはジョギングとかしてますか?
おすすめなブランドとかあれば。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ブロッコリートス
    • 23/11/02 20:48:06

    服は動きやすく乾きやすい物が好き。汗かくとベタッとくっつくと嫌だし、汗が冷えると風邪ひくし。私はアディダスのスポーツウエアが安売りしてたからそれ着てる。インナーはスポブラとアンブロのすぐ乾くサラサラしたTシャツ。あともし夜なら明るい色か反射材がついたものがいいよ。見えにくいと危ないから。
    服より一番大事なのは靴!靴は高くても自分の足にあったものじゃないと体痛めるよ。

    • 0
    • 22
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/02 20:47:13

    >>14
    さっきウォーキングとランニングしてきたけど今日はロンTでも腕まくるくらい暑かった
    でも先週はその上にパーカー着てても風強くて寒かった
    今時期は日によるよ

    • 1
    • 21
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/02 20:45:47

    >>14
    運動不足のデヴがいきなり走るの危険だよ!

    • 0
    • 23/11/02 20:41:50

    動きやすければなんでも良いのでは?
    形から入りたいならルルレモンとかスポーツブランドとか。

    • 1
    • 19
    • ベールアップ
    • 23/11/02 20:39:54

    普段着、ジーンズにTシャツとかで散歩してます風にウォーキングしてる。

    • 1
    • 18
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/02 20:37:00

    GUでも、ワークマン でも動きやすいパンツに、
    パーカーくらいで歩く。

    スニーカーが自分に会うの定員に聞いたり
    中敷買ったり、足の形計測したり
    履きまくって買う。

    昔ハーフパンツに、タイツで走ってたけど、
    いかにもは、恥ずかしくて着なくなった。

    • 0
    • 23/11/02 15:33:47

    少しはトレーニングウエアですって感じのがいいよね
    わたしの散歩コースに超普段着でウォーキングしてる人がいるんだけど、初めは遅刻かな?何か忘れて急いでるのかな?って思ってすれ違ってたんだけど、毎日会うからウォーキングしてるんだ!ってやっと気が付いた

    • 1
    • 23/11/02 15:24:21

    >>12
    そんなこと思う人おるのかい。

    • 2
    • 23/11/02 15:23:32

    >>12
    そんなこと思ったことない笑笑
    ひねくれちゃんだね。

    逆に健康や気を遣ってる方かなって感じ

    • 5
    • 23/11/02 15:22:09

    ロンTだけだと寒い?走るからすぐ暖かくなるかな

    • 1
    • 13
    • マリッジリング
    • 23/11/02 15:21:42

    最初はなんかいかにも運動してます!って感じになるのが嫌で(スポーツクラブとかならいいんですけど、その辺の普通の道路でウォーキングとかしてるから)、Tシャツにスウェットにデニムとかでやってたよ。でも長いことやってたらちゃんとしたのあってもいいかなってなって、レギンスにハーフパンツとか履いてる時もあります。adidasとかFILAとかかな。

    • 0
    • 12
    • ウイスキーボンボン
    • 23/11/02 15:21:27

    外でジョギングやウォーキングをしてると働いてない役立たずな人間だと思われるので家の中で体作りをしています。

    • 2
    • 11
    • マリッジリング
    • 23/11/02 15:17:09

    全然しまむらでいいよー。
    私もジョギングしてるけどしまむらで買ったTシャツと短パン。膝痛めるから、サポーター買った方がいいよ

    • 1
    • 23/11/02 15:13:18

    >>6
    友達に子供のジャージで夜中ジョギングしていて、めちゃ学校名入ってるから 職務質問されてたよ笑

    しまむらとかみてこよっかな

    • 3
    • 9
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/02 14:34:25

    いかにもな格好だとママ友にみられたときに恥ずかしいから速乾のクロップドパンツでウォーキング、ジョギングしてる。

    マラソンにでたりガチなご近所さんもいるから私ごときが格好から入るのも恥ずかしくて。

    • 1
    • 8
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/02 14:33:18

    なんちゃってランナーです。

    ウェアは動きやすければなんでもいいと思うけど、スポーツタイツとシューズはちゃんとしたものを選んだ方がいいよ。(スポーツタイツはワコールのCW-Xが良いと思う)ショップでサイズを店員さんに確認して買うのがオススメ。個人的に好きなウェアはアンダーアーマーやミズノです。

    ちなみに足腰弱って体重増加で急にジョギングすると、膝や股関節、腰を痛めやすいから気をつけて。先に整体とかで体のゆがみやクセを直してもらうのがいいかと。できれば3ヶ月だけでもジムに入って、目的に合った体の作り方を指導してもらうのが一番です。我流より効果が出るし怪我も防げるよ。

    • 1
    • 7
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/02 14:29:01

    GAPかわいいのある、あとNIKEとかadidas

    • 1
    • 23/11/02 14:26:26

    ジャージでいいんじゃない?

    私はウォーキングやジョギングはしないけど、
    家でエアロビクスやってる。
    YouTubeの初級編だけど。笑

    • 1
    • 5
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/02 14:22:33

    私走ってるけど、半袖Tシャツ(寒い時期はその上にパーカー)に短パンを履いてその下にスポーツ用のレギンスを重ね重してる。もうちょっと寒くなってきたらパーカーの上にユニクロのパフテックベストっていうのかな?薄手の中綿ベストを着てる。

    • 1
    • 23/11/02 14:20:55

    >>3
    そう。
    しかも買ったら満足しちゃうみたいな笑笑
    寒くなるからやらなくなるかな、、

    • 1
    • 3
    • 誓いのキス
    • 23/11/02 14:17:30

    形から入りたいよねー

    • 3
    • 23/11/02 14:04:52

    >>1
    ジーパンとかぴっちりしたのしかないのよ。

    • 1
    • 1
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/02 13:58:46

    なんでもいいけどズボンで
    まず歩こう

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ