アラフォーからアラフィフの人。ヘアスタイルどうしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 68
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/19 21:35:56

    >>62分かる。楽ちんで良かったんだけどショートにしたら若く見られるから伸ばそうと思ってる。

    • 1
    • 24/02/01 23:40:14

    >>46
    見てもいないくせにー笑
    似合えばそれでいいじゃん!
    きれいな大人増えてほしいなー

    • 1
    • 66
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/01 21:22:31

    ずっとロングだったけど、最近ギリギリ結べる長さのボブにした。
    洗うのも乾かすのも楽。

    • 4
    • 65

    ぴよぴよ

    • 64
    • わらび餅鍋
    • 24/02/01 21:20:58

    セミロング 10年以上ずーっと同じ美容師さん
    同じスタイルにしてしまう いい加減変えたいけど
    何が似合うかわからないし 結局同じスタイル
    同じ風にオーダーしても若干仕上がりに違いはある
    少し変化つけてくれてるんだと思う
    個人的に年齢行くとロングは辞めた方がいいと思ってる

    • 0
    • 63
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/31 10:12:49

    ずっとロングかセミロングだったけど、50歳になってからショートボブにした。
    髪の毛の痛みもなくなったし、アイロンでスタイリングしやすくなったから楽。

    • 1
    • 24/01/31 10:09:40

    ショートにしたり、ロングにしたりしてる。ショートにすると若く見えるみたいでいやなんだよね。だから今はロング目指してる。

    • 1
    • 24/01/31 10:06:35

    縛れなくなった
    ハーフアップとか、白髪がみえちゃうから

    • 1
    • 24/01/31 10:05:19

    ストレートかけてセミロング
    ストレート高いしメンテナンスが大変たけど
    艶を維持したくて頑張ってる

    • 0
    • 24/01/30 14:57:48

    まるぼうず

    • 0
    • 24/01/30 14:55:46

    前髪ありで一つにくくって過ごしてるけど、切りたい・・
    でも最近どんな髪型にしてもしっくりこないー

    • 1
    • 57
    • なべやかん
    • 24/01/22 17:14:32

    ベリーショートに近いショートカット。
    ボリュームなくてペタンとするし、ちょっと伸びると毛先が鉛筆みたいに細くなるから

    • 0
    • 24/01/22 17:11:46

    冬にショートにして伸ばす。梅雨には縛れるように。
    なので毎年秋はミディアムからばっさり。

    • 1
    • 55
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/22 17:11:04

    肩に着くくらいの長さで、癖毛活かししてる。
    同じくボリュームがなくなってきたからパーマかける人みたいにふわっとさせてる。

    • 1
    • 24/01/22 17:09:33

    肩にギリつくくらいのワンレンゆるパーマ。

    • 0
    • 24/01/19 08:31:39

    ショートとショートボブを行ったり来たりかな。
    気分によって前髪伸ばしたり、作ったり。

    • 2
    • 52
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/19 08:26:47

    ショートウルフが伸びてきたからショートボブにしようか考え中
    前々回ショートボブでオーダーしたら、こけしになった

    • 0
    • 51
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/16 13:39:03

    パーマのセミロング。
    髪の量がものすごく多いからメチャクチャ梳いてもらってる。
    一度ストレートにしたらみんなにおかしいと言われたからずっとパーマ。

    • 0
    • 50
    • 浪速のラプンツェル
    • 24/01/16 13:35:42

    髪質が綺麗に維持出来てるならサラサラストレートロングがいいと思うよ

    • 0
    • 49
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/16 13:30:16

    もともとパーマのロングだったのよ。
    パーマがオバサンに見えるとかと思ってパーマを落としてストレートに戻し、肩ぐらいにカット。
    めちゃくちゃ顔が伸びてしまった、おばさん感が増してしまって残念。
    ショートボブぐらいに切ろうかな。

    • 0
    • 24/01/09 17:16:18

    剛毛多毛だからロングにして縛ってる。

    • 1
    • 47
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/09 17:14:32

    ボブよりちょっと長めのストレート。
    前髪は作っても分かれちゃう。良く言ってワンレン?。デコ出し。
    後ろで結わいている事が多い。
    いとうあさこ みたいな感じ。
    白髪染めはしている。ダークブラウン。

    • 0
    • 24/01/09 17:09:08

    >>30
    色っぽくないよ
    逆に古臭い

    • 3
    • 16
    • バージンロード
    • 23/11/03 16:23:30

    微妙に癖毛で、肩下20センチくらい。結んでる。

    • 0
    • 23/11/03 16:18:58

    腰までのストレートロング。髪質もボリュームも若い頃からほとんど変わらないので。白髪もありません。

    • 0
    • 23/11/02 08:11:16

    耳の下の長さのマッシュボブ
    ツーブロックのツイストスパイラルパーマ
    下を向いてドライヤー当てたらボリュームが出てペチャとならない
    全体の80%が白髪なので頭頂部の白髪が出たら薄毛に見えるから市販の白髪染めでリタッチ

    • 0
    • 23/11/02 08:00:05

    白髪が目立たないように髪色明るくしてハイライト入れて縮毛矯正かけてショートボブにしてるよ
    松井玲奈みたいにしてくださいって美容院でお願いした

    • 0
    • 23/11/02 07:59:26

    大草直子さんみたいな感じを目指して伸ばし中 

    • 1
    • 11
    • レンタルドレス
    • 23/11/02 07:55:53

    髪質が良くないと不潔に見えるからショートにしがち

    • 1
    • 23/11/02 07:54:11

    肩下10センチくらいの長さ
    前髪も長くて斜め横に流してる

    一時期ボブが気に入ってたんだけど、私の髪質だと広がりやすいから毎日の支度がめんどくさい&美容院行く頻度がちょっと上がった。
    長く伸ばしているほうが支度は楽&美容院は2.5ヶ月に1回染め直しついでに軽くカットで済む。

    • 0
    • 9
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/02 07:52:48

    >>7
    ショートにしたらババ臭くなるよね。わかる!
    ショートにしてもったいないって人結構いる。

    • 2
    • 8
    • レンタルドレス
    • 23/11/02 07:52:05

    >>1
    大久保さんのヘアスタイルって、一番ブ○を隠せるし若く見える髪型だと思ってる。
    私も大久保ヘアだったけど、ショートにしたらおばさんになった。

    • 1
    • 7
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/02 07:50:24

    ショートにしたら完全におばさんになったので、ボブのパーマ

    • 4
    • 6
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/02 07:49:37

    若い頃は美容師さんに「自分の美容師としての経験上、トップ3に入る毛量の多さ」って言う感じのことを3人に言われました。

    今までは自分の髪の毛の重さと硬さでストレートを保ってきてた。
    最近になって髪が痩せてきて、この年になって初めて『雨の日にくせ毛が膨らむ』って経験をして驚いた。
    そんな毛量だから成人してからはずっとショートカット。

    • 0
    • 5
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/02 07:43:09

    ボリュームありすぎて困ってるので、美容院で毛先は減らしてもらってる。
    膨らむ癖毛なので縮毛矯正。
    セミロング。
    高校生頃からほとんどこんな感じ。

    • 0
    • 23/11/02 06:01:25

    鎖骨あたりの長さで毛先だけデジタルパーマで巻いてある。前髪あり。

    髪が多いのが悩みなくらい多いので、いつも美容室ですいて減らしてもらってる。若い頃に比べてだいぶ毛も細くなったんだけど、まだまだボリューミーで嫌になっちゃう…。

    45歳

    • 2
    • 3
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/02 05:52:02

    ネオウルフ

    • 1
    • 2
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/02 03:49:04

    ショートボブ 43歳

    元々ロングが似合わないから、昔からショートからボブの長さばかり。
    毛量は多いみたいで、毎回かなりすいてもらってる。

    • 3
    • 1
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/02 03:18:09

    46。幸い若い時から毛量だけは多くてぺたんこにはならずに済んでる。いつも肩くらいのボブで、アイロンで巻いたり外ハネにしたりしてる。大久保佳代子さんみたいな感じ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ