約半年間、姪の自宅保育に協力してほしいと

  • 乳児・幼児
    • 38
    • 乾杯のあいさつが長い
      23/10/31 15:20:45

    トピ主です。

    とりあえず、義母に電話しました。
    分かったことは以下のことです。

    ・義実家で姪を預かるのは、1歳で入園するのが心配という義弟夫婦に頼まれたから。義妹実家は遠方で不可。
    ・祖父母(義両親)だけと過ごすのは刺激が少ないので、同い年の従兄であるトピ主の子と触れ合えればいいと考えているらしい。
    ・毎日でなく、週2、3日でいいらしい。
    ・義妹はトピ主のことを信頼している、、とのこと。←意味不明

    義母は、まだ先のことだと楽観している様子でしたが、そもそも1歳の姪を義両親が預かることも不安要素満載ですよね。
    降りかかる火の粉が大量&多方面からになりそうで、モヤモヤが増幅してしまい、思わずまた投稿してしまいました。

    とりあえず、夜に夫とよく話し合います。

    • 40
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ