中2で厳しい?

  • なんでも
  • キャンドルサービス
  • 23/10/29 19:02:31

息子友達はゆるい?放任?なご家庭が多いのか、
夕方6時に夕飯行こうとか塾でもないのに10時や11時に子供だけでお祭りとかに行かせているらしく、うちはすこし厳しめな方で毎回急にさそわれたり、回数も多いから断ったりしていますが、中2でイベントや遊びに行くときの門限よる九時は厳しいのですか?
私は毎回そんな遅いのは良くないなと思いますが、息子は厳しいと言っています。

以前も公園で花火を子供だけでやるといっていたので、火を使うし親もいた方がいいかとついていったら 過保護扱いされバカにされたらしいのですが、、、、
私が過保護なんでしょうか、、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/29 20:12:26

    中学生なら過保護じゃないですね
    逆に友達が信じられない

    • 3
    • 16
    • キャンドルサービス
    • 23/10/29 19:45:36

    >>15
    アプリうちもいれてるよ。GPS

    • 0
    • 15
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/29 19:42:10

    >>11
    周りから過保護扱いされたくないというより、塾が終わった後のグダグダ時間が楽しいから早く迎えに来てほしくないだけだと思うよ。

    今の親って居場所確認アプリ入れてる人多くない?
    親にうるさく言われたくない子ほどアプリ入れてるよ。
    「いまどこにいるのよ!」って何度も電話したりライン既読にならなくて心配するより、アプリ入れてくれて『今こっちむかってるんだな』ってわかるほうが安心じゃない?


    • 0
    • 14
    • キャンドルサービス
    • 23/10/29 19:35:37

    >>13
    21時でもだいぶ譲ってるんだが、、
    やはり遅いよね。

    • 2
    • 13
    • ハウスウェディング
    • 23/10/29 19:32:21

    中2で夜22時とか遅すぎない?うち門限19時だよ。

    • 4
    • 12
    • キャンドルサービス
    • 23/10/29 19:25:45

    >>8
    そうですよね。
    スマホも厳し位制限だし反動こないか心配ですが、、

    • 0
    • 11
    • キャンドルサービス
    • 23/10/29 19:24:26

    >>10
    治安良くない地域だから21じでもだいぶ譲ってるほうで、、、
    塾は夜9時半に終わるから最初迎えに行ったら過保護扱いされたからやめてと、今は渋々やめてますが、、

    • 1
    • 10
    • 元カレ参列
    • 23/10/29 19:18:45

    あんまりいい友達じゃなさそうね
    主の感覚でいいと思うよ

    • 4
    • 23/10/29 19:18:37

    学生で未成年ならダメに決まってる。過保護とバカにするようなレベルと付き合わない方がいいと思います。我が家は、10時過ぎなんて20歳になってからでした。

    • 1
    • 8
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/29 19:17:42

    馬鹿にされたくらいで我が子がまともに育つなら安いもんじゃない?
    その手の人に受け入れられるメリットなんて有るの?
    親なら毅然とした態度で物事を否定しなきゃならない時があると思うよ。

    うちは塾や特別なイベント以外は夜9時にはスマホも終了させてリビングに置かせるような家庭だったけど、高校に入った時に子供自身からそっちの層と繋がらなくて良かったとお礼を言われたよ。

    • 1
    • 7
    • キャンドルサービス
    • 23/10/29 19:13:45

    祭りは9時とかに終わり帰りしゃべったり食事さそわれたりで22時過ぎたり。。。
    うちは行っていいかきかれても最低9時には門限にしてます

    • 0
    • 6
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/29 19:10:44

    お祭りの10時、11時って昼間じゃなく夜の話だよね??
    そんな時間までやってるお祭りなくない?

    • 4
    • 5
    • ハネムーン
    • 23/10/29 19:10:42

    >>2
    そこは花火していい所なの?

    • 0
    • 4
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/29 19:10:23

    高2と中3の子がいるけど、塾以外でそんなに遅く外出させないよ。 塾も送迎してるし。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ