ショートカットって、おばさんになるか幼くなるか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/02 08:33:47

    ロングのオバさん、ショートカットのオバさん、どっちもオバさん。
    清潔感があって、洗うのも乾くのも早いからショートの勝ちかなー
    形が崩れるから美容室が頻回になる問題は、カットの形を工夫すれば解消すると思う!
    年取ると清潔感が1番大事だ

    • 0
    • 67
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/01 21:46:18

    短すぎると、おじさんになるよ。
    手術後、鏡見て、
    どこのおじさん?って思ったw
    ある程度伸びるまで、ずっとオジサンだった…

    • 4
    • 23/11/01 21:39:01

    >>64
    同じく

    • 0
    • 23/11/01 21:35:16

    4ミリのツーブロだよ 

    • 0
    • 64
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/01 21:32:54

    もう1パターン
    ばばあの私は男になります

    • 5
    • 63
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/01 21:32:40

    山田花子か大久保佳代子かいとうあしゃこ

    • 3
    • 62
    • カラードレス
    • 23/11/01 21:29:13

    私は身長174㎝でサイドを刈り上げたツーブロックのショートです
    おばさんでごめんね

    • 0
    • 61
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/01 21:27:58

    小4からずっとショートだから人からどう見られようと関係ない。

    • 2
    • 23/11/01 21:27:51

    ショートって粗を隠しにくいから似合う人って素材がいいんだと思う。
    私は無理だから羨ましいよ。

    • 6
    • 59
    • ハウスウエディング
    • 23/11/01 21:26:04

    >>52
    それはちょっと吹きそう

    • 0
    • 58
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/01 21:24:57

    >>53
    実際おばさんになったからって短くする人が多いけど....

    • 4
    • 57
    • 色打ち掛け
    • 23/11/01 21:23:20

    美川憲一になるか和田アキ子になるか…。

    • 4
    • 56
    • ハネムーン
    • 23/11/01 21:22:13

    美人は何しても美人。
    石田ゆり子がショートにしても美人。

    • 8
    • 23/11/01 21:20:47

    >>53
    ロングでもセミロングでもおばさんはおばさんだよね 髪型とかより髪質、体型、オーラ

    • 3
    • 54
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/01 21:20:46

    >>46
    それは一概に言えない
    太ってたママ友、痩せてショートにしたらめっちゃ似合ってて一気に垢抜けた。
    太ってた時も可愛くて目を引いたけど、痩せたら目鼻立ちくっきりな華やかな美人になって、身長低いけど存在感すごい…
    元々が華がある人なんだろうなあ

    • 4
    • 23/11/01 21:17:49

    ショートはおばさんって言ってる人は、ショートに出来ない人たちなのかな

    • 4
    • 52
    • ジューンブライド
    • 23/11/01 21:04:47

    うちの子の学校にいる小太りで金髪まことちゃんカットみたいなおばさんは何を考えてそうしたんだろう、鏡見えないのかなってなる

    • 1
    • 51
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/01 21:00:05

    もうショートとハイライト、バレイヤージュはおばさんの証しみたいなもんだよね、おばさんだからやる髪型
    若い子のショートとは違う

    • 2
    • 50
    • モーニング
    • 23/11/01 20:59:50

    ショートボブでメガネをかけると阿佐ヶ谷姉妹に入れるよ

    • 3
    • 49
    • 誓いの言葉
    • 23/11/01 20:52:11

    逃げ恥の時のガッキーのショート可愛すぎた

    • 5
    • 48
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/01 20:48:15

    ショートにするとあごのたるみが隠せない。前からはいいが横から見た時えぐい。よって前下がりボブ。

    • 1
    • 23/11/01 20:39:58

    >>46
    その理屈だと背の高い人のロングは一気にジャイアント感が増すww

    • 7
    • 46
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/01 20:37:49

    背が低い人のショートはいくら可愛くて美人でも一気に存在感なくなる

    • 3
    • 45
    • 色打ち掛け
    • 23/11/01 20:37:38

    年齢関係なしにショートは似合う人、似合わない人がいるよね。まあ顔の大きさなんだろうけど。
    おばさん顔もどの年齢にもいない?
    なんなら小学生からババくさい子いるし。

    • 4
    • 23/11/01 20:37:17

    首が太いとおばさんになる。

    • 3
    • 43
    • ベールアップ
    • 23/11/01 20:35:42

    >>41
    私、他になんの取り柄もないけど、頭の形はすごく良い
    頭の形がなによりも優先される世の中なら絶世の美女だったのにw

    • 1
    • 42
    • ベールアップ
    • 23/11/01 20:33:57

    私黒髪ショートにしてた時、Tシャツに下ジャージ(仕事着)でスニーカーはいて子供のことをある講座に送りに行って受付に並んでたら「あなたも早く名前書いて受付しなさいよ!早く!」って怒られた
    「子供自身じゃなくて私が受付するんですか?」って聞いたら「すみません、保護者さんでしたね(汗」って言われた
    中学生と間違えられたらしい
    声はおばさんだから喋ったら気づいたんだね
    マスクしてたから肌見えなかったせいとジャージきてたからだろうけど

    • 4
    • 41
    • カラードレス
    • 23/11/01 20:33:56

    ショートが似合う人はそれなりにロングもいけると思う。
    シルエットがいいんだろうね。

    • 6
    • 23/11/01 20:32:09

    おばちゃんのロングって、相当髪がキレイでそれなりのボリュームがないと、すごく貧乏くさくなる。
    短くしたほうがまだマシ。
    白髪でロングなんて怖いだけ。

    • 8
    • 23/11/01 20:28:36

    >>36
    おばさんになったら誰でも似合うよ

    • 0
    • 38
    • ハウスウェディング
    • 23/11/01 20:27:03

    ショートの方が髪質やセット次第でおばさん感がより顕著にでると思う。
    ゆるパーマじゃなくてただのうねり髪。
    後頭部や頭頂部のヘタリ髪。
    ワックスで束感出すつもりが何日もシャンプーしてない感。

    40代以上は幼くはならんでしょ。
    おばさんか、さらにおばさんのどっちか。

    • 1
    • 23/11/01 20:25:18

    >>21
    それが、華奢で小顔のおばさん~おばあさんのミディアム~ロングって結構貧相に見えるんだよ。毛量少なくなってたらなおさら老けて見える。
    「ショートにして若返った」って褒められる人はほとんど華奢な人だと思う。それだけ落差がある。

    • 2
    • 23/11/01 20:24:43

    小顔で目鼻立ちがハッキリしてた方が似合うね

    • 1
    • 35
    • タキシード
    • 23/11/01 20:24:27

    顔の形重要だよね。
    エラはり、面長はショートにするとおばさん。あとは大顔もおばさんになる。
    逆三角形か卵型だと若々しくなるのに。

    • 3
    • 34
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/01 20:22:45

    本当はロングがいいけど超絶似合わないからショート……
    年相応に見えます。

    • 1
    • 23/11/01 20:21:32

    ただの黒髪ショートはダメだね
    老けた

    • 1
    • 23/11/01 20:18:46

    カットの仕方だよね

    • 4
    • 31
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/01 20:18:44

    >>28
    おばさんはみんな短いねw

    • 3
    • 23/11/01 20:17:48

    おばさん、おぼこくなるより私はイモくなる

    • 2
    • 23/11/01 20:16:31

    おばさんに幼いとかないわ。
    ババアはババア

    • 6
    • 23/11/01 20:16:29

    幼くはならないけどショートの方がいいよ30半ばから皆んな短い

    • 3
    • 27
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/01 20:16:00

    おばさんだけど、ボブのパーマからショートにしたら、さらにおばさんになったからやめた

    • 2
    • 23/11/01 20:14:41

    髪質が良くないとショートって似合わない気がする。

    • 2
    • 25
    • ブーケプルズ
    • 23/11/01 20:12:28

    上手い人にカットしてもらわないと70代おばあちゃんと同じショートになる。

    • 2
    • 24
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/01 20:12:21

    >>15
    でも安室ちゃんとかロングだから可愛いと思う

    • 5
    • 23/11/01 20:10:28

    ショートの方が若く見られる
    なんでだろう

    • 2
    • 22
    • 誓いのキス
    • 23/11/01 20:08:48

    >>18
    それは馴染むというのか?

    • 1
    • 21
    • 誓いのキス
    • 23/11/01 20:07:58

    >>15
    完全同意だけど華奢で小顔だとどんな髪型でも若く見えるし骨太でデカイとどんな髪型でも.....

    • 1
    • 20
    • 色打ち掛け
    • 23/11/01 20:07:51

    私のショート、色んな人にいいねって言われる。真似して切ったって言う人もいるくらい。自分としては、小顔で猫っ毛だからロングが似合わないだけなんだけどね。

    • 0
    • 19
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/01 20:07:49

    >>15
    でも、戸田恵梨香とか夏帆とかショート微妙じゃない?

    • 2
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ