友人とのランチ、飲み会、お茶、マンネリして行かなくなってしまった

  • なんでも
  • ファーストバイト
  • 23/10/31 12:39:12

40代です。もともと友人が少ないです。
少ない友人と時々ランチ等へ行っていたのですが、会話が毎回同じような事でお互いに特に新しい事もなく、マンネリして気乗りしなくなりました。
誘われても何度か断ったら誘われなくなって、関係を絶ちたい訳ではなかったのでこちらから誘ってみたら断られ、連絡も途絶えてしまいました。
関係は絶ちたくないけど、ランチでおしゃべりとかは面倒で、自分でも何を言っているのか分からないのですが・・とても寂しいです。
みなさん、友人との関係ってどうですか?ランチ楽しいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/01 12:25:09

    >>6
    寂しいからです

    • 0
    • 6
    • チャペル
    • 23/11/01 12:12:02

    友人と会ってもつまらなくて断るくらいなのに関係は絶ちたくないって何で?

    • 0
    • 5
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/01 12:07:15

    >>3
    コメントありがとうございます。
    あー、似てるかも。
    友人たちは離婚してシングルになったり、独身で子供がいなかったり。
    私と環境が違います。
    話が合わないから楽しくなくなってきてるのかな。
    やはり会話が弾まないと辛い。

    • 0
    • 4
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/01 12:04:56

    >>2
    コメントありがとうございます。
    私の寂しいトピにコメントくれるなんて、優しいですね。
    会いたい時に会って話すのが1番ですね。
    人に執着しないのかっこいい

    • 0
    • 3
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/31 15:43:07

    私も友達とはランチ行かなくなったな。子供の年齢に差があると話も合わないし、子供がいない友達だと職場の人の話とか友達の友達の話とか多くて。
    ママ友との方が会話が弾む。

    • 0
    • 2
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/31 15:27:34

    会いたい時に会って話したい時に話す、それぞれの都合で断りたい時は気兼ねなく断れるが私的には友達だから自分も友達もなんか適当だけど気楽だわ
    私も友達も人に執着しないタイプだとは思う

    • 0
    • 1
    • ファーストバイト
    • 23/10/31 15:22:56

    コメント来ないなー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ