離婚して旦那の携帯代払ってたが辞めたい。

  • なんでも
  • エンゲージリング
  • 23/10/30 17:48:53

私名義で使用者は元旦那の携帯。
名義人である私のクレジットカードから引き落としされてた。
とりあえず私が払って、私の口座に使用料を振り込んでもらう形でいたけど数回で払わなくなったので名義変更するといい住所と口座を教えろって言った。
そしたら自分じゃ支払っていけないと思ってなのか、それじゃ子供と連絡取れなくなったらお前のせいだみたいに言ってくる。
子供は高校生なんだけど旦那と趣味が一緒で一緒にその趣味関連で遠出する(そのお金も子供に出させたり私が子供に持たせたお金)。
それができなくなったら子供がかわいそうだって言ってくる。
子供には何も言ってないけど、こんな状態ならもう子供と連絡取れなくなってもいいよね。
子供かわいそうかな?
もう少しで車の免許も取れる年だし自分で好きなところも行けるようになるし。いいよね別に。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • マリッジリング
    • 23/10/30 20:06:52

    >>26
    それはあなたの責任じゃないよ
    何も責任感じなくて良い
    子供と会わなくなるのは父親の選択。
    会おうと思えば会えるのにそれをしない父親なんだから。

    • 0
    • 28
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/30 19:58:51

    自分で携帯代払えないような父親将来子供の足かせにしかならない
    子供にたかるようになったらどうするの
    子供の為には縁を切った方がいい
    お金もないのに趣味を持つなとさえ思う

    • 2
    • 23/10/30 19:45:18

    >>26
    本当に子供と連絡取りたいと思ってれば、機種は手元にあるし、格安スマホとか月1,000円くらいから契約出来る。
    自分の子供のためのそれっぽっちのお金もかけたくないって思ってる父親は、いらないよ。子供のためにも。

    子供にも「本当に貴方のことを思ってたら食事代でも何でも削って携帯代くらい出せるけど、お父さんは貴方のためにそれが出来ない人なんだと思うよ。残念だけど。」と諭していくしかないよね。

    • 5
    • 26
    • マリッジブルー
    • 23/10/30 19:32:12

    主です。
    ありがとうございます。
    携帯会社に連絡したら古いやつだったので今はチャットでしか対応してないって言われて連絡待ちです。なのでとりあえず今週末まで支払いがなければ解約しますと旦那には連絡入れました。

    子供を盾にしてるつもりはないですが、前にうちは養育費ももらってないし離婚時に残ってた旦那の支払いとか全部私が払ったのでそういうのもありお金ないんだよって話をした時に「でも父さんは一緒に遊びに行ってくれたりするし!行くのもお金かかるんだよ!」って言われたことがあってその時にも正直に「そのお金も私が払ってるんだよ。」って言ったら黙って部屋に閉じこもってしまいました。
    なんかそんなこともあり連絡取れなくなるのはかわいそうかなと思って。
    旦那が子供と連絡取れなくて困るっていうのはただの私に金を払わせたいだけの口実で子供に会いたいとかはないので、携帯解約したらもう完全にあったりはしなくなると思うので子供が本当に可哀想だなと少し気になって。

    • 0
    • 25
    • 誓いの言葉
    • 23/10/30 19:25:32

    どんだけ貧乏なの?
    うちの子供達、自分で払ってるけど。
    上は社会人だから当たり前だけどさ。

    主の子供、気付いてるんじゃない?
    私の父も金に汚い奴で、離婚しても母にたかってくるから本当に嫌で。
    母が断ると母の実家(祖父母)にまでお金借りてた。
    私も弟も母に育ててもらったけど、葬式にも行かなかったよ。
    弟なんて結婚もしたくない、といまだ独身。

    早く携帯解約しちゃいなよ。

    • 0
    • 23/10/30 19:24:50

    私なら自分の名義ならさっさと解約する

    • 2
    • 23
    • 元カレ参列
    • 23/10/30 19:23:15

    似た様な状況で私は今日解約した笑

    • 1
    • 23/10/30 19:19:53

    >>15
    まじだ!
    どれくらい主が払ってたのか知らないけど、即解約する。
    数千円も払えないなんて社会人として子供の親としてどうかと思う。

    • 3
    • 21
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/30 19:15:53

    子供に悪影響だからもう解約して連絡取れなくしたほうがいいよ。
    そのうち主の知らないところで子供に金貸せっていってきたり、借金の保証人にさせたりしたらどうするの。

    • 8
    • 23/10/30 19:15:42

    携帯代も支払えない父親なんていらない

    • 10
    • 23/10/30 19:13:22

    解約すればいいよ。

    • 6
    • 18
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/30 19:06:43

    今時スマホなきゃ暮らせないから解約したらしたで自分でなんとかするよ
    解約しよう!

    • 3
    • 17
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/30 19:03:46

    いいよいいよ。解約しちゃお

    • 5
    • 23/10/30 19:02:08

    いつまでも繋がってるの気持ち悪くない??

    父母とも、そんなに子供子供言うなら離婚しなければ良かったんだし、いい加減、お金(経済的)なことを子供も知るべき年齢だと思う。

    ふたりとも、子供を盾にしてること自覚したほうがいいよ。

    • 3
    • 15
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/30 18:57:25

    明日月末だよ!明日中に解約しちゃおう

    • 4
    • 14
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/30 18:55:51

    私なら即日解約に行く

    • 2
    • 13
    • ブーケ・トス
    • 23/10/30 18:53:45

    問答無用で即解約するわ。本人にも言わない。
    勝手に解約してやる。子供には説明するだけ。
    趣味をお父さんと続けたいなら自分で稼ぎなさいって言う?

    • 1
    • 12
    • 誓いのキス
    • 23/10/30 18:52:28

    子どもが可哀想って思うなら携帯代と父親として必要なお金を自分で支払えるようになってから息子と会わせたほうがいいと思うけど。
    子どもにたかるとか絶対いい影響がないでしょ。

    • 6
    • 23/10/30 18:51:44

    高校生ならもう事情を説明していいでしょ。
    「お父さんはあなたのためには1円もお金を払いたくないんだって」
    そして解約。

    いくら趣味が同じでも金銭感覚が合わない人とは付き合えないよ。
    トピ主さん自身だって、趣味が同じだったけど、金銭感覚やらなんやらの価値観合わなくて縁切りした人、今までいなかった?

    • 3
    • 10
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/30 18:47:39

    名義人なら解約出来るじゃん

    • 4
    • 23/10/30 18:46:00

    ムカつく元旦那。支払う必要なし。

    • 1
    • 8
    • 新郎泥酔
    • 23/10/30 18:44:46

    そんなの速攻で解約する笑
    子供には真実言わないけど

    • 2
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • ブロッコリートス
    • 23/10/30 18:06:48

    いいよそんなの別に

    • 0
    • 23/10/30 18:04:47

    >そのお金も子供に出させたり私が子供に持たせたお金

    どこまで寄生虫なの?
    「子供と連絡取れなくなったら」じゃなくて
    「自分の趣味で子供にタカれなくなる」の間違いでしょ?

    即解約でいいと思う。私なら11月にならないうちに速攻ショップ行くわ

    • 11
    • 4
    • マリッジブルー
    • 23/10/30 18:01:00

    スマホ契約を取り消しちゃえば?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ