韓国経済はなぜ日本を追い越せない?「当分の間はお手上げ状態」韓国メディアが分析

  • ニュース全般
  • 神前式
  • 23/11/02 11:23:24

韓国経済はなぜ日本を追い越せない?韓国メディアが分析=韓国ネット「一体誰の責任だ?」

Record Korea
2023年10月27日(金) 7時0分


2023年10月26日、韓国メディア・韓国経済は「日本を上回って逆転するチャンスを逃した結果…韓国、当分の間はお手上げ状態に追い込まれる」と題する記事を掲載した。

記事によると、日本経済研究センターは昨年末、日本の1人当たり国内総生産(GDP)が今年韓国に追い越されると予想した。しかしその予想に反し、韓国の1人当たりGDPは当分の間、日本に追いつけないとの見通しが発表された。国際通貨基金(IMF)は、韓国の1人当たりGDPが日本を上回るのは24年のみで、28年までは下回り続けると予想したという。

IMFは23日、今年の韓国の1人当たりGDPは3万3147ドル(約498万円)で世界35位を記録すると見通した。3万3950ドルの日本より一段階低い水準である。24年は3万4653ドルで、3万4555ドルにとどまる日本を初めて上回ると予想した。来年の韓国の経済成長率が2.2%で、日本(1.0%)の2倍を超えるとの見通しを基にしたものだという。

しかし25年には再び日本に逆転され、28年までは追い付けないとみられている。記事は「25年以降も韓国の経済成長率見通しは日本より高い」とした上で、「それにもかかわらず日本の1人当たりGDPが韓国を上回るのは、IMFが円よりウォン安が長期化すると考えているためとみられる」と分析している。

また「30年の長期低迷に陥っている日本を早々に追い越せなかったのは、韓国が着実な経済成長を成し遂げられていないことが原因だ」と指摘し、「10年に6.8%を記録したのを最後に、韓国の実質GDP増加率は2~3%水準から抜け出せずにいる」と説明している。

今年は韓国の経済成長率が1.4%にとどまる一方、日本は2%成長するとIMFは予想した。韓国の経済成長率が日本を下回るのは、1998年以来25年ぶりのことだという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「韓国は尹政権の1年半で東南アジア水準になってしまった。G7に招待されていた国をこんなにも短期間で変えてしまえるのも1つの才能か」「大統領選びを間違えただけで国がここまで揺らぐとは」「コロナが終わる頃までは日本をいつ追い抜くかとワクワクしていたのに、実際はポストコロナの反騰などなく、韓国版失われた10年になった。これは一体誰の責任だ?」「前政権が実施した所得主導成長政策のせいで後退している」「この国は文政権を経て5年、いや10年は後退した」などの声が寄せられている。(翻訳・編集/堂本)

https://www.recordchina.co.jp/b922710-s39-c20-d0191.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/13 18:26:19

    尹政権のせいだって現実逃避してるコメントもあるけど、事実は、文政権が自分の政治は間違ってなかったんだと数字改ざんしたせいじゃないの?
    それが尹政権になって事実が拡散されるうちに実はこんなだったってなってるだけで

    • 0
    • 44
    • むつごろう鍋
    • 24/03/13 17:47:36

    当分?
    韓国人のメンタルでは永遠に無理だろ

    • 2
    • 43
    • しらたき鍋
    • 24/03/13 09:31:33

    韓国と中国は、今、株の下落もやばいよね

    • 3
    • 42
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/13 09:30:09

    こんだけ世界的に円の全面安なのにウォン円のレートがほぼ変わらないって時点でわからないもんかなぁ。日本が衰退してたとしても韓国も成長できてないんだよ。

    • 1
    • 41
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/13 09:22:16

    アベスガ荒らし発狂

    • 1
    • 40
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/14 22:23:32

    韓国がまず追い越さなきゃいけないのは、ロシアとかブラジルじゃない?
    日本とは経済規模が違いすぎる

    • 4
    • 39
    • しいたけ鍋
    • 24/01/21 22:08:14

    前の韓国大統領が、経済悪いのに数字をデッチ上げて経済成長してるように見せてたんだっけ?

    • 3
    • 38
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/21 09:26:24

    韓国は研究データとかも見栄で嘘を書いてるから、研究がまともに進まなくて技術力とかがいつまでも上がらないんじゃない?

    • 5
    • 37
    • メガネくもる
    • 24/01/19 13:51:59

    なんで追い越せると思うの?

    • 6
    • 32
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/14 06:58:04

    技術を丸パクりしてばかりで、それを発展させようとしないからでは?

    • 8
    • 31
    • 誓いのキス
    • 23/11/07 11:08:26

    >>26
    わかりやすいよねw

    • 4
    • 23/11/07 11:03:36

    文政権が数字を改ざんして経済に下駄を履かせてた結果 日本を追い抜いたように見えてただけで、実際は経済ボロボロだったってだけの話

    • 10
    • 23/11/06 09:24:28

    むしろなぜ追い越せると思うのか?
    考察するならここからだぞ。
    成長するには正しい自己分析から。

    • 9
    • 23/11/03 19:47:15

    今年は韓国のGDPはメキシコに抜かされて14位になる見込みなんだっけ?

    • 6
    • 23/11/03 03:35:59

    ずっと日本の後追いばかりやってるんだから追い越せるわけない
    追い越そうと思うなら日本がやってない違う道を進むしかないよ
    まあ、日本しか見てない南朝鮮には無理だろうけど

    • 9
    • 23/11/02 20:13:01

    アンチ安倍スガ発狂おじさんって韓国人?

    • 6
    • 25
    • ケンゲージリング
    • 23/11/02 13:27:09

    追い付けるわけないやんwww

    • 5
    • 24
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/02 12:40:22

    日本人おばあちゃんの知恵
         ,,.---v―--、_       
       ,.イ" | / / / /~`'''ー-、  
      //~`ヾ、;;;;ソ'''''''ヾ、   ,.ヽ ヽ
     /:,:'       ...  ゞ 彡 彡、ノ)
     !/  ~`ー'",..- ...   〉     !( 
    i   ̄~`        !  彡  |ノ  
    ,i ,.- 、 ゝ " '" ~ ~`  ヾ ,,--、 | 
    /         _    ヾ"r∂|;! 
    ヾ` '⌒` ;::   "~ ~` 彡  r ノ/  
    i    ノ           _,,.:'    
    ヽ ノ"( 、_,..:ー'"ヽ、 : : :   ,i /   
     ヽ、 ,. :: ::  ヽ      ノ:|ラ:)`ヽ、
       ヽ、`''''"""''''" '  ,,..-'" //   \
     
    日本人はな、お互い様やねん
     相手に譲ってもろたら 今度は自分が譲るねん
    そうやって上手いこと回っとったがな・・・

    でも『あの人ら』(安倍晋三・菅義偉・自民党・維新・公明・玉木民民・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者)は違うよ
     一回譲ったら、とことんツケ込んで来て
    こっちはずっとずっと譲らなあかん羽目になる

    それでも『あの人ら』(安倍晋三・菅義偉・自民党・維新・公明・玉木民民・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者)は平気なんや
     カドたてんとこと思うて譲り合うのは
    平和主義者同士だけにしとき・・・

    そうせんと『あの人ら』(安倍晋三・菅義偉・自民党・維新・公明・玉木民民・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者)につけこまれて
      『ひさしを貸して母屋を盗られ』
    日本がのうなってしまうよ!

    • 0
    • 23
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/02 12:39:39

    【独自】安倍晋三の体調不良は大麻中毒 安倍は夫婦そろって大麻中毒の疑い 。警察、検察はちゃんと仕事しろ。

    安倍の辞任会見は2020年8月28日だったが、なぜこの日だったのか。同年8月24日の時点での検査は何の検査なのか、病状はどうなのか、言えたはずだが言わない。
    仮病なのか。あるいはただの胃腸炎だったのではないかという見方もある。

    それともやはり違法な薬物を使用しているということではないか。例えば、大麻。

    安倍が使用している大麻に酔って体調不良になったのではないか。安倍は大麻の入ったサプリメントを違法に輸入しているというし、昭恵夫人も『大麻を取り戻すことは日本を取り戻すこと』とSPAという雑誌で豪語している。しかも昭恵夫人本人がFACEBOKでこの記事を紹介。宣伝している。さらには、その昭恵夫人自身が大麻を鳥取県の智頭町で栽培をしている。これは県の許可を得た合法のもの(麻布やアサゴマを作る目的ということで適法)ではあるものの、一緒に栽培をしていた人物は6年ほど前、大麻の自己使用目的の所持で逮捕された。
    大麻中毒は伊勢谷友介だけではない。警察、検察はちゃんと仕事しろ。
    ただ、大麻とは限らない。
    2014年には当時覚せい剤で逮捕されたASKAとの関係を疑う記事も出ている。
    なお、小野寺五典元防衛大臣はASKAとともに覚せい剤の容疑で逮捕された女性が勤務していたパソナグループに出入りしていて、その女性に愛人になるよう迫っていたという。
    パソナといえば、いわゆるコロナの持続化給付金の中抜け問題で電通や電通がつくったサービスデザイン推進協議会とともに名前が挙がっていた人材派遣会社である。

    ASKA事件が暴く 安倍首相と派遣規制緩和の闇(上) https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/150569 #日刊ゲンダイDIGITAL

    思うに違法薬物使用がばれるのが嫌だから自分から病状を言わなかったり、一方では手下の甘利に「休ませろ」などと言わせてるんじゃないか。事実、安倍の体の検査をした慶応大学病院は安倍の病状についてコメントもしていないし、会見の予定もないという。
    さて安倍は統一教会との癒着の罪で殺害された。元自衛隊で統一教会によりボロボロになった山上容疑者に殺害された。逮捕されていれば殺されることも無かったろうに
    https://farm8.static.flickr.com/65535/50270037487_0f4d59db97.jpg

    • 0
    • 22
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/02 12:38:59

    アンチあべすがジーサンって韓国人?

    • 1
    • 21
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/02 12:14:48

    また自民党によるデマ「在日中国人70万人が人民軍になり街を襲う」維新公明玉木眠眠も?
    ママスタの掲示板で
    こんなデマまで流して奇襲攻撃を正当化したい自民党やネット右翼。維新公明玉木眠眠も?
    こうなるといきなり自衛隊が在日中国人を殺害する事態が生まれるかもしれない。
    もうすでに中国人の頭部が切断されているかもしれない。かつて旧日本軍がやったように。
    殺人が何よりも大好きで名目を勝手につければ差別目的で殺害してもいいと考える自民党やネット右翼は極右ファシストは殺人鬼だ。

    • 0
    • 20
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/02 12:14:07

    羽鳥慎一モーニングショー

    @morningshow_tv
    11/2の放送
    ■パネル解説
    「日銀長期金利1.0%超 容認」
    「住宅ローン変動or固定 どうなるの?」

    今はローン自体をやめたほうがいいと思います。
    軍国主義者の安倍晋3のイタコのごとく中国や北朝鮮への奇襲攻撃・侵略戦争を画策している自民党・維新公明玉木民民の下で、ローンを組んで家を買うこと自体が無意味。奇襲は韓国にまで画策しているようです。
    買った途端に反撃で家を焼失するかも。

    • 0
    • 19
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/02 12:13:59

    羽鳥慎一モーニングショー

    @morningshow_tv
    11/2の放送
    ■パネル解説
    「日銀長期金利1.0%超 容認」
    「住宅ローン変動or固定 どうなるの?」

    今はローン自体をやめたほうがいいと思います。
    軍国主義者の安倍晋3のイタコのごとく中国や北朝鮮への奇襲攻撃・侵略戦争を画策している自民党・維新公明玉木民民の下で、ローンを組んで家を買うこと自体が無意味。奇襲は韓国にまで画策しているようです。
    買った途端に反撃で家を焼失するかも。

    • 0
    • 18
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/02 12:13:55

    韓国経済に追い抜かれた日本 アベノミクスはアホノミクスだった

    そしてアベノリスクだった。
    ハイリスクノーリターンの日本経済。

    • 0
    • 17
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/02 12:13:51

    韓国経済に追い抜かれた日本 アベノミクスはアホノミクスだった

    そしてアベノリスクだった。
    ハイリスクノーリターンの日本経済。

    • 0
    • 16
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/02 12:13:24

    韓国経済に追い抜かれた日本 アベノミクスはアホノミクスだった

    そしてアベノリスクだった。
    ハイリスクノーリターンの日本経済。

    • 0
    • 15
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/02 12:13:20

    韓国経済に追い抜かれた日本 アベノミクスはアホノミクスだった

    そしてアベノリスクだった。
    ハイリスクノーリターンの日本経済。

    • 0
    • 14
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/02 12:13:17

    韓国経済に追い抜かれた日本 アベノミクスはアホノミクスだった

    そしてアベノリスクだった。
    ハイリスクノーリターンの日本経済。

    • 0
    • 13
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/02 12:13:15

    韓国経済に追い抜かれた日本 アベノミクスはアホノミクスだった

    そしてアベノリスクだった。
    ハイリスクノーリターンの日本経済。

    • 0
    • 23/11/02 12:12:45

    んー、そもそも日本と韓国じゃ経済規模が違いすぎるよね
    韓国が経済で競争してるのって、オーストラリア、ロシア、ブラジル、イランあたりでは?

    • 4
    • 11
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/02 12:08:15

    海の向こうの日本ばかり見てると、地続きの隣国にやられてしまうよ。

    • 2
    • 10
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/02 12:06:06

    >「韓国は尹政権の1年半で東南アジア水準になってしまった。G7に招待されていた国をこんなにも短期間で変えてしまえるのも1つの才能か」


    ムンムンがやってた誤魔化し数字マジックがなくなっただけで、別に韓国は変わってないのにね。

    発展途上国がG7に招待されるのもよくある事だし。

    • 4
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/02 12:00:47

    K-POPもそろそろ終わりそうだしね

    • 1
    • 7
    • ライスシャワー
    • 23/11/02 11:53:00

    焦らなくてもそのうち追い越すでしょ。
    日本は衰退国だし。
    まぁ、先に北を何とかしなきゃだろうけどね。

    • 0
    • 6
    • エンゲージリング
    • 23/11/02 11:52:58

    >>3
    ねー。
    実際には日本を追い越してなかったって韓国が自分から言っちゃってるじゃん。

    • 3
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/02 11:43:50

    今日初めてヒュンダイのCMやってるのみてゾッとした‥
    KPOPに便乗して買う人とかいるのかな?流石に車は買わないか‥

    • 0
    • 3
    • チャペル
    • 23/11/02 11:43:17

    日本追い越した。って言ってたんちゃうの?

    • 2
    • 2
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/02 11:34:20

    韓国って常に日本のことばかり追い回して気持ち悪い
    経済的に競うなら、GDPが近いロシアやブラジルあたりでしょうに

    • 8
    • 1
    • ベールアップ
    • 23/11/02 11:26:32

    そもそもなぜ追い越せると思っているの?
    人口も資源も脳みそも無いのに

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ