【水】「クリスタルガイザー」約38万本を自主回収へ ボトルの口に不具合

  • ニュース全般
  • 乾杯のあいさつが長い
  • 23/11/02 12:03:31

大塚食品 「クリスタルガイザー」約38万本を自主回収へ

2023年11月1日 21時20分
NHKニュース

大阪に本社がある「大塚食品」は、輸入・販売しているミネラルウォーターの「クリスタルガイザー」について、ペットボトルの口の部分に不具合が見つかったとして、およそ38万本を自主回収すると発表しました。

自主回収の対象となるのは、大塚食品がアメリカから輸入し、販売している「クリスタルガイザー」の、
▽500ミリリットルのペットボトルで、
▽賞味期限が2025年8月となっている製品のうち、
▽管理番号が「01S2」「02S2」「17S2」「18S2」「21S2」のものです。

ペットボトルの口の部分に不具合が見つかり、キャップ部分の密封性が十分ではなく、水が漏れる可能性があるとしています。

10月上旬以降、関西や東北、東海、四国などに出荷されていて、対象はおよそ38万本にのぼります。

これまでのところ、健康被害の報告はないということですが、大塚食品は「多大なご迷惑とご心配をおかけしますことを深くおわび申し上げます。今後、いっそう品質管理の徹底に努める所存です」とコメントしています。

会社は、11月1日からホームページの専用フォームで回収を受け付けるほか、2日から電話窓口も設けるとしています。

電話番号は、0120-194-905です。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231101/k10014244911000.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/14 13:11:08

    アメリカのコストコとかで売ってる水ってだいたいこんな感じ。
    握ると漏れる。

    • 0
    • 8
    • ファンシータキシード
    • 23/11/03 02:56:21

    >>7
    >大塚食品がアメリカから輸入し、販売している「クリスタルガイザー」

    って書いてあるよ

    • 0
    • 7
    • 三三九度
    • 23/11/02 19:58:44

    ずっと海外の製品だと思ってた
    大塚食品だったんだ

    • 0
    • 6
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/02 13:30:48

    昔はヴォルビックが苦手でクリスタルガイザーが好きだった。
    今はクリスタルガイザーが美味しく感じなくなって
    霧島天然水シリカ水SUNTORY天然水が好き

    • 0
    • 23/11/02 13:26:10

    >>3
    ラベルの少し上に印字されてるよ

    • 0
    • 4
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/02 12:42:17

    クリスタルガイザーってアニメとかゲームの技名っぽいよね

    • 0
    • 3
    • ハウスウェディング
    • 23/11/02 12:32:41

    賞味期限書いてある場所がわからない

    • 0
    • 23/11/02 12:10:32

    通販で買える並行輸入品だっけ?それには結構、水が漏れちゃって配達されましたみたいなレビュー あったけど、まあ 安いからそんなこともありそうだよなとかは思ってたけど、大塚食品のは正規品って感じで三倍ぐらい高いものなんだからちゃんとしろって感じだよね

    • 0
    • 23/11/02 12:09:53

    クリスタルガイザーってアメリカの水なんだ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ