閉経したら何かしら異変ありそうで怖い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/25 19:48:00

    肌と髪は変化なし。
    それよりホットフラッシュ、ドライアイ、ドライノーズ、体重増加が辛い。
    エクオール飲んで3ヶ月だけど効果ないよ。

    • 0
    • 23
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/07 20:34:11

    一回り歳上の友人が閉経したらしいけど、見た目はあまり変わらないよ
    定期的にジム行ってるし、頭の体操的なパズルとか大好きだからかな?
    脳も体も活性化させてるからいいのかも

    そんな人もいるよ

    • 0
    • 23/11/07 20:31:05

    美容師さんが言ってたけど、薄毛で悩む人が増えてくるらしい。
    あと、骨粗鬆症とか。

    • 0
    • 23/11/07 20:30:30

    歯が欠けやすくなった
    すぐに疲れる
    暑がりになる
    汗かきになる
    涙もろくなる
    足腰が痛くなる
    動悸がする
    イライラする(常にではなく、例えば皿洗いしていて突如キーッ!ってなる様な何らかのスイッチがある)

    • 2
    • 20
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/07 20:28:56

    お腹周りがすごいことになる。

    • 0
    • 23/11/07 20:26:44

    51才でもう他はすっかり閉経後みたいに退化しかかってるのに、まだ生理あるんだよ。
    閉経したらこれ以上???と怖いよ。
    とっくに潤いなんて無くなってるし、痩せなくなったし、髪は去年くらいから劇的にパサパサになった。
    閉経したらどうなるんだろ?
    しかし、私はいつまで生理あるんだろ?

    • 0
    • 18
    • ハネムーン
    • 23/11/07 20:21:59

    髪や肌の美しさを保つ女性ホルモンが、ほとんど出なくなるからでしょ。閉経後と思われる50代の方たちは、肌も髪も全然違うもんね。

    • 0
    • 17
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/07 20:15:06

    職場の人がすっごい太った。閉経のせいで何かが減少するせいだと言ってた。

    • 0
    • 16
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/07 15:51:31

    めまいでエクエル飲んでる。
    お陰で閉経したけど白髪なし。

    • 1
    • 15
    • 誓いのキス
    • 23/11/01 13:11:00

    見た目より節々が痛くなるとか腕が上がらなくなるとかが怖い。家事するだけでも痛いと言う方いるし。それは辛いよ。
    見た目はどうでもい健康であれば。

    • 7
    • 14
    • キャンドルサービス
    • 23/11/01 13:10:41

    何も変わらず。
    あ、閉経前に ちょっとだけ眩暈続いた時あったかな?
    あとは、ホットフラッシュ。
    たぶん、更年期だったんだと思う。
    「障害」までは 全然いってない。

    • 1
    • 13
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/01 13:10:30

    ここ半年ほど生理ないし閉経したかも。でもむしろ以前より調子いいかも。何より生理ないのが極楽すぎてもう本当に来ないで欲しい。

    • 3
    • 23/11/01 13:09:44

    見た目より

    高血圧
    高脂血症
    高コレステロール


    この辺りが変化しました

    • 3
    • 11
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/01 13:08:24

    なんか怖くなったホルモンバランスの乱れによる情緒障害のような症状

    • 2
    • 10
    • レンタルドレス
    • 23/11/01 13:03:53

    早めに閉経したって人がいたけど、すごく若々しかったよ。肌の張りとか。
    だから人によるんだなって思ったよ。

    • 2
    • 9
    • ウェディングドレス
    • 23/11/01 10:49:08

    更年期障害の人は穏やかになるだけ

    • 1
    • 8
    • ブーケプルズ
    • 23/11/01 10:43:02

    私も白髪あるけどまだ生理ある
    きっちり28日周期でくるよ

    • 1
    • 7
    • フラワーガール
    • 23/11/01 10:40:26

    白髪なんて30代からあるしシワは目の下がほんの少し気になりだしたけどほかの部分は潤い満タンの50代、まだ閉経してない。
    白髪シワ潤いの変化なんて加齢による当然の変化であって異変ではないよ。

    • 2
    • 6
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/01 02:18:46

    シミしわ白髪乾燥は更年期っていうより加齢が原因だと思う。オジサンもシミしわ白髪あるし
    医学的に立証されてるのは更年期以降、糖尿病になりやすくなるのと骨が脆くなるって事だよ

    • 3
    • 5
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/01 01:43:51

    閉経前から出てきますよ
    そういった症状が

    • 3
    • 4
    • ナイトウェディング
    • 23/11/01 01:40:01

    いへん…

    • 0
    • 23/11/01 01:37:09

    怖いから来る更年期に備えてサプリ飲んでる

    • 2
    • 23/11/01 01:35:50

    髭が生えたりすると聞いた。

    • 2
    • 23/11/01 01:24:51

    実母が更年期障害中は、辛そうにしてたけどすぎたらケロッとしてて元気だよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ