女子高生が持つ携帯機種は?

  • 中学生以上
  • 巫女舞
  • 23/10/31 07:49:41

初めて投稿します。

来年高校生になる娘がiPhone15が欲しいと言っています。
今使っているのは中学入学時に買った12です。
この携帯では恥ずかしくて高校に行けないと言って聞きません。

高校生はiPhoneマウントがあって古い機種はダサい、友達グループに入れてもらえないと言っていますが、今の高校生はそのような感じなのでしょうか?


ちなみに志望校は近所の公立で今の同級生も多く進学するようです。
娘はおとなしい性格で友人は多いほうではないようです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ガーデン挙式
    • 23/11/02 10:44:42

    子どもに聞いてみた。
    まずiPhone、Androidってことで仲間外れにするとかって話は聞いたことが無いって。
    iPhone使っている子たちも12、13を使っている子たちは普通にいるし、
    最新機種じゃないから見下されるとかってこともあり得ないって言ってる。
    15じゃないから詰んだとか、どんなレベル?って逆に笑ってたよ。

    • 5
    • 5
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/01 22:20:41

    偏差値55以下の高校かな?

    • 3
    • 4
    • 三三九度
    • 23/11/01 20:34:54

    いらないって言ってられないかもしれないよ

    • 2
    • 3
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/01 14:58:02

    高校生の子どもいるけど、そんな話聞いた事ないよ。
    アンドロイドの友達だっているし、iphone15じゃない友達だっている。

    そんな事くらいで仲間外れにするような友達ならいらないよね。

    • 3
    • 2
    • マリッジブルー
    • 23/11/01 00:41:55

    高3娘に聞いてみた。
    古い機種はダサいっていうのはある。でも、それでグループに入れてもらえない、というのはない。

    新しいのが欲しい・新生活に不安があるのは分かるけど、iPhoneで仲間はずれする人間なんかとは付き合ってほしくないのが本音だわ。

    • 6
    • 1
    • ファンシータキシード
    • 23/10/31 23:47:25

    そういうのもあるにはあるみたいだよね
    うちも中3の男だけどまだ8使ってる!
    高校入学前に15を買ってあげる予定。
    それだけで不安の1つが消えるなら安いもんじゃない?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ