イベント好きのママ友って正直めんどくない?

  • なんでも
  • モーニング
  • 23/10/31 18:37:42

先週、ママ友が「ハロウィンの日、私の家でパーティーしない??子供達のお菓子交換の予算は500円で!」と決めて言ってきました。
ハロウィン当日は私も用事があったので「この日は祖母の病院頼まれてて!なので今回はごめんなさい!」と断ったんですが「じゃ、お菓子交換だけしようよ!病院何時に終わるの?!」とか聞いてくるし混んでれば午前いっぱいはかかると言えば「じゃ、パーティー夕方にする?」とか言ってきたんですけどイベント好きな人って意地でもやりたいんですかね?!
夏も勝手に「◯◯さんの家で夏祭りしない?!」とか言ってたし今年の雛祭りと「誰々さんの家でお祝いしない?」とか言ってたし。
私の家ではクリスマスパーティーしない?とか言ってくるし。
結局他のママ友も今日は断ったみたいでハロウィンパーティーは無くなりましたが。
皆さんのママ友にもイベント好きママいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • モーニング
    • 23/10/31 19:54:52

    こういうトピックってイベントやった人は立てないからね…ということは…全て察した

    • 1
    • 14
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/31 19:53:32

    >>13
    1年に1度、子供達が嬉しそうならそれで良いではないか。やる他人を批判する事ではない。

    • 0
    • 23/10/31 19:52:35

    いるいる。イベントシーズン毎に身構えるわ。
    ハロウィンで仮装してお菓子交換とかね。。
    全然楽しさが分からないんだよな。

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • 誓いの言葉
    • 23/10/31 19:51:58

    何回かお断りして、決してこちらからは誘わなければ誘ってこなくなるよね。毎回、相手の家なら参加してあげてもいいけど、○○さんの家はどう?!とか言ってくると、は?何でお前が提案すんだ??って思う。女の子ママに多い気がする。

    • 2
    • 23/10/31 19:48:32

    いるよ。自分では企画できなきから声かけてもらえると嬉しい。子供も喜ぶし。けど主さんの知り合いみたいにグイグイくる感じの人だったら嫌かも。。

    • 0
    • 9
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/31 19:47:58

    察しろ だよね。

    私も下の子の予防接種だから と言ったら、上の子先に預かっとくって。

    白目剝いたわ

    • 0
    • 8
    • タキシード
    • 23/10/31 19:47:55

    そういう人苦手
    イベントは好きだけど自分のペースで家族とやりたい

    • 3
    • 23/10/31 19:47:10

    お誕生日会とかならいいけど
    季節のイベントでいちいちはしゃがれるの嫌だね
    私、陰キャだからほんと苦手無理w

    • 1
    • 6
    • ジューンブライド
    • 23/10/31 19:45:41

    いるけど、無理矢理誘うとかなく参加自由な雰囲気だったから気楽だった。誰かの家でやろうってのは迷惑だね。

    • 2
    • 5
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/31 19:44:15

    いるよね、そういう人。
    意地でもやりたいんですかね?って言う主の言葉に『分かる分かる』ったら思ってしまった。

    主のママ友は『私の家で』って言う言葉があるだけマシかも。私のママ友なんてイベントを提案するくせに『◯◯さんちで』とか『△△さんちで』って人の家でばかり集まりたがって、自分の家ではやらないのよ。
    それに気付いてからは断るようにしたけど。

    • 2
    • 4
    • モーニング
    • 23/10/31 18:58:57

    >>2
    揉めますよね。
    イベント好きな人って仕切ってくるし。
    勝手にいろいろ決めません?!

    • 0
    • 3
    • モーニング
    • 23/10/31 18:57:52

    >>1
    引っ越したとか羨ましい!
    めっちゃ近所だし子供同士仲良しだし離れたくてもなかなか離れなれないって感じです。。
    来年から幼稚園なんですが幼稚園も同じ場所だし。

    • 0
    • 23/10/31 18:41:14

    イベント好きなママいてた。
    子供が楽しんでいるなら、最初は全然良いかと思ってたけど
    イベントするのにママさん同士で揉めたり空気悪くなったりで、それからは面倒かもって思うようになった。

    • 0
    • 1
    • フラワーガール
    • 23/10/31 18:39:33

    いたいた。
    引っ越していってホッとした。
    勝手に家あがってきたから本当に嫌だった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ