旦那に腹が立つ

• なんでも
  • 三三九度
  • 23/10/29 10:44:17

今の仕事は年1で昇給試験があって、それに合格しないと役職にも就けないし給料も上がらない。
もう10年近く不合格。
旦那の言い分は、会社に興味がないから勉強しても頭に入ってこない、そもそも役職に興味がないしなりたくない。

独身や子なしなら別に良い。
でも子供がいるんだから、将来の安定を考えてそんな甘い事言ってる場合じゃねぇだろ!って思う。
私も数年後に資格試験を受ける予定だけど、それは将来の安定を考えてのこと。

ちなみに試験前に勉強してる感じはなく、突っ込むと「子供がいたら出来ない」と。
平日休みもあるし、週末なら私が子供連れて出かけるからって言ってもシカト。

もうこんな旦那にイライラする。
みんなならどう思う?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • マリッジブルー
    • 23/10/29 11:23:11

テレビで見たことあるけど、20代男性会社員にアンケートとったら8割は出世に興味ないらしいね。旦那さんが変わるのは難しそう。私なら自分が昇格、昇給を目指して旦那の家事分担を増やす。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています