話を聞かない夫

  • 旦那・家族
  • ウエルカムボード
  • 23/11/02 02:43:00

私が話しかけているのになんにも言わずに洗い物してる夫
聞こえなかったって言い訳するから、聞こえないんなら聞こえるように話してっていえばいいのに優しくないよね。
手を止めてこっちにきてくれたっていいんだしさ。
私の話なんか興味ないんだよね。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ファンシータキシード
    • 23/11/02 12:14:48

    ちゃんと聞いてほしい話があるなら洗い物を手伝って終わらせてから、ちょっといい?って話せばいい。

    • 2
    • 13
    • 博多一本締め
    • 23/11/02 12:13:55

    >>7 入浴中に脱衣所まできて話し掛けてくるのも。シャワー中なんか何も聞こえん。

    • 1
    • 23/11/02 12:12:25

    私が洗い物してるとき、夫が何か言っても聞こえないこと多いよ。

    • 1
    • 23/11/02 12:11:02

    話しかけるタイミングが悪いんじゃない?

    てか洗い物してるんだから
    主がいけばいいやん(笑)

    • 1
    • 23/11/02 11:31:38

    >>7換気扇つけて調理中とかも!聞いてないって言ってくるけど聞こえないよね。

    • 1
    • 9
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/02 10:33:23

    ご主人は主さんの話しに興味が無いんじゃないの。ただ単純に聞こえてなかっただけだよ、本当に

    ご主人の「聞こえてなかった」は言い訳じゃなくて、事実を述べてるだけよ
    男性は1つの事に集中してると、ほかの事は目にも耳にも入らないの
    だから、洗い物中に話しかけられても「聞こえてなかった」と言ったんだよ

    女はマルチタスクが可能だから、洗い物してても家族の話しに参加できるし、同時にテレビの内容も頭に入れられる
    でも男は、それは絶対に出来ないの。
    そこを理解しとかなきゃね

    洗い物の手を止めて私の所へ来て欲しい…は、無理だよ?
    だってご主人は、1つの事(洗い物)に集中してて「妻から話しかけられた事すら気づいて無い」んだから
    ご主人と話がしたければ、ご主人が1つのタスク(この場合は食器洗い)を終えてからにしましょうね
    同時進行…洗い物をしながら妻の話しに耳を傾けて、内容を理解する、なんて離れ技は、世の中の全ての男性には出来ませんよ

    • 0
    • 8
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/02 10:21:43

    うちは返事もするし、確認すると内容言うけど、すぐ忘れる。
    子供がメンタル壊して大学受験やめて、専門学校にいくとなったときも説明しながらパンフレットや書類見せて3年在籍でまとめて学費納入していいか確認してOK出したのに、先日1年で資格取って卒業と勘違いしていたのが発覚。
    書類見た記憶はあるけど内容説明されていない、俺は1年のつもりでずっといた、1年だと言っていたはずだと怒ってた。
    出張にいったときもお土産聞いてきたからラインで送ったのに全然違うもの(それは定番だけどうちは誰も食べないからいらないよと話していたもの)を買ってきて、お土産聞いたのに返事よこさなかった、前に話したときにそれが好きだと言うから買ってきたのに!と激怒されたわ。
    頭おかしい。

    • 0
    • 7
    • 誓いのキス
    • 23/11/02 10:20:03

    洗い物に掃除機、ドライヤー中に話しかけてくる奴って頭おかしいの?

    • 4
    • 23/11/02 10:16:43

    俺より家事優先なのか!
    俺の話なんて聞きたくないんだな!
    亭主に興味がないなんて優しさのかけらもない 

    夫がこういう発言したら主は反省するんだろうか…

    • 1
    • 5
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/02 10:16:33

    主は洗い物の手を止めて旦那さんの話を聞きにいってあげるんだ?
    私は無理だなー(笑)

    • 2
    • 23/11/02 10:12:03

    妻が洗い物してる時に話しかけても返事してくれないからって
    機嫌が悪くなる夫の心理って
    こんな感じなんだろうな・・・

    • 1
    • 3
    • 記念写真
    • 23/11/02 03:48:18

    どんなこと話そうとしたの?
    いつも旦那にとって興味ない話ばかりじゃ聞く気もなくなるんじゃない?

    • 1
    • 2
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/02 02:46:22

    家事手伝ういい旦那さんなのに

    • 4
    • 1
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/02 02:45:10

    主が悪いなあ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ