列車のドア開いたらホームなく、女性客が1・7m下の草むらに転落…鹿児島市のJR広木駅

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 23/10/29 10:47:58

列車のドア開いたらホームなく、女性客が1・7m下の草むらに転落…鹿児島市のJR広木駅
10/28(土) 20:27読売新聞

JR九州 【読売新聞社】
 JR九州鹿児島支社は28日、普通列車(4両編成)の運転士が停止位置を誤り、ホームのない車両のドアから乗客1人が転落、軽傷を負ったと発表した。

 27日午後10時10分頃、鹿児島市田上町のJR広木駅で、最後部の車両のドアがホームにかかっていない状態で停止、ドアが開いた。10歳代の女性客が降車しようとし、約1・7メートル下の草むらに転落、顔や腕などに擦り傷を負ったという。

 同支社は「教育を徹底し、再発防止に努める」としている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/13 00:53:26

    前を見てなかったのかな?
    普通ホームは明るいから、前を見ていればおかしいと思って立ち止まるよね?

    • 3
    • 15
    • バージンロード
    • 23/11/13 00:50:53

    ヘッドホンしてスマホ見ながら落ちたのかな?
    自転車とか徒歩でも見かけるから迷惑

    • 2
    • 14
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/12 08:48:49

    人を睨みつけたり、スマホや男を見てるからよ。恥ずかしい子。

    • 1
    • 23/10/29 14:57:10

    うっかりさん

    • 0
    • 12
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/29 13:34:16

    いくら夜遅く暗い時間でもホーム周辺は明るいし電車の中も明るいよね?ホームあるかないか気付かないなんてありえる?

    • 6
    • 11
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/29 13:26:34

    >>5私、落ちる自信あるわ(笑)あれ?とは思いつつドアが開いてホームないじゃんと思うけど足は出てあれーかな。

    • 2
    • 10
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/29 13:22:59

    >>5
    おーおー
    流石ママスタって言う意地悪そうなコメントだな

    • 2
    • 23/10/29 13:17:40

    普通気づくよね?足元みるよね?

    • 4
    • 23/10/29 11:16:24

    笑っちゃダメだけど昔見たドリフのコントかよ!
    って突っ込んでしまったわ。

    • 1
    • 7
    • 誓いのキス
    • 23/10/29 11:15:51

    ホームが暗かったとか?でも電車の中は明るいから踏み出す先にホームがあるかどうかわかりそうなものだけど。やっぱりスマホ見ながら出ようとしたのかな?

    • 6
    • 6
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/29 11:14:19

    こわッ!
    私、たまに 開かない側の扉に もたれかかってる時「こっち側 開かないかな…」と思う時は あるw

    • 2
    • 5
    • 花束贈呈
    • 23/10/29 11:12:56

    普通なら、だとしても気付いておちないよ
    スマホ三昧してたんだろザマァ

    • 2
    • 4
    • お子様ランチ
    • 23/10/29 11:05:44

    車掌は乗ってなったの?ワンマン運転の電車?
    運転士のミスのことばかり書かれてて車掌のことは書かれていないから変じゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ