馬鹿にされたり舐められたりするママってどんな感じの人?

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/10/28 22:19:12

東京出身で独身時代はデパートの受付やアパレルで働いてきたのですが結婚を機に主人の地元の山梨に来ました。こっちに来てから馬鹿にされてるな、、、とか上から目線と感じたりすることが多くて人間関係がうまく行きません。何か理由があるのでしょうか?今まで人に対してムカつくとかこの人嫌いと思ったことはあまり無いです。ですが母親になり子供が通う園や小学校の保護者に苦手でイヤな人が多すぎます。攻撃的というか、、、人によって態度変えたり。今までの環境が良かっただけですか?土地柄のせいでしょうか?それとも私に原因があるのか、、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 誓いの言葉
    • 23/10/29 13:13:01

    そこの母親達のカラーによる?
    お金持ちで教育レベル高い地域なら庶民や学歴を持たないママが下に見られたり、陽キャで派手なママ達が幅利かせてるなら地味でオタクっぽい人が馬鹿にされたりとか…
    あとは単に新入りに厳しいとか?

    • 2
    • 24
    • ウエルカムボード
    • 23/10/29 13:10:26

    東京出身で独身時代はデパートの受付やアパレルで働いてきた自分にやけに自信がありそうなのが鼻につくとか、主自身が山梨を馬鹿にした言動とってるとか?
    知らんけど

    • 4
    • 23/10/29 11:55:25

    >>19ほっとけばいいのになんでわざわざ意地悪言ったりするのかなーって。構ってちゃん?みたいな。言われる方が悪いってこと?

    • 1
    • 23/10/29 00:42:08

    山梨って闇深いね。初耳

    • 1
    • 21
    • タキシード
    • 23/10/29 00:39:47

    鈍感力磨いたほうがいいかも

    私は山梨県の隣県の隣県だけど、閉鎖的で集団の圧力強い地域柄で馴染むのが到底無理だった
    公立小の保護者も教員もずっと地元育ちの人たちばかりで、管理教育が普通みたいな感じ

    息子に不利益な内申書作成されそうだったので中受して逃げたわ
    都市部の私立中高一貫校は快適
    偏差値違うと会話すら通じない、というのは本当だと思いますね

    • 2
    • 20
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/28 23:16:00

    これかな

    • 6
    • 19
    • 誓いの言葉
    • 23/10/28 23:13:13

    全国共通で人だよ。
    美人ママさんや、中学受験に合格した親子や、お嬢さんを東大に合格させた人なんかに嫉妬してるアホを見るのは楽しい。なんであんな根性悪いこと言うんだう?と外野は謎に思ってたけど結論は相手がアホだった。
    主さんも心に余裕持って適当にスルーしては?

    • 6
    • 18
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/28 23:11:38

    同じく山梨に越してきたけど、この県の人たちってやっぱり違うと思う。
    なんか時代が変わってないというかね。
    今仲良くさせてもらってるお母さん達は他県からの人が多い。すごく会話してて楽しいし、自分も自然体でいれる。
    でも山梨の人でも良い人もいるから気長に頑張って欲しい。
    すごくお世話すぎな人が多いから、バカなふりして甘えるのもいいよ。

    • 5
    • 17
    • ビバノンロック
    • 23/10/28 23:07:04

    >>10そんなに気にしなくていいと思う。全員必死なんだなうちも必死だし、ぐらいで。周りはいつもうるさいものと割り切る。

    • 1
    • 23/10/28 23:04:54

    お高くとまってると勘違いされてるとか?

    • 5
    • 15
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/28 23:03:59

    ママスタで舐められたりとかの下ネタを平気で書く人なに?
    オッサン?
    ほんとに気持ち悪い。
    下ネタ言いたいなら下糧に行きなよ。
    見たくない人もいるのに。

    • 2
    • 14
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/28 23:02:41

    >>12
    これだね。

    • 0
    • 13
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/28 23:00:41

    幼稚園に通って3年目、今のところ舐めたり馬鹿にしている保護者は見たことない。
    何人かは他人のことが凄く気になるんだねーって人がいるくらい

    • 1
    • 23/10/28 22:59:33

    子供が何かやらかしてる可能性大だと思う

    • 3
    • 11
    • ジューンブライド
    • 23/10/28 22:57:52

    そういうのなかったな
    幼稚園だとありそうなイメージ

    • 0
    • 23/10/28 22:50:34

    わかります。
    仕事で会う人は常識的で腰の低い人が多いけど、子供の学校関係は信じられないくらい失礼な人が多数います。
    そのコミニュニティーの住民の質が全然違うんだと思う。

    • 10
    • 23/10/28 22:36:56

    >>6確かに小声でガリで色白です。でも容姿で判断されてるなら独身時代、学生時代も馬鹿にされてると感じてきたのかなーと思ったり。舐められたり馬鹿にされたり態度変えられてると感じはじめたのは山梨に来て子供産んでからなんです。

    • 1
    • 8
    • ハウスウェディング
    • 23/10/28 22:30:12

    子供が関わると母は誰もが狂うと知ったので割り切った方が楽だよ。主さんと子さんが素敵なのだと予想され。

    • 6
    • 7
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/28 22:30:01

    何かしら主に妬まれる要素があるとかかな?

    • 10
    • 6
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/28 22:29:10

    わりと小声、身体が細い、色白、メガネ、か弱そうな感じの人のイメージ
    容姿は変えれないけどいつもより大きめな声、笑顔を心がけたら変わると思う

    • 1
    • 5
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/28 22:28:48

    おとなしそう、何を言っても言い返さないだろう、みたいな人は舐められやすいと思う。

    • 3
    • 23/10/28 22:25:46

    >>2でも県外の人でもうまくいってる人はいるんですよね、、、私には攻撃的だけどその人には普通の対応だなとかよくあります。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ