クラブの試合の出席に口出ししてくるママ友

  • なんでも
  • 紅白餅を投げ
  • 23/11/02 05:47:35

クラブの試合が多くて、ほぼ毎週末試合があります。

そのクラブのママ友の子は怪我で出られない事もあり
私(子)まで休んだら?と頻回に声がけしてきます。多分自分だけ休んでるのが都合悪いから他の人も一緒だと気が軽くなるとかそういった感情からだと思います。

子供出たいといってるから、出す。とこたえてますが、少し風邪っぽいだけで、体ちゃんと休めた方がいいとか、私の仕事忙しそうだから休んだ方がいいとかいってきます。
一撃でもう休み誘われないようにするにら
何と言ったらいいでしょうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/02 08:26:03

    自分の子が休みだから、うちの子も休ませたいの?
    って言ったら一発だと思う。
    顔真っ赤にしてフンガフンガしていなくなると思うわ。

    • 1
    • 2
    • チャペル
    • 23/11/02 08:23:22

    足引っ張らないで。
    と言う。

    • 1
    • 1
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/02 08:22:17

    休む休まないは我が家が決める事だからいちいち口出してこないで。気分悪い。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ