10ヶ月の息子が、つま先立ちします。

• なんでも
  • りんご
  • 23/10/30 12:13:45

生後8ヶ月前くらいからつかまり立ちをして、今は伝い歩きと1人立っちが1番好きな息子です。
いつもではないけど、結構つま先立ちをます。
好奇心旺盛で遠くの物を覗こうとしていることが多いのですが、そうじゃない時もしている時があり心配です。
歩き始めは、つま先立ちでもだんだん治ると聞くけど治らないです。
足裏マッサージなど時々していますが嫌がらないです。昨日温泉で泡が出るやつを足裏にやりましたが嫌がりません。もしかしたら感覚が鈍麻なのかもしれないです。
同じようなお子様、その後どうなられたら教えてください。
コップ飲みができないという質問には沢山の答えをくださり、ありがとうございました、
質問が混作するのでこちらに立てました。

また最後に一つなのですが、後追いや人見知りもありますが、保育園に入って2ヶ月で保育園登園時に泣かないので心配です。元々少ししか泣かない感じでした。今は他の人に抱っこされたりするとはじめ少し泣きます。病院などではよく泣きます。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています