どんだけ、この色が好きなんだ~(笑)

  • なんでも
  • 立会人
  • 23/10/29 08:32:38

先日、「何気なく」選んだ洋服で、
「いつもの」バッグで出かけました。
そして、バッグの中から出したハンカチの色を見て、思わず、笑ってしまいました。
洋服も、バッグも、ハンカチも、すべて同じ色でした。 
それは、「ミントグリーン」

 私って、こんなに「ミントグリーン」が好きだったんだ。どんだけ~ と、自分で自分に、突っ込みを入れてしまいました(笑)
 帰宅して、改めて、手もちの洋服を見ると、
まあ、似たような色合いのグリーンの数々…

 もともとは、ピンクが好きで、これは自覚がありました。
でも、「ミントグリーン好き」には今まで気づかなかったんです。

 皆様も、「気づいたら、この色の洋服や小物ばっかり持っていた」ことはありますか? 
また、お好きな色なども教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 誓いの言葉
    • 23/10/29 11:30:34

    ピンク。攻撃性を抑制すると言われているから、イライラ緩和のために薄いピンクを選ぶようにしてる。

    • 1
    • 32
    • モーニング
    • 23/10/29 11:19:28

    私は淡いピンクだよ
    タオルハンカチ入れ見たらピンクだらけで自分でも驚いた。
    服やバッグは黒が多くて、他の色を冒険しようとは思うんだけどなぜだろ着回し考えたら他は白しか選択肢がないの。
    淡いカラーの服を着こなしてる人見たら素敵だなと思うよ。リネン素材の素朴な感じの服装してる人なんてほんわかして妖精みたいで憧れる。

    • 1
    • 31
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/29 11:15:03

    私はベージュとくすみグレーばっかりつい買ってしまう

    • 1
    • 23/10/29 11:14:06

    年齢を重ねる毎に、ピンクの小物が増えている。

    • 1
    • 29

    ぴよぴよ

    • 23/10/29 11:06:51

    4歳息子がオレンジ好き。なんでだろ。
    男の子もオッケーな服でオレンジは少ないから見つけたら買ってあげる。
    たまに、保育園行くよーって声かけたら上下オレンジで現れたりするけど、それは着替えさせている。やれば、できる!になるだろうよ。

    • 4
    • 23/10/29 10:52:27

    ピンクだなあ。

    好きってよりは、その色なら家族と被らないから、なんだけど。
    家では「お母さんのものはピンク」って認識されてる。

    嫌いな色じゃないからいいけど
    ほんとに好きな色は彩度を落とした明るめの水色と彩度高めの暗めの緑。
    赤系ならバーガンディなんだけど
    家族と被るし、被ると間違えるから…。
    スマホカバーとか、キーケースとか、特にね。

    • 1
    • 26
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/29 10:43:47

    あら、主神奈川にお住まい?

    • 0
    • 25
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/29 10:43:09

    服は基本、黒白グレーベージュしか着ないから
    小物類はピンクで揃えてる

    • 2
    • 24
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/29 10:40:35

    水色が好きで服と傘の色が同じになる事ある

    • 1
    • 23
    • ブーケ・トス
    • 23/10/29 10:38:56

    差し色に入れるのはいい色ね。

    私は紺と黒が多いな、
    少しでも痩せて見えたい。

    • 1
    • 23/10/29 10:36:59

    本当はミントグリーンやエメラルドグリーンなど明るい緑が好きなのに、仕事着に便利だからと、黒、グレー、ネイビーなど、気付いたら箪笥の引出しが暗い色ばかり。
    家族は私以外は男ばかりで、干した洗濯物も華やかさがない。
    反省して、明るい薄い色の服を買うようにしてる。

    • 2
    • 21
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/29 10:36:45

    パープル(笑)
    冬物出したんだけどさ、セーターから、トップスまで色ビミョーに違うパープルばかり。(笑)
    カーディガンまでパープルだったわ。

    • 1
    • 20
    • ナイトウェディング
    • 23/10/29 10:18:11

    カーキと黒多い。カバンにアウターに、下着まで、、
    カーキおばさんって娘に言われたくらい。

    最近カーキ買わないようにしてます。

    • 1
    • 19
    • 誓いのキス
    • 23/10/29 10:09:57

    気づいたら黒ばっかりで、ダメダメと思って最近なにかしら色を入れることにしてる。
    ちなみに最近買い換えた車も黒…

    • 3
    • 18
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/29 10:08:22

    私はインテリアがミントグリーンに近いアイスブルーだよ。ちなみに車も。

    • 1
    • 17
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/29 09:49:36

    私だったら何でもこの色とはしないけど、世の中探せばそういうのいるからいちいち気にする話じゃない

    • 0
    • 23/10/29 09:37:10

    夫の話なんだけど、夫は青色が好きで、車もリュックも服装も青だったことがあって、どんだけ青が好きなんだよ!って思った。本人は無意識だったみたいで指摘したら「青い車から青い服着た男が青いリュック持って降りてくるとかダサすぎる笑」って自分で笑ってて、今は服やカバンの色は気をつけてる。私はピンクが好きで、今も部屋着が全身ピンク系だ(笑)

    • 2
    • 23/10/29 09:31:08

    小物は茶系
    服は白系
    ママスタで叩かれる色w

    • 1
    • 14
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/29 09:29:49

    私グレージュ

    • 1
    • 23/10/29 09:25:10

    ピンクベージュ

    • 1
    • 12
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/29 09:22:17

    私は 黒&茶&グレーが好き。
    ほぼ その色を買うw

    • 1
    • 11
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/29 09:20:06

    私もミントグリーン好きで、気付いたら1歳の子供の服が同じようなのばっかり
    自分は着ないんだけど、iPhoneとか水筒とかエコバッグとか小物は多い…

    • 1
    • 23/10/29 09:15:16

    バッグ、ハンカチまで緑じゃないけど私もグリーン系の服買いがちだわ
    なんでだろうね、特に好きな色でもないのに

    • 1
    • 9
    • スピーチ
    • 23/10/29 09:05:58

    前に私が働いている会社に、コート、傘、鞄が緑色の女性が来て、緑色の商品を買って行った時の事を思い出しました。

    • 3
    • 8
    • レンタルドレス
    • 23/10/29 08:57:05

    カーキ色を買いがち
    でも一番似合わない色だから辛い

    • 1
    • 7
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/29 08:55:53

    好きな色はカーキ
    よく買ってしまう服は暗めのベージュ

    • 1
    • 6
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/29 08:54:08

    私はムラサキ
    小学校の頃からずっとなんだよね
    高貴な方のお色らしいのよね
    全然違うけどムラサキ大好き

    • 2
    • 5
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/29 08:51:20

    ピンクかな。薄いピンクね。

    • 1
    • 4
    • タキシード
    • 23/10/29 08:50:30

    黒。
    無難だから。
    好きも嫌いもない。
    そこにあるから、手に入れやすいから買うだけ。
    本当の好きな色はくすみピンク。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ