反抗期なのか性格なのか

  • なんでも
  • 牧師
  • 23/11/01 18:48:20

娘が行きたいと行ったので娘の希望の場所に旅行の予定をたてホテルも予約しました
数週間後、友達がそこは楽しく無いと言ってたからやっぱり行かなくて良くなった
と言われました
飛行機代もありキャンセル料もかかるのとあまりにも勝手すぎて腹が立ったので
じゃああなたの分はキャンセルして他の人と行ってくるねと言ったら
やっぱり行くと嫌そうに言ってきました
その話はそこで終わったのですが
数日後に旅行の話しをしてきたので
もう名前変更したからあなたは行けないよと嘘を付きました
娘は泣き出しました
小3です
酷い母親?
皆ならなんて言う?
ちなみに予約はまだキャンセルしてません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/01 19:39:23

    お金の話をする家庭が多いんだね。

    我が家の傾向だと、
    発案してくれたのは嬉しかったし、あなたの行きたい気持ちを汲んで色々と準備をしたのになぁ…みんな楽しみにしてたんだよ。友達は楽しめなかったみたいだけど、楽しみ方は人それぞれだから折角だし行ってみない?私もワクワクしながら沢山調べてやりたいことや喜んでくれそうなプラン立ててたのに…そこで楽しめたらその友達にあなたなりの楽しかったエピソード伝えられるじゃん?
    みたいな方向性で話をするかな。

    • 1
    • 23/11/01 19:29:35

    娘が行きたいと言ったから旅行予約してあげたのにね。
    同じ事繰り返さない為にも1万円稼ぐのにどんなけ大変かも話すかな。

    • 0
    • 11
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/01 19:22:46

    >>9
    すっごい横だけど、三文安って初めて見た言葉だからググってみた。
    辞書にも載ってない言葉よく知ってるね!
    使うシーンは無いに越したことはないけど、おかげでちょっと知識増えた(笑)

    • 0
    • 10
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/01 19:21:04

    主よりの考えだけど、後出しはしない。
    嫌そうに言った時点でキャンセル料と飛行機代こ説明して嫌々来ないで良いよ!友達の意見で行き先を変えるなら今後は希望は聞かないね!!とスパッと突き放す。
    小3なら本当に有言実行で今後は旅行先の希望も聞かないと思う

    • 0
    • 9
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/01 19:17:56

    諭し指導、教育するなら今なんだと思う。
    ここを逃し方向を間違ったらただの根性の悪い三文安娘が出来上がる。

    • 0
    • 8
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/01 19:17:29

    わがまま。
    周りの意見に振り回されすぎ。

    とりあえず謝るまで許さない。

    • 1
    • 7
    • チャペル
    • 23/11/01 19:14:54

    小3に飛行機代がどのくらいかかるのか、キャンセル料の存在や意味がわかるの?

    • 1
    • 6
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/01 19:11:46

    ひどくない。娘がわがまますぎる

    • 2
    • 5
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/01 19:10:28

    羨ましいから友達から意地悪されてるんじゃないの?

    脅すようなことを言ったり嘘を並べるのは絶対良くないよ。
    主がそうやって強引なやりかたをするから、娘も真似して強引なんじゃないかなと感じた。勿論性格もあるもは思うし活字だけではわからないけどさ。
    頭固いかもしれないけど、きちんとコミュニケーション取って事を進められないもんかなぁ…

    • 2
    • 4
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/01 19:07:25

    主が意地悪

    • 0
    • 23/11/01 19:03:06

    全然普通!

    • 1
    • 23/11/01 19:00:17

    >>1キャンセル料かかるし行くつもりでいます
    今回はお灸を据える意味で嘘を言いましたが…

    • 0
    • 1
    • 元カレ参列
    • 23/11/01 18:51:12

    物事はそう簡単にキャンセルできない事が多いし迷惑がかかるからよく考えて行動した方がいいっていうことは伝えないとね。
    旅行には行ったほうがいいと思うけどなあ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ