今の子って自分から挨拶しないね。

  • なんでも
  • キャンドルサービス
  • 23/11/01 12:13:32

アパートの隣人、鍵開けてる時に私が来て絶対気づくのにこちらを見ない。普通、後から入った新参のそっちが長年住みの私に挨拶するだろうって状況。ずーっとカギばかり見てこちらを見ないから、イライラする。コミュ障?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/01 18:13:02

    下のおばさんも怒ってたよ。
    今の子は挨拶も出来ないのかって。

    正直関わりたくないし、子供には関わらしたくない。

    • 0
    • 37
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/01 18:12:06

    それ完全に気づいてないでしょ。
    鍵開けてる時鍵の方しか見ないだろ!!!

    • 0
    • 36
    • 博多一本締め
    • 23/11/01 18:09:27

    え?そのひとりで今の子って言っちゃうのちょっと乱暴じゃない?
    その子がオバさんてイライラしてるよねって思ってたら偏見持ちはお互い様ってことになるが。

    • 0
    • 35
    • マリッジリング
    • 23/11/01 17:59:41

    挨拶しないって話は今の時代なりの理由があるよね。

    でも、長年住みとか新参者とかそんな事考えてるの?wつまらない世界で生きてるよね。

    • 1
    • 23/11/01 17:58:13

    先に住み始めた方が偉いんだ(笑)体育会系の部活や芸人なの?

    • 1
    • 23/11/01 13:57:10

    >>32後から来た人からするのが世の常

    • 0
    • 23/11/01 13:54:14

    長く住んでいるおばさんが先に挨拶しなよ。

    • 2
    • 23/11/01 13:52:13

    アパート住み民度低そうw
    主みたいに

    • 3
    • 23/11/01 13:50:33

    頭のおかしい人だから挨拶もされないっていう。

    • 1
    • 29
    • 誓いのキス
    • 23/11/01 13:49:18

    うちは誰でも挨拶するようにしてる。だから珍しいねって顔覚えてもらえるよ。今、何でも事案案件だもんね。

    • 0
    • 23/11/01 13:48:57

    外国に住んでいたのが長かったので日本に戻って挨拶しない人がいることに驚いた。
    挨拶は相手から自分からでなくどちらかではなく自然にするものだと子供のころからずっと思っていたけど、、挨拶されて嫌な人もある?んだという事、また絶対しないという人もいる事
    思い知らされている。

    • 2
    • 23/11/01 13:46:43

    どうでも良い
    若い子なんて特に
    挨拶が出来ない世代なんだよ

    • 0
    • 23/11/01 13:40:40

    何でもいいわ。挨拶においてはこれが日本人クオリティ。

    • 0
    • 23/11/01 13:38:52

    挨拶に新参も古参も関係ありませんよ。

    • 2
    • 23/11/01 13:36:58

    「今の子」って言うから小中学生ぐらいだと思って読んでたけど、もしかしてそこそこの大人の話かな?
    まあ、いろんな人いるからね。
    挨拶なんて自分がするか、しないか、のものであって、他人に求めるものではないからね。

    • 0
    • 23/11/01 13:35:18

    知らない人には挨拶しないように躾けてる
    されたら返すよ

    • 1
    • 22
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/01 13:32:24

    長年アパートから脱出できないババアが何言ってるんだか
    カリカリして怪しいから警戒されてるんだよ

    • 6
    • 21
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/01 13:30:09

    子供が一緒に行ってる隣の子に毎日おはようっていうけど毎日フルシカトされるw

    • 5
    • 23/11/01 13:15:49

    更年期?

    • 1
    • 19
    • キャンドルサービス
    • 23/11/01 13:08:16

    >>7
    いや、主も大人げないと思うけどね。

    • 0
    • 23/11/01 13:07:05

    隣人だって何をするかわからない世の中だし、子供が挨拶しなくても何も気にならない。
    家族ぐるみで付き合いがあるわけじゃないんでしょ?

    • 0
    • 17
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/01 13:06:37

    うちのマンションに住む子供たちはほとんど挨拶する。
    中学生高校生になるとたまに挨拶無しの子もいる。うちは社会人の挨拶無しが結構いるよね。挨拶は基本なのに、、ああいうのは仕事できないんだろうなと私は心の中で思う。
    小5の男の子なんだけど、元気よく挨拶してこちらが荷物で両手が塞がってることすぐに察してくれて、、何階ですか??って
    先に降りると失礼しますと丁寧な子供がいます。
    夫もたまに出くわすようだけどできた子ですよ

    • 0
    • 23/11/01 13:01:45

    うちの子たちはマンションの人には挨拶するよ。顔がわかる人ならマンションの外でも。

    長年住んでるほうが偉いとか新参者とか言っちゃうやばい感じが主から滲み出てて、怖くて挨拶できないのかも。

    • 1
    • 15
    • 指輪の交換
    • 23/11/01 12:25:18

    子達が知らない隣人に挨拶しなくても注意する気にはならないかな。
    ただ自分が隣人にあったら自分からこんにちはくらいは言う。
    それを見て子ども達はつられて言う感じ。

    • 0
    • 14
    • ジューンブライド
    • 23/11/01 12:22:37

    >>11
    前不審者メールで挨拶したらキレてきたキチいたらしくて何でもかんでも挨拶するのも怖いと思った

    • 2
    • 13
    • ベールアップ
    • 23/11/01 12:21:05

    うちの近所の子たちみんな挨拶するよ
    学校行ってもみんな挨拶してくる

    • 3
    • 23/11/01 12:20:24

    >>9
    そうかなぁ。その人前もそうだったのよ。

    • 0
    • 23/11/01 12:20:18

    うちの子(小4)知らない人でも挨拶してるよ
    挨拶返してこない大人もいるけどね

    • 1
    • 10
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/01 12:20:14

    アパートだったらいっときの住処として、そこまでコミュニティ広げようと思わないかな。
    絡んで変な人だったら面倒だし。
    あと見た目がやばそうだったらそうする。

    • 2
    • 9
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/01 12:19:44

    普通後から現れた側が挨拶するもんじゃないの?
    トピ文の場合、主が声かけるのよ

    • 9
    • 8
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/01 12:19:40

    アパートって新参とかあるんだ?面倒くさそう

    • 6
    • 23/11/01 12:18:02

    感じ悪すぎ

    • 2
    • 23/11/01 12:16:21

    いや、普通に主みたいな人と関わりたくないからでしょ。

    • 7
    • 5
    • マリッジリング
    • 23/11/01 12:16:04

    お互いに挨拶しないならお互い様じゃない?

    • 7
    • 4
    • ジューンブライド
    • 23/11/01 12:15:02

    子供の話かと思ったらなんか違った 主お婆さん?

    • 8
    • 23/11/01 12:14:59

    幼少期から知らない人と話したらダメだとずーっと言われ続けたかららしいよ?

    • 8
    • 23/11/01 12:14:23

    駐車場でも完全無視。何なの?

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ