私(母親)の立場ってなんなんだろう

  • なんでも
  • 阿波踊り(徳島余興)
  • 23/10/29 09:29:45
パート家事しながら育児もして
育児のメインはご飯作る、しつけ、お風呂後保湿剤塗る、寝かし付け。
学校の面談、授業参観、学童送迎、病院付き添いなど。
パパは夜一緒に寝る事(これは産後6年で交代した)、日曜遊びに出かける事、ゲーム付き合う事。


小学生になってクソ生意気になり、全て否定されるようになった。

今朝は、おはようすら、文句言われた。

もう私はいらないかな…。
自宅で喋る気起こらないよ。
疲れた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 39
    • 親より早く新郎号泣

    • 23/10/29 11:36:47
    >>26
    1回コテンパンに言い負かしてみたら?
    大人を甘く見たら痛い目見るぞ的な。
    人格否定はせず、あくまで理詰めで。

    • 1
    • No.
    • 38
    • 紅白餅を投げ

    • 23/10/29 11:30:12
    高1、中3、中1、小1。
    最近パート始めたけどそれまでは専業。
    旦那は気が向いた時、土日に遊ぶ程度。

    小1の子は上の子に比べたら可愛い。でも言い訳したり反抗するときもある。

    おはようって中1が日によっては言わないな(笑)でも、こっちがおはようーーって顔覗き込んでる。まぁそれでも無視だけど。

    相手にされてなくても結構私からかまってーみたいに子どもに寄っていってるかも。とにかく可愛い、大好き!言いまくってます。反抗する態度ですら可愛いみたいな。

    今のところそれで、大きな反抗期はないかな。逆に父親に対して、家事育児何もしないって反抗してる。

    そんな私でも、疲れる時があるからそんなときは1日昼寝したりしてます。最低限のことをして放棄してもいいと思うよ。

    • 1
    • No.
    • 37
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)

    • 23/10/29 11:26:42
    過ぎたら笑い話になるよ。大丈夫。私なんて「この子がいなくなっても悲しくないかも」と思えるほどひどい母親だったけど、大学受験が終わった頃から仲良くなって、子どもも感謝の言葉を口にしてきた。今は帰省したときは買い物行ったり2人で飲みに行ったり(お金を親が出すから)するようになったよ。辛抱だ

    • 2
    • 36

    ぴよぴよ

    • No.
    • 35
    • 三三九度

    • 23/10/29 11:20:49
    お父さんがお母さんのこと雑に扱ってると子供もそうなるよ
    見て育っちゃったんだからしょうがない
    大切にされてないんだね

    • 1
    • 23/10/29 11:19:15
    >>33
    そんなもんよ。
    うちの子も探さないでない!ない!言うよ。
    場所きめておけばこっちも怒ることが一つ減るわよ。

    • 1
    • No.
    • 33
    • 阿波踊り(徳島余興)

    • 23/10/29 11:18:16
    >>32
    いや目の前にあるのに、よ。

    • 0
    • 23/10/29 11:14:28
    >>25
    なんかズレてるな。
    ヒントあげたり探しなさいじゃなく、毎日使うものは子供と話し合って置き場所決めたほうがいいよ。探させるのは無駄な労力。

    • 0
    • No.
    • 31
    • ご祝儀(3万円)

    • 23/10/29 11:12:27
    TikTok Liteで4000円ゲットしよう!
    10日間毎日チェックインボタンを押すだけで4000円の報酬がもらえます!毎日のタスク完了すれば更に+αで5000円以上の報酬ももらえちゃいます!
    更にご家族や友人を招待すると1人につき4000円の報酬🤗
    https://lite.tiktok.com/t/ZSNBaEmEh/

    報酬はPayPay、Amazonギフト、様々なギフトと交換可能😆
    ※以前にTikTokを登録した方はアカウントを削除すれば新規でキャンペーンに参加できますよ♪

    登録のやり方は…
    ①Wi-Fiを切る←重要
    ※89MBあります⚠️
    ②招待URLから
    https://lite.tiktok.com/t/ZSNBaEmEh/
    ③参加するをポチ
    ④アプリダウンロード
    ⑤アプリを開かず再度このリンクに戻って参加するをポチ
    https://lite.tiktok.com/t/ZSNBaEmEh/
    ⑥チェックインを10日間毎日押す。


    TikTok Liteにログインをして
    お友達と一緒に報酬をGETしよう!
    https://lite.tiktok.com/t/ZSNBaEmEh/

    • 0
    • 23/10/29 10:49:06
    優しい(子供のいいなり)お母さんの子供って、もれなくそんなだよ。
    子供の友達が私に対しても舐めた態度だったから、優しく注意してもダメでその場から離れたよ。うちの子はヤバいって気がついたけど、その子は何にも感じてなかった。

    • 0
    • No.
    • 29
    • ハネムーン新婦

    • 23/10/29 10:20:40
    小1なんて可愛いしかなかったけど
    なにか原因はあるし、まだどうにか出来るとも思いたいけど、

    その年齢なら子どもはまだ愛情やスキンシップが長く不足してるのでは
    と思うんだよな

    • 3
    • No.
    • 28
    • 阿波踊り(徳島余興)

    • 23/10/29 10:17:04
    >>27
    365日同じ注意してたらヒスりたくなります。

    • 2
    • No.
    • 27
    • ブロッコリートス

    • 23/10/29 10:16:05
    毅然とした対応できない人?子供に限らず人間と言うか動物はそういう相手を本能的に見下すからね。叱るでもなくキーッキーッとヒステリー起こす人もね

    • 1
    • No.
    • 26
    • 阿波踊り(徳島余興)

    • 23/10/29 10:15:16
    >>21
    常に言ってるけど、常に言い返してくる。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 阿波踊り(徳島余興)

    • 23/10/29 10:13:21
    >>22
    ないです。
    ヒントはあげてるけど。
    夜寝巻きに着替えるのもそのへんにあるのに見つけられないから昨夜はギャン泣き。
    それでも、部屋探してごらんって言うだけにして、寝るの10時になった。

    • 0
    • No.
    • 24
    • 阿波踊り(徳島余興)

    • 23/10/29 10:11:58
    >>20
    こんなに世話してるのに、結局子供は遊んでくれる人が好きなんだなぁ、と悲しくなる。

    • 0
    • No.
    • 23
    • 花束贈呈

    • 23/10/29 10:00:26
    あ、小学1年か。全然反抗期交わすの余裕じゃん

    • 0
    • No.
    • 22
    • ゴンドラで入場

    • 23/10/29 10:00:14
    全部やってあげてない?
    本人になんかやらせないとやってもらって当然お殿様になっちゃうよ。

    • 2
    • No.
    • 21
    • 親より早く新郎号泣

    • 23/10/29 09:59:12
    小一の文句ってどんなだろ?
    馬鹿なこと言ってないで朝ごはん食べな。
    って一蹴出来そうなんだけど、
    子供に寄り添いすぎてる?
    悲しいなら悲しい、怒るなら怒っていいと思うけど。
    大人だって感情あるし、腹立つこともあるんだから、それを伝えるのがダメとは思わないけどな。

    パパは子供に、そんなことママに言ったらダメだよって叱らないの?

    • 0
    • No.
    • 20
    • 花束贈呈

    • 23/10/29 09:58:26
    でも結局は母親が必要なんだよ。まだ小学生じゃ反抗期可愛いもん。主は今が嫌だろうけど
    そして父親っていいとこ取りよね
    主、堂々としてなよ

    • 0
    • No.
    • 19
    • マリッジブルー

    • 23/10/29 09:57:32
    中学生や小学生でも6年生なら年齢的なものって思うけど、小1でその態度はないな。パパにはっきり言ってもらいなよ。

    • 1
    • No.
    • 18
    • 阿波踊り(徳島余興)

    • 23/10/29 09:57:09
    >>17
    確かにそうですね。
    ありがとうは大事ですね。
    小1からでも間に合いますかね?

    • 2
    • No.
    • 17
    • リゾートウェディング

    • 23/10/29 09:51:40
    お母さんがいて、してくれて当たり前の存在になってるんですよね。パパがママにありがとうって感謝するところを見てると子供たちも同じようになってくれるんだけど、まず、ママがパパに感謝する姿をみせるところからですね。夫婦関係見直せば子どものことは良くなっていくから。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 阿波踊り(徳島余興)

    • 23/10/29 09:51:32
    >>15
    はい。
    小1、一人っ子です。

    • 0
    • No.
    • 15
    • モーニング

    • 23/10/29 09:50:47
    >>10
    小1なの?
    まだ何にもわかってない子の文句なんて無視。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 阿波踊り(徳島余興)

    • 23/10/29 09:46:36
    >>11
    小1です。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 阿波踊り(徳島余興)

    • 23/10/29 09:46:03
    >>3
    旦那は育児してるよ。
    自然と平日は全部仕事だから病院や学校関係はできないの。

    • 0
    • 23/10/29 09:46:00
    自分はどうだったのか、考えたことある?
    親に一切反抗せず、親の理想通りの子どもだった?

    • 2
    • 23/10/29 09:45:53
    反抗期の子供と対等になるとイライラするよ。
    クソ生意気な年齢ならある程度自分でやらせればいいよ。「全部私がしてあげなきゃ」と思う必要ない。
    まさか風呂後の保湿や寝かしつけはその小学生じゃないよね?下の子がいるのかな?

    • 0
    • No.
    • 10
    • 阿波踊り(徳島余興)

    • 23/10/29 09:44:45
    >>4
    小1で…早いな(泣)

    • 0
    • No.
    • 9
    • 博多一本締め

    • 23/10/29 09:44:21
    私も似たようなもん!
    長女と次女に邪険にされてる。
    長男の息子は、邪険にしないから息子が数倍可愛く見えるわ!

    • 0
    • No.
    • 8
    • 阿波踊り(徳島余興)

    • 23/10/29 09:44:16
    >>7
    めっちゃやってるつもり。
    ダイエットにも目覚めたし。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 新郎泥酔

    • 23/10/29 09:41:30
    趣味でも見つけて自分の時間を過ごしたらいいよ。

    • 3
    • No.
    • 6
    • モーニング

    • 23/10/29 09:37:02
    深く考える必要ないよ。
    いま主がやってることを淡々とこなしていけば子は大きくなる。
    中学生高校生になったら、もっと母の扱いなんてひどくなるよ。
    私は家事育児のやることやって、自分の趣味のための時間を増やしてメンタル保ってる

    • 4
    • No.
    • 5
    • 見合い扇子(京都)

    • 23/10/29 09:36:40
    みんなそんなもんでしょ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • チャペル

    • 23/10/29 09:34:23
    >>2
    それは反抗期だからでしょ?
    それを受け入れるのも子育て。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ