高校3年生、スマホ依存

  • なんでも
  • 千代結び(佐賀)
  • 23/11/01 22:39:50

推し活とインスタをきっかけに家に帰ってから寝るまでずっとスマホばかり見ています。目にも自律神経にも良くないから10時以降は電源切るように言っていますが、言うこと聞かず注意するとやめてー!と近所に聞こえる位、大声出します。
大体寝る時間は11時で、放っておくと直前まで観てます。みなさん制限されてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/01 23:01:01

    我が子は1年のときにLINEいじめにあったので、スマホは触らせてません
    どんなに色々いわれてもスマホは解約しました
    結果的にスマホ触らない生活になり、生活はよくなりました

    • 3
    • 23/11/01 22:56:56

    高校先でしょ
    そんなもんでしょ
    うちもきっとそうだけど制限とかしてないよ

    • 1
    • 3
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/01 22:55:32

    全く制限してない。
    好きにさせてる。
    テスト前だけ自分で「スマホ見ちゃうから制限して」と言ってくる。
    大学も決まったしもう18だから制限する理由もない。
    学校は毎日ちゃんと行ってるし。

    • 0
    • 2
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/01 22:49:44

    高3だけど、似た感じよ
    週末は友達と電話繋げながらSwitchして叫んで
    うるさい時は下でやってとリビングに行ってもらう
    もう成人になる年だし何も言わない
    ただ、洗濯早く終わらせたいしお風呂もリセットしたいから、私に面倒見てもらってる間はそこだけは早く終わらせてってと言うくらい

    • 1
    • 1
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/01 22:44:38

    中学生までは制限してたけど11時に取り上げてた。
    高校3年生になってからは制限してないけど、朝起きれなかったら怒るだけ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ