Yahoo!知恵袋…意見下さい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/29 21:00:10

    皆さん、ありがとうございました。
    これで心置きなく綺麗に離婚届を突きつけられそうです。
    こんなゴミクズに足を引っ張られて…と思うも、これで良いのか悩んできた事もあり、中々進まなかったのですが、前に行けそうです。
    やはりおかしいのは相手だと再確認出来て嬉しいです。
    家に一日いるなら、家族が帰宅する前に家の中を綺麗しておくのは当たり前ですよね。
    次はまともな人を探そうと思います。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 17
    • 誓いのキス
    • 23/10/29 20:36:20

    それで、平日の日中は何してるの?
    本当に寝てるの?

    • 0
    • 16
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/29 20:09:09

    >>14
    だからさ、旦那に家族と居る意味があるか問う前に、自分は嫁として母親として、その家に居る意味や価値があるかを考えなよ。
    自分の事を棚上げして、よくもまあそんな文句タラタラ言えるね。

    • 0
    • 23/10/29 20:04:24

    >>14
    その台詞は一般的な主婦業をしっかりこなしてる人だけが言って良い台詞だと思うよ?
    シンクに皿や生ゴミ溜めてキッチンにハエをわかせたり、冷蔵庫の食材を常に腐らせたり、月に1度しか掃除しない人が言う台詞じゃない。
    このトピ見てたら、主って旦那の不満を言うばかりで、全然自分の行いを省みないね?
    自分には何一つ悪いところはないとでも思ってるの?

    • 0
    • 23/10/29 19:52:48

    >>7
    たまの休みですか。何の心配もしなくていいたまの休みが毎週あるんですね。
    それでも足りないんですか。
    家族と一緒にいる意味ってあるんですか?
    ご飯屋さんに連れてくだけで良いなら別居で週末お昼だけ過ごすのが1番良いですよね。
    2時間過ごしてさよなら。
    それすらもその内面倒臭がりそうですね笑
    兎に角一人暮らしに戻った方が旦那の精神的にも良さそうですね。

    • 0
    • 13
    • フラワーガール
    • 23/10/29 19:47:48

    >>10
    あらあら。離婚して旦那の寄生虫から国民の寄生虫に鞍替えするんだー?(笑)

    • 0
    • 12
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/29 19:45:05

    >>10
    そうしてやりなー。さぞ旦那も喜ぶだろうよ。
    子供の事なんて、自分たちで決めろよ。私に聞かれても知らんがな。

    • 0
    • 11
    • ライスシャワー
    • 23/10/29 19:41:45

    奥さんは鬱になってるんじゃないの?
    子供産まれる前からそんな感じなのかな?
    なんとなくだけど、元々ADHDの特性がある奥さんで、気力体力ある時は取り繕えるくらい片付け頑張れてたけど、産後に体力なくなったり思春期の子供の対応や学校ママ友関係でキャパ超えて鬱っぽくなり、本来のズボラな面が出てきてしまってるのでは。

    • 0
    • 23/10/29 19:40:51

    >>9
    そうですね、じゃ離婚してお互い自由になりましょうね。
    子供どうしたいですか?

    • 0
    • 9
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/29 19:26:51

    >>8
    オマエだって自分の事(自分がラクをする事)しか考えてないじゃん。
    清潔な環境で家族の心身共に衛生面・命を護るという最低限の家事もやってないんだから。

    • 0
    • 8
    • 記念写真
    • 23/10/29 19:22:39

    >>4
    やはり男は自分の事だけですね笑
    1番に考えるのが自分だけの幸せなんですね。
    そんな奴には任せられない。

    • 0
    • 7
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/29 19:22:17

    >>5
    買い出しもせず家事もほとんどせず汚部屋で、その上、旦那に洗濯までしろって、オマエ(主)、存在価値あんの?
    そりゃあ旦那だって、たまの休みに自分の為に時間使いたいだろうし、専業のクセにグータラして何もしないオマエ見てたら文句も言いたい、ケチもつけたくなるだろうよ。

    • 0
    • 6
    • 記念写真
    • 23/10/29 19:10:55

    >>4
    子供のことをどう考えますか?

    • 0
    • 5
    • 記念写真
    • 23/10/29 19:08:55

    旦那の収入は500あるかくらいらしいです。
    見せてもらった事ないのでちゃんとした数字は分かりません。
    因みに今日旦那がした事は午前中2時間子供とゲーム、映画2時間強のアニメ見る、ジムと美容院行って6時過ぎ帰宅です。
    子供は午後は疲れて生あくびしたり布団ずっとゴロゴロしっぱなしで疲れた様子でした。
    それでも上の子は宿題に取り組んでいて、不機嫌になりながら最後までやって助けてと言われるので私もフォローしたり様子見てました。
    その後やりきった子供がご褒美で自分でおやつを用意したので、遅いとは思ったけど、一緒に用意して食べていた後に帰宅した旦那がすぐに、ご飯はどうしたんだ結局作ってないのかと、リビングに入ってくるなり言いました。
    毎回そうやって何にでもケチをつけられるので、正直精神的にしんどいです。
    そのくせ自分が寂しい時だけで私にすり寄ってきてアレコレ要求言います。断るととても不機嫌になります。何事も言うとおりにならないと声を荒げて不機嫌になるので、子供がいる日中はとても気を遣います。子供の前でも声を荒げる人です。
    一緒にいるはずの家族でも全部元気が吸い取られるような関係です。
    離れたいと思う気持ちが強いですが簡単に考える事が出来ず今まで踏みとどまってました。
    とにかく何でもいいので意見下さい。
    声を荒げてキレるので2人だけで話し合いが出来ず、一度相談員交えて話し合い行こうと提案したけど、俺は行かないと断られました。

    • 0
    • 4
    • ライスシャワー
    • 23/10/29 19:03:09

    >>3
    おお!旦那さん、おめでとう!!
    無事に旦那さん側の負債ゼロで離婚出来ますように!

    次は素敵な女性と出逢って、素敵なご家庭を築けますように!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ