駄菓子屋で買ったお菓子が賞味期限切れ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/14 13:09:17

    賞味期限なら大丈夫じゃない?しかも12円ならクレーム言いに行く気にならないし。

    • 0
    • 76

    ぴよぴよ

    • 75

    ぴよぴよ

    • 23/11/10 17:26:26

    結局、どうしたの?

    • 0
    • 73

    ぴよぴよ

    • 72

    ぴよぴよ

    • 23/11/01 11:27:31

    >>28
    主、頭大丈夫?

    • 0
    • 23/10/30 20:20:16

    また釣りですか

    • 1
    • 69
    • 誓いのキス
    • 23/10/30 14:33:44

    >>28
    なんだこの主。笑
    なんか、おばあちゃんが可哀想になってきた。

    • 3
    • 23/10/30 14:24:28

    クレームじゃなくて保健所か菓子メーカーへ

    • 0
    • 23/10/30 14:19:04

    言ってもいいと思うけど、この主かなり興奮してるから冷静な言い方はできないだろうね。

    • 0
    • 66
    • 釣りでしょ
    • 23/10/30 11:27:22

    今日賞味期限切れトピ多いね

    • 0
    • 23/10/30 11:14:21

    駄菓子屋に管理も糞もあるか

    • 0
    • 64
    • マリッジブルー
    • 23/10/30 11:13:24

    駄菓子なんで腐らないように添加物沢山入ってるから大丈夫大丈夫死にはしない
    そんなの気にしてんならスーパーで買えよ

    • 0
    • 63
    • 誓いのキス
    • 23/10/30 11:11:03

    駄菓子の賞味期限なんてたかが知れてる。
    半年くらい過ぎても何って事ないよ。
    消費期限ではないんでしょ?

    • 0
    • 62
    • 誓いのキス
    • 23/10/30 11:05:42

    >>48
    主こないね

    • 0
    • 61

    ぴよぴよ

    • 60
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/30 11:03:44

    やたら賞味期限シリーズトピある
    ふざけてんの?

    • 1
    • 23/10/30 11:01:57

    お店で買う前に気づくと良かったですね。
    ま、話したら返金してくれるかもしれないけれど。
    学生のころ、地方で町から離れた場所にあるキャンパスに通う後輩が地元の個人商店に「賞味期限が自分の生まれた年と同じ缶詰があった」と笑い話していたのを思い出しました。

    • 0
    • 23/10/30 10:48:59

    老眼で賞味期限が見えないとか
    年寄りの道楽で開けている店だから、そこまで管理してないとか
    色々理由はありそう

    • 1
    • 57
    • 痛い思い出
    • 23/10/30 10:45:35

    お婆ちゃんが一人でやってる店は既に腐ってる食品とか賞味期限が何年も前に切れてる食品が堂々と棚に並べてある傾向にあるよね。もうずっとまえのことだけど新しい街の新しい家に引っ越して来たのはいいけど朝からバタバタしててご飯も食べてなくてお腹が減りすぎてサンドイッチが食べたくなって食パンとかハムとか卵焼きとかの食材をお婆ちゃんがやってる店に買いに行ったんだけど家に帰ってから何気に賞味期限とかを見てみると1年前に切れてる物とか既に腐ってる物とかあって滅茶苦茶だった。もちろんすぐに全部捨てたけどクレームとかは言いに行かなかった。引っ越して来た新しい街でなにも事情も分からないままそのお婆ちゃんがやってる店に入った私が悪いと思ったから。全部で1500円分ぐらいの物を捨てた。

    • 4
    • 56
    • ピーチガール
    • 23/10/30 10:32:02

    >>48
    主に意見しても無駄だと思ってしまった。

    • 0
    • 55
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/30 10:30:34

    賞味期限シリーズなの?

    • 0
    • 54
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/30 10:26:46

    クレームするにしても優しく伝えてあげてね

    • 0
    • 23/10/30 10:25:35

    >>49
    主、話題マークでて喜んでるのかもね。

    • 0
    • 52
    • レンタルドレス
    • 23/10/30 10:24:04

    >>48
    主、でてこなくなっちゃったけどどうしたのかな?
    お薬がやっと効いてきたのかなぁ。

    • 0
    • 51
    • ハネムーン
    • 23/10/30 10:22:06

    うちの母親とかだと即言いにいく派だったのよねw

    理由はそのお爺お婆ちゃん達が気づかずに変な物を売って他の人たちから責められないようにって
    12円とはいえ教えてあげた方がいいと思うの

    • 0
    • 23/10/30 10:17:05

    >>48
    笑!口の利き方とかやばいね。

    • 1
    • 49
    • 誓いのキス
    • 23/10/30 10:16:16

    >>48
    話題マークついているけど、ほとんど主だけだよね

    • 1
    • 48
    • ドレスアップ
    • 23/10/30 10:15:01

    主のみ 見て!!
    相当やばい主。よって、これに関して意見する必要なし。

    • 2
    • 47
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/30 10:12:44

    >>46
    食べても問題ないけど売るのは問題

    • 1
    • 46
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/30 10:11:15

    そもそも消費期限じゃなくて賞味期限でしょ?なら食べても問題ないよ。

    • 0
    • 45
    • レンタルドレス
    • 23/10/30 10:10:47

    >>29
    12円の駄菓子ってなにー?賠償しないと行けない健康被害がでるなら結構な大きさだと思うけど知らんなー。
    教えて。今後のために。

    • 0
    • 44
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/30 10:10:14

    >>39
    それでは、あなたのお子さんはちゃんとチェックして買っているのね。
    スーパーとかで、そんな事をしている子供を見た事がない。

    • 1
    • 43
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/30 10:09:46

    >>40
    え?私も確認してから買うけど?

    • 0
    • 23/10/30 10:08:49

    >>40
    主の子供が何歳かは明記されていないけどね。
    高学年なら確認してもおかしくはない。
    そりゃ3歳とか4歳なら無理かもだけど。

    • 0
    • 41
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/30 10:06:58

    >>29
    そもそもそのお菓子をその店で買ったって証明出来るの?
    客観的な事実あるの?

    • 0
    • 40
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/30 10:06:18

    >>33
    私は大人でも、すぐ食べるスナックなどの賞味期限まで見たことないわ。生鮮品や保存品では期限内に消費し切れるかどうか見るけど。
    小さい子でも賞味期限の刻印探して見るのが当たり前ってビックリです。
    しかし、賞味期限切れてた事を、主のテンションでおばあさんに言いに行くのは怖いです。

    • 0
    • 39
    • パラダイス
    • 23/10/30 10:05:53

    >>30
    なに言ってんの?賞味期限確認して買うのは当たり前だよ。

    • 0
    • 23/10/30 10:05:06

    >>29
    まず、原因がそのお菓子なのかを確認する所からだから大変になるのは主と主子だねww

    • 0
    • 23/10/30 10:03:43

    今日は賞味期限トピ乱立の日?

    • 0
    • 23/10/30 10:02:44

    >>29
    クレーマーの思考。駄菓子屋のおばちゃん逃げてー!笑

    • 1
    • 35
    • パラダイス
    • 23/10/30 09:59:53

    >>29
    そもそも賞味期限でしょ?消費期限じゃないんだから食べても問題なし。

    • 0
    • 23/10/30 09:59:04

    教えてあげた方がお店のためだね。

    • 0
    • 33
    • パラダイス
    • 23/10/30 09:59:01

    >>12
    なに言ってんの?賞味期限確認して買うのは当たり前だよ。確認もしないでクレームって恥ずかしいわ。

    • 0
    • 23/10/30 09:58:30

    どん太郎っていう駄菓子が最高に美味しいと思うんです

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/30 09:58:06

    子供はお菓子を買うのに賞味期限はチェックなんてしないでしょう。
    大人だって確認せずにお店を信用して買ってる人もいると思う。
    お菓子を買うのにチェックする子供は滅多にいないよ。

    • 1
    • 23/10/30 09:56:58

    賞味期限切れたものを売りつけるのは犯罪ですよね?あのおばあちゃんはうちの子の健康に被害が出たらどう責任を取ってくれるのでしょうか?

    • 0
    • 23/10/30 09:55:55

    >>4
    はーやーくー、こーたーえーろーよー、ババア

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ